2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お手伝い。
2008年01月08日 (火) | 編集 |
一日、雨が降った後のお庭は・・・
CIMG0556.jpg


2人にはかっこうの遊び場。長靴でピシャンと水たまりへ。泥がうずまく様子に「あれ~」と手を入れてみたり,石を落としてみたり。あっという間にどろんこです。

日差しがぽかぽかでよかった~。いとこのゆう君に電話したら、スキー場でそり遊び!だそう。ほんとは、そんな季節ですものね。

CIMG0565.jpg

お庭には、ダイイブの興味を引くものがたくさん。ひいばあばの切り干し大根もそのひとつ。
毎日、「(だい)こん!」と一緒にひっくり返したり、干す場所を移し変えたり・・この手前の大根、ほとんどダイが運んでくれました。気に入ったようで、一つ一つ、ひいばあばに「どうぞ~」って。
イブは、1つやってみて、どこか走り回ったりとしてましたよ。

CIMG0577.jpgCIMG0501.jpg
お片づけもぼくらにまかせて!

お日様の光をたっぷり浴びて、美味しくできるかしら?
マクロビオテックな生活は昔からこうして、積み重ねられて・・。いや、粗食というのかしら?
ダイイブにも、お日様の味が伝わるといいなと思うのでした。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おばあちゃん嬉しいそうですね♪
昔はこんな風景がたくさんありました。
懐かしくなっちゃいましたよん。
色んな事を経験させて二人も幸せですね。
こういうものを食べてたら元気で良いんでしょうね♪
2008/01/08(Tue) 22:28 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
お手伝いできてえらいね♪
どろんこも楽しそうだし、充実した時間を感じますよ。お外で遊ぶと楽しいよね。
2008/01/09(Wed) 10:41 | URL  | チョコパフェママ #-[ 編集]
ありがとう+よろしく!
ぷーちょこさん、早速リンクを貼らせてもらいました。こちらこそ宜しくお願いします♪
ひいおばーちゃんのお手伝いができるなんてエライね。切干大根、体に良さそう。
こういう粗食的な食べ物こそ、体を強くしてくれるんだよね。うちの双子にも食べさせてみたいな!
2008/01/09(Wed) 11:01 | URL  | いくこ #buI3a3AE[ 編集]
お返事です
ミックスツインママさん
昔の風景だけど、現在ですよー(笑)懐かしさが漂ってますよね。
普段は核家族の我が家、ひいばあちゃん、ひいじいちゃんと体験できることは貴重です。肌でいろいろ感じて欲しいなあ。

チョコパフェママさん
普段できないこと、見ないことをここでさせてもらってますー。昔の子供的生活を楽しんで帰りたいと思います。新幹線も、見に行きたいからうらやましいわ~。

いくこさん
リンクの件、ありがとうございます。私も貼らせてもらいました、ありがとうございます。
粗食は長生き!昔から受け継がれていること、些細なことですけど、体で感じて欲しいと思いますー。
2008/01/10(Thu) 21:46 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

