2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハイ、ポーズ!
2007年12月04日 (火) | 編集 |
先週、彼女を傷つけてしまったんです。私、へこみました。彼女もへこんでました。ガソリン大好物の彼女のことですが。

ついでに、恋焦がれた彼のことも、熱くなりすぎて、焦げ付かせちゃったんです・・。愛用のル・クルーゼなんですが。結婚祝いにいただいたもの、そうでなかったら同じ色の同じ大きさを自分で買ったと思うほど、ほしかったもの・・。あー涙。

そんな私の心とは裏腹に、週末はよい天気。澄み渡る空。
CIMG0341.jpg

そんな週末に、じいじとばあば(私の両親)が、はるばるやってきました。ダイイブに会いに。

久々の対面に、しばし固まる2人も、つい最近獲得したお言葉を披露します。「じいじ」「ばあば」

「かあちゃん」「とうと」も言えるようになりました。うれしくてたまらない父さん。もちろんじいじ、ばあばも。「げんこつやまのたぬきさん」「とんとんこぶじいさん」もまねっこするようになりました。

必死にカメラをむけるばあば、ためしに「ダイ、ポーズ!」と言ってみたら、首をかしげてにこっとポージング!い、いつの間にこんなことできるようになったの??

「言ってみて」、「やってみて」と催促して喜んでやるのはダイ。そういわれるとやらないのはイブ。そういえば、たっちの時もそうでした。得意げに何度も見せるダイと、だれも見てないときに、もくもくと練習していたイブ。CIMG0346.jpg

「じいじ」と二人から言われたら、腰痛なんてなんのその。2人だっこのじいじ。あとで、ガタが来ませんように。
DSC04852.jpg

お出かけ夕飯が、ちょっとはずれのお店だったので、日曜ランチはおうちごはん。みんなで楽しく、ゆっくり、いっぱい食べました。

きちんとバイバイのあとは・・・恐怖の3巡め??というか、ぶり返しーー?40度肥えの発熱再び。風邪バトン、ノンリセットのままな我が家ですー・・
いつも、応援クリックありがとうございます。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
じいじさま、ばぁばさまのお喜びになる姿が
想像できるような感じだわー!
大人のほうが、顔にやけますよね。

にしても!
お熱ーーーーー!涙
ああ、、はやく風邪菌が完全除去されますように。涙
早くよくなってね。お大事になさってください。
2007/12/04(Tue) 22:01 | URL  | べこまま #-[ 編集]
えーー3巡目ですか?!(涙)
大丈夫ですか???
ぷーちょこさんの体が一番心配です・・・。
パパさんにもうつりませんように。

冒頭の写真、ものすごく綺麗な景色ですね。
思わず見入ってしまいました。
そしてダイくんイブくんの成長にもにんまり^^
ふたりの違いもまた面白いですね!
名前を呼ばれる日が本当に楽しみになります。
2007/12/04(Tue) 22:20 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
いつもながら良い景色の写真に癒されました。
上手ですよね、凄い!!
じいじかなりカッコいい感じがしたのは私だけ?
お顔が見れなかったのは残念。
2人とも性格が違って面白いですね。
確かに言うと照れてやらない子って居ますよね。
それはそれでとっても可愛いけど、笑!!

風邪大丈夫ですか?40度超えはまだ未経験。
凄く大変そうな感じがするんですけど。。。
早くバトン終了したいですね。
うちは一家風邪で全滅の後、嘔吐下痢で全滅しました。
疲れている時は注意して下さい!!
2007/12/04(Tue) 23:29 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
彼女も彼も・・・それはそれは痛いできごとでしたね・・・
大事にしているものだからこそ、へこみますねぇ・・・

ぷーちょこさんのお父様お母様が遊びに来られていたのですね。
久しぶりに会われたということ、
ダイ君イブ君の成長ぶりに驚かれたのではないでしょうか。
ポージングなんてどこで覚えたの~~ってびっくりしちゃいますよね!

あらら・・・そしてまた風邪が・・・
我が家も一家で風邪をひき、先週末から完全に家にひきこもった生活をおくっています。
つらいですね~。お互い早くよくなりますように!
2007/12/05(Wed) 08:42 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
お返事です
べこままさん
じいじばあばの方が喜んじゃう時って、多多ありですよね。喜ばれると、子どももいろんな技を隠し持っていることも発覚、ポージングも。
しかし、またしても発熱とは・・。恐るべしです。いつまで、やってるんでしょうね、我が家。早く、出てって~風邪さん。

ゆらゆらさん
まさかの3巡?しっかり、どっぷり、風邪ワールドに引き込まれていますよー。
2人の性格の違い、おなかの中からあったけれど、
他の人から見てもわかるようになりつつあります。同じこともしてるんですけどね。おもしろいですよね。
おしゃべりもいろいろ出てきて、つい、言わせて見たくなっちゃうんですよね。ユナミナちゃんは言葉も早そうな感じ、楽しみですね。

ミックスツインママさん
わ!じいじ、かっこいいなんていわれたら、ウハウハしちゃいますよ、きっと。ダイイブには、ずいぶん甘いじいじです。
2人の性格、おなかの中の胎動からして、そのまま現れているんですよ。授かった時から、生まれ持った性格があるんですね、不思議。

風邪、なかなかたちきれません。ママさんちも一家全滅でしたものね。早く、完治したいものです。

mionaさん
そうなんです、彼女も彼も・・。何とか、復活を!

実家が離れてると、いつもあえるわけではないですものね、子どもの成長にはびっくりです。私もびっくりの技が次々、飛び出してきます(笑

風邪、いつまでも抜けませんね。少しよくなったと思って、お出かけしたのがいけなかったかしら。お互い、完治を目指しましょう。
2007/12/07(Fri) 11:21 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

