2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マイナスイオン浴。
2008年01月10日 (木) | 編集 |
お外で朝からたっぷり遊んで、穏やかな日差しの下、お昼ご飯もお庭で。年末の引きこもり時には2回に戻っていたお昼寝ももちろん1回になりました。それでも、夜7時には就寝の毎日。

・・ぐっすり寝るのが自慢?だったダイイブですが、実家に来てから、夜泣きも出てきて、ぴったり私の両脇にくっついて寝るように。シングル1つで済んでしまうくっつきぶり、広さを感じさせないのは双子の定番+母。まだ、緊張ものこっているのかしら?疲れすぎ??

CIMG0656.jpg


本日のお散歩コースは滝!
玄武石?がたくさんの川に7つの滝があるのです。
7つ頭の蛇が悪さをしていた大昔、7つのお酒のたるを用意して、酔っ払った蛇の頭を切り落としたのが滝になったという伝説も残っている場所。ここは、そのひとつで遊歩道があるので、ダイイブも駆け上がります。(他の滝はかなりのやまみち!)

親類のおうちに用事に来たのだけど、時間があったので歩いてみました。

CIMG0660.jpg


柵の間から、川を覗き込んでみたりしながら、到着。夕方だったので、水しぶきが冷たい!2人は滝に向かって入っていこうとするので、ちょっとあせりながら、眺めました。

大きな滝よりも、道の脇に竹を伝って、目の前を流れる湧き水のほうが気に入って、そこから動かなくなるダイイブ。「わ~~」とここで感嘆の声

CIMG0669.jpg

せっかくなので、滝をバックに・・と思ったら、あっ、逃亡!

マイナスイオンの宝庫で、たっぷり癒されたダイイブなのでした。多分・・ね。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
海あり山あり川あり滝あり植物も鳥もなんでもあっていい経験だね。
元気いっぱい遊んで早く寝てくれたら嬉しい。
たくさん刺激があって夜泣きしちゃうのかな?
まだまだ楽しみ盛りだくさんで飽きないね。
2008/01/11(Fri) 11:03 | URL  | かいママ #-[ 編集]
いいな~滝に湧き水!!
滝ってなんか、いろんなものを洗い流してくれる気がして好きです。
うちも子供たちに自然体感して欲しいけど、まだ無理かな。
ゆうが泣きそう(草花が怖いみたいで、触れないんです)
2008/01/11(Fri) 11:17 | URL  | I&Ymama #-[ 編集]
すごーい!!雄大な滝があるんだね。
2人も、いいお顔してるんだろうなぁ・・・と思い浮かべたりしました。
ちょっと会わないうちに、なんだかまた背が伸びたみたいだね♪
2008/01/11(Fri) 14:30 | URL  | チョコパフェママ #-[ 編集]
自然を満喫していますねー^^
マイナスイオン、私も浴びたいです(笑)

自然の中で元気に成長するダイイブ君の様子、毎日楽しみにしています^^
遅ればせながら、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか!?
2008/01/11(Fri) 15:45 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
ぷーちょこさん、こんにちは!
ご実家を満喫されていらっしゃいますね~~
本当にいい場所ですね^^
灯台、海、滝・・・水仙、大根を干している風景・・・羨ましいったら。
ご実家のような暖かくて海も山も近い土地で子育てができたら
どんなにいいことでしょう^^
もちろん今お住まいのところも自然に囲まれた素敵な土地でしょうけれど^^
私は海が好きなので、こんなに綺麗な場所・・・住んでみたいです~。
2008/01/11(Fri) 17:53 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
二人の後姿♪
並んで歩く姿がとても可愛くて!
ちょっぴりハードそうなお散歩コースも楽しんで歩いてそうですね。頼もしいです。
滝もとても綺麗・・・夏でもそばによると涼しいですから、冬の滝って寒いですよね!

そして双子ってなぜにあんなにくっつくのでしょう?
広さを感じさせない、本当に(笑)
3人でシングルに収まる様子、想像してしまいましたよ!
はさまれているぷーちょこさんは寝返りもうてないですよね。
2008/01/12(Sat) 00:13 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
 マイナスイオン、イイナァ。
 私も癒されたい!
 けんたも最近寝るときに密着してないと許してくれなくなりマシタ…
 寝たと思って逆の方向を向くと顎をつかんで戻されマス。
 ムチウチになりそうな今日このごろ…
2008/01/12(Sat) 19:32 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
お返事です
かいママさん
自然にあふれているよ、お外が楽しいです。初めて、見たり、さわったりすることがプラスになればいいなあ。いっしょにやりたいわ~!

I&Ymamaさん
滝、いろいろ洗い流してくれそうですよね、私もきよらかになったかしら??(笑
ゆうちゃん、草花、こわいのですね。うちもダイがわりとビビリですが、私がやって見せると、まねっこしてますよー。そのうち、やるなっていってもやるんでしょうね・・

チョコパフェママさん
背のびたかな?夏と比べると、背も高いし、動きも早くなっていることがはっきりわかるよー。
2人は、滝そのものより、それまでの道のりが楽しかったみたい、川を覗き込んで落ちそうだったけど!

++あき++さん
マイナスイオンで癒されたかしら?滝そのものより、他の届くところで水遊びした2人でしたよ^^
リンクの件、ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いしますね~。

ゆうけいママさん
自然にあふれた場所、田舎暮らしも子供の目線に戻ってみると、新しい発見や驚きにあふれていて、新鮮です!観光客にまぎれて、観光もしてみたり。子育てと老後にはお勧め!
ぜひ、ゆうけいままさんにも足を伸ばして欲しいわ~!!

自宅も田舎には違いないのだけど、ね(笑)田舎ばんざい!

ゆらゆらさん
山道、行きはよいよい、かえりは・・だっこ~ですけどね。言葉でだっこ!と言えるようになったら、前よりだっこマンです(笑)
滝そのものより、それまでの川や草花を楽しんでいました。

夜中ね、寝返り打てないですよ、あったかいですけどね。2人で私の上に乗っかってるか、両脇固めてるか・・そこまで、くっつくんかい!って感じです~。

けんた’sママさん
癒しをお分けします~。寒い時期ではなく、また夏に行きたいわ。
むちうち~!お気をつけて!でもわかります。何で、寝てるのにわかっちゃうの~って思いますよね。私も、すこし離れるとすぐ、ダブルでどんと乗っかられます・・
2008/01/13(Sun) 21:20 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

