2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
復活宣言?
2007年12月13日 (木) | 編集 |
してもいいかしら?
お家の中ではとてつもなく元気な2人ですが、もう、ぶり返しはご遠慮願いたいぷーちょこ母です
日課となったおやつ作りで、とっても楽しそうに、キッチンがおままごとワールドに染まってゆきます・・そろそろ、お出かけしたいのは二人以上に母の願望でもあります。

お世話になった、トーマスとお別れの日です。
DVDのレンタルを返却しにいくと、2人が目指すはここ。指定席のように、自分の好きな本を持って、座り込みます。「ツリー、ツリー」とクリスマスムードも満喫?
DSC04923.jpg

久々にぽかぽか日和。走り回るなんともいえないその表情に、ついつい、お外遊びを少しだけ。
「いし!」と集めては山にしていくのを競争しているようで、2人で、同じところを何往復もしていましたよ。
DSC04927.jpg

帰ってからのおやつは、昨日のチーズヨーグルトと、朝、作った蒸しパン。炊飯器で作ってみたらどうなのかな?なんて思って、やってみたら、けっこうふわふわでした。ついでにロールキャベツも炊飯器で作ったら、トロトロでおいしかったですよ!
満腹になったところで、お昼寝。引きこもり生活しているうちにお昼寝2回に逆戻りで定着。


早くから、購入していたけれど、使えなかったNUBYフィリップイットボトル。ストローがしっかりつぶさないと飲み物が出てこない構造なので、歯のない二人にはかなりの強敵だったのです。ある日、食器棚を一生懸命に指差すので、何かと思ったら、これを出して欲しいとのこと。
そしたら、飲めるようにになりましたよ!今まで、試しては挫折の繰り返しだったので、やっとのことで克服!!できるようになる時期をわかってたみたい?大容量なので、お外へもこれでもっていけます!ダイイブは、イエローとグリーン。

去年の今頃、つかっていたのは、NUBYワイドネックハンドル ミルクボトル双子のミルクタイムをセルフサービス化するためにハンドル付を探して、ブルーとイエローを購入。ただ、この乳首も頑丈な造りなので、私は母乳実感のにつけかえてしまいましたが・・。
U字型クッションに寝たまま、ハンドル持って飲んでくれたので、ずいぶん助かっちゃいましたよ。なんだか懐かしくなりました。

こんな感じ
DSC00620.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
復活おめでとうございます!
もう大丈夫そうですか?
インフルエンザの予防接種も受けることができてよかったですね!
そして前記事のモチモチおやつ@実はお薬ダンゴ、もうもう感心しまくりでして。
しっかり覚えておきます。もちろん風邪じゃないときもおやつにいいですね!

久しぶりのお外遊び、とっても楽しかったのではないでしょうか?
石でも楽しく遊べるところ、子供っていいなぁ^^

NUBY飲めるようになったのですね!
成長を感じる一コマでした^^
ちなみにうちはパープルとグリーンですよ~。
2007/12/13(Thu) 22:59 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
大丈夫ですか?復活おめでとうございます!!
うちのそれ欲しいと思ったんですよね。
そうそう、噛む力がいるって聞いて止めてたんです。
うちももう出来るかな?買って見ますね。
うちは歯がいっぱい生えてるけど、凄いぐずりました。
多分どんどん生えてきたから、汗。。。
それも困っちゃいますけどね、磨くの大変だし。

うちは最後まで自分で持ってくれませんでしたね。
まあ、持たせてなかったんでしょうがないですけど、汗。。。
2人の小さい姿は本当に可愛いですね。
毎回写真が同じ仕草なのにビックリです、やっぱり双子ですね。
2007/12/13(Thu) 23:23 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
おうちも楽しいけどやっぱりお外で遊びたいよね。
また風邪が戻ってこないか心配だけど…
徐々に外出してクリスマス、年末年始には完全復活してほしいね。
2007/12/14(Fri) 12:36 | URL  | かいママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/14(Fri) 14:51 |   |  #[ 編集]
はじめまして!
ブログランキングからお邪魔しました。
私も双子男子の母です。
うちの子達、ダイ君イブ君とは同級生になります^^

さかのぼって読ませて頂いていたら、↓の記事にいももちが!
私も数日前にいももち記事を書いたとこでした。
かぶっちゃった(笑)
おいもが豊富な季節ですもんね…^^;

うちの子達も風邪ひきでしたが、そろそろ復活の予感です。
引きこもりも長引くと母がつらいですよね^^;

では、また遊びに来まーす!
2007/12/14(Fri) 21:19 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
NUBY、わが子たちは卒業しましたが、
本当によく使いました~。
カラフルでなんだか使うと楽しい気分になりますよね。
サークルでも大流行して、
ツインズたちみんなおそろいになっちゃったりしていましたよ~(笑)

やっと体調も復活したようで本当によかったですね!
このまま年末年始を無事むかえられますように。
2007/12/14(Fri) 22:43 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
 炊飯器でスイーツやおかずってイイみたいですよね!
 私は1度チーズケーキにチャレンジしましたが、単身用の3合炊きの炊飯器なせいか失敗に終わりマシタ(涙)
 今のが壊れて買い換えた際にはいろいろなお料理にチャレンジしたいと思ってマス。
2007/12/15(Sat) 07:54 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
ご心配ありがとうございました。
ゆらゆらさん
サトイモ団子、ユナミナちゃんのおやつにもそのうちなりそうですよ。アレンジもできて、手づかみでもいいし。離乳食3回に突入、がんばってくださいね。
NUBY、フィリップイットボトル、もう使えるのですか?すごい!なかなか、これが頑丈で・・。やっとマスターです。もう、水筒とコップでもよいのだけれど、これにしたら、お茶の飲み具合が全然違いました!

ミックスツインママさん
NUBYかわいいですよね。張り切って買った歯いいけれど、噛む力は相当いるようで、飲めないままだったんです。アイシンちゃんは歯がたくさんあるから、すぐマスターできるかもしれないですね。
歯磨き、そうですよね。本数が増えるほど、ちゃんとしなくちゃなので大変ですよね。きっと、夜泣きもそれが理由のひとつなのでしょうね。
性格の違いもはっきりしてきましたが、しぐさが全く同じことも、やっぱりありますね。双子育児楽しみましょう。

かいママさん
いつも、心配かけてごめんね。復活したら、いっぱい遊べるよ。年末まであと少し、元気に過ごしたいものです。

鍵コメさま
ありがとうございます。よろしくお願いします。

++あき++さん
こんにちは!ご訪問ありがとうございます。先程、遊びに行かさせて頂きました。同じ学年の双子男子、でもとってもおにいちゃんですね。見習いたいものです。
女の子みたいにかわいらしい双子ちゃんの姿に癒されました!!また、遊びに来てくださいね。

miona☆さん
NUBYユーザーだったのですね。カラフルさに惹かれてしまいますよね。みんなおそろいなんて、かわいさ倍増ですね。
使えるようになったら、ごくごく飲み干す勢いです。水筒とコップでもよいのだけど、もうしばらくは使いたいと思います。


けんた’sママさん
これ以降、炊飯器クッキングにはまってしまいました。が、なかなかうまくいかないこともあり・・研究中です。チーズケーキもやってみました。
煮物はよい感じ。パンは、2,3回と炊飯しないと出来上がらず。これならホームベーカリ^かオーブンでもよいのでは?と思い始めたところです。
研究結果をお楽しみに。
2007/12/17(Mon) 16:16 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

