2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
黒船来航
2008年01月02日 (水) | 編集 |

無事、私の実家に到着した私たち。ダイイブはといえば、久々の家にすこし緊張。そして、ひいばあば、ひいじいじに・・大人7人の家族に合流して総勢11人の大家族生活が再開して泣き虫ー!くっつき虫ー!!人生の3分の1はここで過ごしているというのに。

寒いと言っても、自宅を思えば、まだまだお外遊びできそうな気候。でも、風は強く、波は高めでした。すこしドライブして、港へ。黒船に乗ってみようかな。帰省先がわかってしまうけれど、黒船・・ペリー来航の街です。
「うみ」「ふね」と興奮気味の二人。ニコニコと乗り込みます。
DSC05172.jpg

船の甲板からは、軍手をしてかもめの餌付けができるんです。私はやらなかったんですけど、すごい勢いで手から直接えさを食べてて、迫力ありましたよ。ちょっと怖い・・
ゆれる船とかもめの大群に表情固まってしまったダイイブ、特にイブ。
波や陸の景色を眺めたり、しばしの遊覧。降りた後に、元気を取り戻して「ふねー」と叫んでました。

DSC05170.jpg

家のまわりの散策もしてみます。夏には、こわごわと登っていた上り坂もスタスタスタ。歩くのがとっても早くなったことを実感。落ち葉や木の実に興味津々で藪の中の赤い実をもいで、大事に持ち帰りました。じいじとばあばの顔を見ると、「ハイ」と手渡していましたよ。

DSC05139.jpg

みんなで初詣に行った神社では、後輩が巫女さんで、ダイイブにお守りを。そして、家族円満で健康な1年を祈願したのでした。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
帰省先で楽しいお正月を過ごしていらっしゃるんですね☆
ダイイブくんも、大家族に囲まれて、いいですね♪
お天気もいいし、おもいっきり羽をのばして楽しんでください☆
今年も、ぷーちょこさんのブログ楽しみにしています(^^♪
2008/01/02(Wed) 22:05 | URL  | hinaママ #-[ 編集]
明けましておめでとう。
今年も、親子共々仲良くしてねv-238
実家はどうですか?賑やか11人生活、楽しそうv-218だね。また、覗きにくるね♪
2008/01/02(Wed) 22:59 | URL  | チョコパフェママ #-[ 編集]
 とても同じ日本の景色とは思えませんね~
 暖かそう。
 こちらはすっかり雪景色デス。
 うちも初詣行かねば。
2008/01/03(Thu) 07:17 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
ハッピーニューイヤー!
あけましておめでとうございます!
ご実家に帰省中なのですね♪にぎやかでいいな~。きっと楽しいひとときでしょうね。ゆっくりくつろげるかな??

私のブログですが、今まで一般公開していましたが・・・
不適切なコメントがたびたびあるため
この際、パスワード制にすることにしました。
面倒になってしまいましたが、よろしくお願いします。
ブログ内よりメールを送信しょうと思いましたが見つからなかったので、メールアドレスをお知らせください。もしくは、パスワード画面のメールフォームよりメールをください。のちほど、パスワードをお知らせします。
今年もぷーちょこさんとご家族にとって良き年となりますように★
2008/01/03(Thu) 13:31 | URL  | いくこ #Tzwnz1rc[ 編集]
あけましておめでとうございます。
hinaママさん
あけましておめでとうございます。こちらは大家族の田舎暮らしです。hinaママさんちにすこしちかづいたのかな?どうなのでしょう?
今年も、ぐんぐん成長するhinaちゃんの記事を楽しみにしています。どうぞ、よろしくお願いします。

チョコパフェママさん
今年もどうぞよろしくね。いっぱい遊んでね。
またまた旅行中かしら?もう少し、足を伸ばしてこちらの海までいらっしゃ~い!!

けんた’sママさん
同じ日本ですよー(笑)。でも海景色も北海道は冬真っ只中ですものね。
寒いところの暮らしになれたのか、こちらが本当に暖かく感じます。でも、寒がりにはちがいないのだけど・・。

いくこさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

お伺いしたら、パスワード制になってたので、どうしようかと思っていたのですよ。メールの調子もよくなくて、メールフォーム付けてないのです。それと、1ヶ月間の長期帰省なので、見られないのです。よかったら、鍵コメでパスワードをお知らせ下さい。ごめんなさいー!!
2008/01/04(Fri) 13:19 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

