2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お買物へ。
2008年01月16日 (水) | 編集 |
田舎暮らし満喫も良いのだけど、お買物をしようと思うと、かなりドライブしないといけません・・。

ダイイブの来年サイズを迷いつつも、冬服を購入。・・妹が新しい靴をクリスマスプレゼントに!といってくれたのだけど、一緒にお買物したいからと延期していたのです。でも、お仕事になってしまってまた延期。私のおばと行きました。
2人はおもちゃコーナーや本屋さんに入り浸り・・それぞれが離さなかったトミカの本を買って、夢中になっている隙に私もプラプラと。ついつい、明るい春物が気になってしまいます・・

2人は、ガラスにへばりついて、エスカレーターをジーーっと観察。ここは、3階建て+屋上までのエスカレーターの動きが良く見えておもしろいみたいです。無鉄砲イブは一人で乗りに行ってしまう勢いなので注意が必要!!ダイは気になってもへっぴり腰で近づきません(笑)

ランチは、2人にえびピラフ、私がきのこスパを頼んだのだけど、まず2人できのこばかりを食べ、スパゲティを食べ・・肝心のえびピラフはイブがすこしと、ダイは「えび、えび~」とえびのみ。えびがなくなったとわかった時のダイの顔ったら、ほんとに悲しくて仕方ない表情で、大人は笑っちゃいました。

CIMG0764.jpg


すこし、寒さも和らいだ今日は・・・車を走らせます。(っていつもだけど)

前回の記事の後姿の2人も、ミニカーを走らせているのですが、家からすこし散歩をすると、2人がミニカー遊びをするのにちょうど良い坂があって、そこで遊んでいます。家の坂は粒子が粗くて、タイヤがすべらなくて、怒ったりして。

ひいじいじに、何か板とブロックない?と聞いたら、すぐ出てくるのがすごいところ。
早速、近所のお兄ちゃんが次々とくれるお古のミニカーと、古いソフトボールを持ち出してきて、転がしてみます。
夢中で何度も上から走らせるイブと、逆走するダイ・・。

CIMG0779.jpg

安全運転でお願いしたいものです~。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
わー、うちも今日、買い物でした。
それにしても、ダイイブくんたちは本好きですね。
うちは嫌いじゃなさそうなんですが、めくるおもちゃとして、楽しんでるようで。読んであげようとすると、奪いにくるんですよ。渡さなかったりしたらもう、ごーーーきゅうーーー。
図書館の本なんて、返すときどうなるか、想像するだけで恐くて、借りられません。
本好きにするコツでもあったら教えてくださいな。
2008/01/16(Wed) 23:04 | URL  | mimo #-[ 編集]
うちの2人もエスカレーター大好きです。
エスカレーターが続く限り、どんどん乗って行こうとするから、急いでる時に乗せると大変。
できるだけ見せないようにしています^^;

坂道でミニカー遊び、楽しそうですねっ!
そういえば、外でミニカー遊びってしたことないなぁって思いました。
外の方がリアルで面白いのかも~☆
2008/01/17(Thu) 05:07 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
 実家に行くとゆっくりお買い物ができるのがイイですよね。
 私も毎回連れて行ってもらってマス。
 スポンサーもいるし(笑)
 昨日トミカ博に行って来たのですが、見るしかできないオモチャより自然の中で遊べるミニカーの方が楽しそうだなぁ。
2008/01/17(Thu) 05:57 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
うちの子も、エスカレーター乗ろうとします。特にいつが。
近くに絵本コーナーあっても、絵本なんて見ることなく、エスカレーターにまっしぐら!!
目が離せません。
あ、でもいつが目離せないのはいつものことだわ。公園でも本屋でも。
うろちょろしてばっかです
2008/01/17(Thu) 11:52 | URL  | I&Ymama #-[ 編集]
お返事です
mimoさん
同じ日にお買物だったのですね。今回の絵本はトミカのプラレールと車の音の本だか、本好きのうちに入るかしら?相当、気に入ってたので時間は取れましたよ。
普段、絵本読むときはひざに2人抱えて読んでます。めくったり、フレーズを繰り返したり、絵を指差したりとにぎやかですが、一応すわってます。コツ?ではないですね・・めくりたいのも、本に興味がある証拠ですものね、mimoさんち双子ちゃんもきっと大好きになるでしょうね。

++あき++さん
りょう&けいくんは自分でエスカレーターに乗れるのかしら?どんどん行っちゃうなんてすごいです。うちは乗れません、乗せたことないです。でも、イブは突進してっちゃうんですよね・・こわい!!

ミニカー、外でも楽しいですよね。中でもトミカとかたくさんありますけど、お外に出られるうちは元気に遊んでもらいたいな~、これからですね・・

けんた’sママさん
大人が一人増えると、とっても買物がラクチンになります。ついていった人は大変なのだろうけど。
トミカ博、うらやましいな~。いつか行ってみたいです。

I&Ymamaさん
エスカレーターって、やっぱり魅力的なのですね~。大好きなのは良いけれど、気をつけないと、ですね。
うろちょろ・・うんうん、そうですよね~。どこに行っても、気を抜けませんよね。
2008/01/19(Sat) 15:51 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

