2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サンタさんは,だれの所へやってきた?
2007年12月17日 (月) | 編集 |
とっても寒かった土曜日。平地にも雪が舞い降りてきました・・山もふもとまで白くなり、雪けむりが立っていました。
こんな新雪の日にスノーボードいけたら、気持ちいいだろうなあ・・夜勤の日にも車にボードを積んで、明けたらゲレンデ直行!なんてしていたけれど、今は封印です・・。来年は、ダイイブもそりでゲレンデデビューできるかしら??
DSC04958.jpg

土曜日は、職場の仲間との忘年会&クリスマス会。ホッとする時間が待っています。オードブルや飲み物、ケーキを調達してから、ダイイブをつれて、お友達の家へ。ダイイブが小さいうちは家が会場でしたが、今回は2人を連れてお邪魔します。

育児にどっぷり浸かっている今、どんどん変化する職場の状況に全くついていけていません。いつもの仲間と懐かしい話から、苦労話、他愛のない話。その横で、ダイイブは黙々と食べていました・・。
人と人が関わる仕事、いろんな思いがぶつかって、ぶつかって・・余裕がなくなって空回り、出口を見失っていたことも・・。復帰しても、以前のようなとことん仕事スタイルでは、家庭と両立は難しいだろうし、でも現場はますます困難かつ多忙になってきており、いろいろ考えることも多くなりました。どうなることやら。

でも、ここでの出会いは私にとって大切なもの。そうそう、来年には続々とダイイブのお友達も生まれて来るそうで、楽しみもまた一つ増えました。こうして、のんびり時間を満喫!

「ポーズ」にダイは首をかしげ、イブはこぶしを合わせるのが、定着してまいりました。
DSC04954.jpg

日曜日は、父さんとちょこちょこお買い物デイ。
ブームに乗っかって??父さん新携帯電話をお買い上げ。サンタさんは父さんのところへ一番乗りみたいですよ?
ダイイブも、キッズ携帯にロックオン!!やっぱり、かわいいから??今は、子どもも携帯持つ時代になったんですものね。自分の子ども時代には考えられないことでしたよね。
DSC04963.jpg

母のもとには、サンタさんは来てくれるかしら?
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/17(Mon) 21:03 |   |  #[ 編集]
 私は北国育ちなのにスキーもスノボもできないんですよぉ。
 スケートはできるケド(汗)
 我が家は私のクリスマスプレゼントどころかけんたのプレゼントも決まってません。
 ってクリスマスまで後何日よぅ(涙)
2007/12/17(Mon) 21:45 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
おおおっ、またまた素敵なお写真!!
寒さが伝わってきますよ。
私はスノボーは合わなかったんですよね。
スキーなら出来るんですけど、寒いの苦手!!
子供もいるから等分しないかな?

そうそう、ママにもクリスマスプレゼント欲しいなぁ♪
2007/12/17(Mon) 23:14 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
私、ウィンタースポーツからっきしダメなんです。
かっちょよく滑ってる方々尊敬です。

こぶしあわせてるの、すんごいかわいいです!
そのお手手、ほほえましいですー^^
子供の手とか足とかってパーツ、すんごい
かわいいですよね。私のツボです!
2007/12/17(Mon) 23:20 | URL  | べこまま #-[ 編集]
私は専らスキー派ですが、去年は行けなかったなぁ。今年も封印でしょうね。
我が家のあたりは雪は舞っただけ。そのうち積もったら、目の前の公園の芝生で、双子をそりに乗せてあげたいな。今、滑り台だい、だい、大好きなので、気に入ってもらえそうなんだけど。
2007/12/17(Mon) 23:53 | URL  | mimo #-[ 編集]
山が真っ白ですね~。
この時期空気がぱっきりと澄んでいて、
青い空と白い山のコントラストが本当にきれいですものね!
この時期飛行機に乗り、
こういう山々の上空を飛ぶとその風景に感動します。

職場の皆さんとのクリスマス会があったのですね~。
職場は日々どんどん動いているわけですから、
しばらく離れているとそこへ戻るのにも
一歩踏み込むための勇気がいりそうですね。
その勇気をもって職場復帰をされる予定のぷーちょこさんの姿、
本当にすごいなぁと思っている私です。

2007/12/17(Mon) 23:56 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
綺麗!!
雪山の写真、素敵ですねー!
スノボをされていたのですか?そうしたらダイイブくんも将来はかっこよく滑ってそうですね。
小学生ぐらいの子のほうが身軽なのかとても上手に見えますもの!
あ、私はからきしできません・・・スキーならなんとか^^;

写真のポーズ可愛いですね。
それぞれお決まりのポーズが違うのが楽しくて!
カメラの向こうでにやにやしちゃいそうですね^^

お仕事についてのこと、わかります。
私も最後は「どうなることやら・・」となってしまうんですよねぇ。
そうこうしているうちに復帰の日は迫ってきてますー(涙)
「まぁなんとかなるかな??」←最後はこうなります^^;
2007/12/17(Mon) 23:58 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
お返事です
けんた’sママさん
意外と、近くに住んでる方がやらなかったりしますよね。私も海育ちですが・・波より雪のほうが・・。
クリスマスプレゼントって選ぶのも楽しいし、それまでの雰囲気も楽しいですよね。でもそうやっているうちにもう直前!!私ものんびりしてました・・。

ミックスツインママさん
日曜の朝、外に出たら、前日の雪で山が真っ白でした。電線がうつっちゃうのが難点ですけど・・。
大学でスキーの授業とってたけど、どうも合わなかったみたいで、ボードに乗り換えました。でも、妊娠中から封印してるので、もうすべれないかも!!です。

2007/12/18(Tue) 14:01 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
お返事です
べこままさん
私も、かっちょよくすべってる類ではないかもしれないですが。普段の雪は寒いけど、ボードのことを考えたら、雪が降った方がうれしい。でも寒いのは苦手というなんとも矛盾な私です。
何で、こぶしあわせてるのかはわからないですが、子どもがやるとなんでもなくてもかわいいですよね。

mimoさん
山は真っ白ですけど、平地は積もってはいませんよ。公園でそり遊び、楽しいでしょうね。私、雪のないところで育ったので、なんだか憧れです。
スキーも、子どもがいると、お預けになりますね。

mionaさん
雪景色を空からみたらまた素敵でしょうね。雪が降ったばかりの山は、砂糖細工みたいできれいですよね。
復帰はまだまだ先なのですけれど、いろいろ考えてしまう私です。仕事にどっぷりだったのが、のんびり双子育児にかわり、両方となると融通の利かなさが首を絞めそうです。
働いていた場所がなくなり、全く新しいところへ復帰することもわかっていて、勇気、相当いりそうですよね。

ゆらゆらさん
新しい雪に踏み込む瞬間がスキです。でも自分で精一杯で、ダイイブに教えられたものではありません・・

ポーズ、ついつい催促してしまう私。自分のポーズが決まってきたみたいでおもしろいです。
仕事,どうなることやら、どうにかなるか。何ですよね。仕事自体にも、両立することにも悩みは尽きません。うまく言葉にできないのですが。ゆらゆらさんの復帰の時期はもうすぐ。見習いたいものです。
2007/12/18(Tue) 15:16 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

