2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスイブ
2007年12月25日 (火) | 編集 |

ジングルベル、ジングルベル。じいじのおうちへ。
お家の中にはいきなり大きな包みがどん。じいじばあばサンタは待ちきれなかった様子。消防車から救急車にヘリコプター、たくさん詰まってました。「あ~~」と早速、あけさせてもらいました。
私からは、前記事の写真集をプレゼント。ふふ、ばあばったら、座り込んで動かなくなっちゃいましたよ。

DSC05065.jpg

その間に、ご飯の支度。
前々から、予定していたクリスマスしゃぶしゃぶ。父さんは前のお仕事でお肉を扱っていたので、よいものを送っていただきました。年に一度のごちそうです。

お肉と野菜たっぷり・チキンの丸焼き・海鮮おこわの笹箱入り・サンタ&ツリーのイラストかまぼこ・ブロッコリー入りのポテトサラダでツリーを作って、にんじん雪を降らせました。

今のお仕事ではお菓子屋さんの関係も多くて、いろいろなケーキを購入(しないといけないみたい?)でも、おいしいケーキ屋さんのです。丸いレアチーズ&りんごのロールケーキ。
すっかり、『ケーキ!』『イチゴ!』と大喜びすることを知ってしまった二人です。ケーキ食べる時、妙にフォーク使いが上手で,しかもきれいでスピーディ・・ぺろりといってしまうのが怖いです。それに喜んだじいじとばあばが次から次へと食べさせるのも怖いです・・・

ダイイブの食欲には感心しますが、父さんの胃腸の具合は未だにいまいち。このごちそうがあだにならないとよいのだけど・・。

DSC05079.jpg
DSC05062.jpgDSC05081.jpg


翌日、まったり過ごしていると、父さん妹のノリちゃんが彼と登場!!再びしゃぶしゃぶ!!
そして、またまたサンタさんから、アンパンマンのお絵かきボードともぐらたたきゲームが届きました。今のお絵かきボードって、昔のと違ってすごいクリアなのでびっくり!!もぐらたたきもわからないながらもハンマーでポコポコしてました、『あーんと』もいえましたよ。

どうやら、(この間購入した)ダイイブのタキシードがサイズアウトする前に、活躍できそうな予感。うれしいわ!!これこそ、素敵なクリスマスプレゼント!!

DSC05087.jpg

なんだか、クリスマスが素敵なことだとわかったようなダイイブなのでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もぐらたたき良いですねー!
これからの季節、室内遊びが増えるので
こうゆうのいいかも!
うちも早速買ってみようかな。
喜びそうです。
クリスマス、子供達が楽しそうなのが
親の幸せなんだなーって実感しますよね
2007/12/25(Tue) 23:08 | URL  | べこまま #-[ 編集]
2日間もしゃぶしゃぶなんてうらやましい~
ダイイブくんはごちそうとケーキそれにサンタさんが何回も来てくれて最高のクリスマスだったね。
またタキシード着れるかな?楽しみだね。
2007/12/25(Tue) 23:25 | URL  | かいママ #-[ 編集]
 クリスマスが素敵な日だとわかっただけでも充分ですよね♪
 子どもにとっては特に、でしょうケド大人にとってもワクワクする日ですもの。
 プレゼント選びの悩みも楽しかったりするんですよね。
 もはや来年のクリスマスが楽しみな私デス。
2007/12/26(Wed) 06:54 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
ご主人の実家で過ごされたクリスマス
楽しく過ごせたようですね^^
それにしても沢山のプレゼント!
大喜びのプレゼントたちですね~。

私はお肉に釘付けに(笑)
こんなにおいしそうなお肉・・・・
しゃぶしゃぶだなんて豪勢です^^

ダイイブ君もしゃぶしゃぶを?すごいですね~
うちの娘達にしゃぶしゃぶを食べさせたことはないのですが
食べられるのかな?^^;
とにかくお肉といえばハンバーグ・・・(笑)
しっかり歯が生えているのに口の中でもしゃもしゃすると吐き出してしまうのですよね・・
おご馳走が並んで・・・好きな玩具が沢山あって・・・
子供にとっては一番嬉しい日ですものね♪
来年は我が家も同じように、きっとサンタさんの存在がしっかりわかるようになるのでしょうから
来年のクリスマスもまた楽しみですね。

ぷーちょこさんの周りには嬉しいお知らせがたくさん届きますね^^
タキシード姿^^ また楽しみにしています。
2007/12/26(Wed) 16:54 | URL  | ゆうけいママ #IWcoItVM[ 編集]
お返事です
べこままさん
もぐらたたきの意味がまだわからないけれど、ピコピコたたけるのがおもしろくて、あちこちたたき歩いておりました。2人で楽しめるのがいいですよね。
甘いなあと思いつつ、子どもの笑顔に幸せを感じますよね。うん、まさしくサンタ実在ですよ!しかもたくさん・・。

かいママさん
旦那の食欲が落ちてるので、しゃぶしゃぶの消費が少なく、2日分になりました(笑
ダイイブはチキンばっかり食べてたよ。プレゼントの山に大興奮の2人。カイ君にもサンタさんはやってきたかな。

けんた’sママさん
クリスマスって、かなり前から大人もわくわく楽しめますものね。キリシタンではないけど、雰囲気が好き。来年は待ちくたびれちゃうかも?ケンタクロースみたいにかわいいサンタが来てくれたら大喜びですよね。

ゆうけいママさん
クリスマスってなんとなく楽しい事に気づいたようです。ツリー大好きになりましたしね。
しゃぶしゃぶ、食べられると思ってたんですが、ほとんど食べず。贅沢は敵?ポテトサラダツリーもダイだけしか食べず。2人はローストチキンを喜んで食べてました。ケーキとイチゴを山ほど!!
ゆうけいママさんのごちそうも素敵でしたよね。

ゆうけいちゃんは歯がしっかりあるのですね。ダイイブは6本ずつで7本目が見えてきそうな感じ。
相当のんびりな歯なのですよ。

よいお知らせがまたはいってうれしいです。他にも結婚式2件、控えているのですよ。幸せになってもらいたいですよね。
2007/12/27(Thu) 01:02 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

