2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いざ、出陣!!
2008年01月05日 (土) | 編集 |
山を駆け下りては登り・・
CIMG0436.jpg


待っていたのは消防車!!そう、出初式です。
ダイイブのおじちゃん(私の弟)は、消防団。ホースを持って、号令とともに走ります。たくさんの消防団員とズラーっと並んだ消防車に興奮気味の2人。
待っている間に、河沿いの道や、学校のグランドを走り回ります。河の流れや、橋を渡る電車、待機している白バイ・・・と盛りだくさんに楽しんで。
今年は桜の開花も早そう、つぼみが膨らんで、ひとつふたつ、花が咲き始めていました。

CIMG0439.jpg


式が終わって、パレードの始まり。
たくさんの消防車が一斉にサイレンを鳴らして走り出すと、さすがにびっくりして固まってしまった2人。「カンカン」と手はしっかりとサイレンのサインをしていましたけどね。

CIMG0445.jpgCIMG0442.jpg


町の中を一周したら、河の両側から放水。
両方を見ようと思って、橋の上まで行ってみたけれど、放水で消防車が見えなくなると、とたんに興味が薄れてしまったみたい。あらら。終わった後に、また消防車が姿を現したら元気になってました・・。

CIMG0450.jpg

めいいっぱい、楽しんだダイイブ。

私自身、そんなに出初式を見た記憶もないのだけど、消防団員に弟はもちろん、懐かしい友人たちの顔が多いことに、なんだか不思議な気分。うん、そんな年になっているのね・・もうすぐ、大人の幕開けなわけだわ。チーム30娘(サンマルコ)に1席リザーブ・・な母なのでした。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
見た事無いです
明けましておめでとうございます!!
私も出初式見た事ないですね。
こんなの見たら私も興奮しそうです。
お子さんなんかは凄いでしょうね!!
うちは今日マッタリ過ごしました。
お正月疲れか真君が鼻風邪引いちゃいました。
連れ回しすぎかも?ごめんなさいって感じです。
今年も宜しくお願いしますね!!
ブログ楽しみにしています♪
2008/01/05(Sat) 22:31 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
男子の大喜びツボが満載ですねー!
素敵な1日だったんじゃないかな?
消防車とか止まってるのを見つけるだけで
そりゃぁもう私も興奮します。
えぇ、男子育児病にどっぷりです。涙
2008/01/05(Sat) 22:40 | URL  | べこまま #-[ 編集]
ぷーちょこさん、出初式行かれたのですね~。
私も新聞でチェックをし、
子どもたちを連れて行ってあげようと思っていたのですが、
お仕事の旦那さんから
「冬道の運転も大変だし、ひとりで連れていくのも危なそうだから
やめておいたほうがいいんじゃない」と言われてあきらめました~。

子どもたちにとっては本当に魅力たっぷりの
出初式ですよね。
来年こそは見に行ってみたいものです。
2008/01/06(Sun) 00:02 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
出初式!
見たことないです!
ずらっと並んだ消防車はすごい迫力でしょうね~。
男の子は絶対食らいついて興奮しそう。
いえ、私も見てみたいです!!

サンマルコに思わず笑ってしまいました(笑)
もうすぐなのですね!
残りわずかな(失礼)20代を楽しんでくださいね。
2008/01/06(Sun) 01:36 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
お返事です。
ミックスツインママさん
大喜びしたり、びっくりしたりの消防車パレードでした。大人も喜んじゃいますね。来年は出かけられると良いですね。
真くんのお風邪、早く良くなりますように。お買物、たくさんしててうらやましいです。

べこままさん
私も男子育児病!!昼寝してるときも、ショベルカーとか電車に反応しちゃいますものー!!
消防車のパレードなんて!!ちょっとビビリ屋な2人でしたけどね。乗せてくれたらいいのにーなんて思ってしまいましたよ。

miona☆さん
出初式、断念されたのですね。そちらは雪も多く寒い中でしょうから、出かけるのに勇気が要りますよね。でも、スケールの大きな式が見られそう!!
私も実家でなかったら、考えたかも?ここでも、出初の日は寒いという定説があるのですが、今年はポッカポカでよかったですー!
来年こそはリョウ君に見せてあげられると良いですね。

ゆらゆらさん
子供ができたら、食いついてしまう行事です。消防車がずらりと並んだ光景は女の子にも見ごたえたっぷりですよね。来年はぜひ!

サンマルコ!ベこままさん発祥ですが、私もカウントダウンはいりました~!
2008/01/06(Sun) 22:14 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

