2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新たな出発。
2008年01月14日 (月) | 編集 |
寒い連休になりましたね。多分、自宅にいたら雪なのだろうなあ。
実家のここでは、雪はめったに降りません。
実家の庭から眺める水平線、すこしかすんで空と海のグラデーション。左下には、島がうっすら・・伊豆七島の利島です。天気が良いと、大島、利島、新島、三宅島、遠くは式根島まで眺めることができます。
CIMG0751.jpg

そして、きょうは、とある地震から30年。
家族にとっては忘れられない一日。私はまだ母のおなかにいて、この数日後に産まれました。
この地震で、山津波がおき、山がひっくり返り下敷になったのは、祖父の兄弟や家。今の実家の家はこの時に崩壊したところから、半年の避難生活を経て、移り住んできたのです。なので、私と同い年。そんな中で、育ててくれた家族に感謝です。
そして、昨年も、大きな地震で各地で被害がたくさん出ました。今もがんばっている方々に、心からエールを送りたいと思います。
CIMG0690.jpg
妊娠中だった一昨年はそろそろ入院するころ、たくさんの薬を使いながらもおなかにとどまり、がんばって育ってくれたダイイブにも感謝です。そんな2人ももうすぐ2歳になるのだなあと感慨深い思いです。
早いなあ。こんなにやんちゃ坊主になって。

平和な日々と、ダイイブの健やかな成長を願うのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒いですよね、こっちも震えちゃいます。
そうそう妊娠中のことを思うと考え深いですよね。
私はこの時期会社を先生に辞めさせられ、それから自宅安静してました。
もうすぐ2歳ですよね、感動かも!!
誕生日楽しみにしています♪
2008/01/14(Mon) 21:35 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
 こちらは明日も真冬日らしいデス(涙)
 でもこんなキレイな、でも厳しい風景が見られるならガンバ…れなさそうなグータラな私。
 地震などの天災は本当に怖いですよね。
 被害に遭われた方達が早く元の生活に戻れるといいですね。
2008/01/14(Mon) 21:51 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
もうすぐ2歳だね。
生まれたときは早く大きくなってほしいと思っていたけどあっという間に…
双子ちゃんはなおさらだよね。
地震で大変だったんだね。
私は昨年経験したけど被害にあった方は金銭面だけでなく精神的肉体的にすごい負担でお気の毒。
そんなとき育ててくれたご両親、家族の方には感謝だね。
ところでこちらは今のところ雪は降ってないよ。
2008/01/15(Tue) 19:47 | URL  | かいママ #-[ 編集]
お返事です
ミックスツインママさん
寒かったですね。この時期になると、入院だったなあと思い出してしまいます。ミックスツインママさんも自宅安静の時期だったのですね。それを思いながら、今のいたずら坊主を見ると、怒る気も失せてしまいますね。感謝です。
今年はお互い、2歳の年、がんばりましょうね~。

けんた’sママさん
うんうん、そちらの寒さはがんばれな~いと言いたくなっちゃうでしょうね。そんな中でも、バスお出かけするママさんすごいです~。
ここは、地震の多い地域、過去の被害もそんなに古い感じがしません。産まれたときに、家が崩壊していたのだから、母の苦労に感謝です。

かいママさん
とうとう、2歳までカウントダウンだね、早いなあ。
お誕生日会したいね~。
雪、降ってないんだね。それほど、大雪ではないようで、一安心です。

地震、去年は怖い思いしたものね。おうちも大変だったね。何より、精神的なものがつらいよね。そちらの皆さんの復興を願います。
2008/01/17(Thu) 13:11 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

