2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝1歳!
2007年03月14日 (水) | 編集 |

(2007年2月16日~3月15日)

目覚ましい成長を見せた1か月。
1歳、おめでとう^^

歯、ダイは下2本。イブは下の右と、左にもうっすら見えてきましたよ。
1歳検診の時、周りの子は4本から12本!!
まあ、歯は遅くてもいっか。

双子ちゃんと集まって遊んでいた日2月19日
ダイがハイハイ、前進しました。
鏡の中の自分に向って!!

それから3日、2月22日。
イブも前進。
2人揃って、たくましい姿を見せてくれました。
足もしっかりしてきて、おなかもスリムになったみたい。

2月27日、2人で遊んでいるときに、
同時におもちゃ箱につかまって、自分でたちました!!

苦労したストローも1歳直前にマスター!
手づかみ食べもできるようになりました。
食べるのもますます楽しそう~。

DSC01480.jpg


おしゃべりも、かなりしっかりしてきて、
「まんま」と「まま」のちがいがはっきりできるように!!
会話らしい雰囲気で、言葉を返してくれます。

お昼寝も3回から2回となり、お出かけしやすくなりました。

ミニカー、うちわ、バスタオル、遊びの幅が広がってきました。
絵本も興味が出てきて、自分でめくったりするようになりました。
コップを積み重ねるのも上手になってきました。


壮絶な出産から1年。
ダイとイブが健やかに育ってくれて、感謝の気持ちでいっぱい。
これからも、元気に過ごしていこうね。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

