2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春が近づいてきて・・
2008年01月19日 (土) | 編集 |
「寒桜がこんなに咲いたよ。」BYイブ
CIMG0831.jpg

風は冷たいけれど、日に日に桜の花は増えてゆきます。

CIMG0845.jpg
この桜、結構な坂道の下にあるので、ダイイブがちょっと走ったら、転がっていってしまいそう。
なので、そっと、写真を撮りに行ったつもりが、しっかりついてきてました。今日は、弟がお休みで2人にご指名されたので、一緒にお外へ、そして走り回ります。
言葉のまねっこはここでも出て、ちゃっかりおじちゃんを呼び捨てにする2人・・・抱っこをせがんだと思ったら、トラックの荷台に乗せて欲しいとお願いしてました。お天気がいい日はひいじいじのトラックで遊んだり、おやつ食べたりしてたのです・・


さて、ひいじいじとひいばあばは、菜花をつめる作業が忙しい様子。菜の花はきれいなのだけど、出荷する菜花は花が出てくると、それを摘み取るのですが、それをまねっこしたら、何でもお花を摘み取ってしまいそう!!

そんなこんなしてたら、お昼ご飯が遅くなってしまって、お昼寝タイム・・「お願い!今日は5分で寝てね。」と2人に話しかけ・・見事成功!!

CIMG0861.jpg

今日は、その隙に美容院へ。すっかり、実家に帰省中に行くことが定着してしまった私。
春先取りな気分で、ばっさりとショートにしてみました(父さんへ・・ごめん。また切っちゃった。)

そして、その足で、海岸へお散歩。ここが、一番近い海岸、なつかしさもあって一番好き。
霞んでるけれど、伊豆大島。夕方になると、陰ってきて、あまりきれいな色ではなかったかな。お昼寝中の二人には、松ぼっくりをおみやげに。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
 寒桜に菜の花に、もう春という感じですね~
 コチラは真冬日続きなので羨ましいデス。
 同じ日本とは思えない様子に心はポカポカになりましたよ♪
2008/01/20(Sun) 07:16 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
ご実家でとっても楽しい有意義な日々を過ごされているんですねv-238
こんな綺麗な桜がみれるなんて・・・v-252
ダイイブくん、お料理したり工作したり、おうちの中でも本当にいつも楽しそうに遊んでいて、ぷーちょこさんを尊敬してしまいます。
私は、いつも家の中で「やることな~い」と思ってしまうのですが、ぷーちょこさんのブログを読んでいると、とっても参考になります。
私ももっと頭をひねって、家の中での遊びを考えたいとおもいます。
ダイイブくん、言葉のまねっこ上手なんですね★
2008/01/20(Sun) 09:09 | URL  | hinaママ #-[ 編集]
綺麗な寒桜!どんどん咲いてきてきるのですか。
風は冷たいけれど、徐々に春が近づいて来ていることが感じられますね。

ダイくんイブくんもお外遊びを楽しんでいる様子ですし、
一緒に遊んでもらえる方もたくさんいて、本当にいい環境ですね。
美容院に行かれたのですか!
ショートヘアーは春らしくて素敵ですね。気持ちも軽やかになりそうで^^

そういえば今日の我が家の夕食には
今年初めての菜の花のあえものが出ましたよ。
大好きなんです!
2008/01/21(Mon) 01:10 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
お返事です
けんた’sママさん
花を見るともう春!ですよね。こちらも今日は寒いのですよ。(コレで寒いといったらおこられそうですが)
厳しい冬のあとの春の訪れは、一層うれしいでしょうね~。

hinaママさん
実家暮らし、まだまだ続いています。桜もだいぶ咲いてきて、毎日、見に行ってしまいます・・

尊敬だなんて!!普段は、家事とかやってしまうこともあったり・・でもね、2人がもてあますとね・・覚悟を決めて(大げさな?)一緒に遊んじゃうんです。
ついでに、お料理もお掃除も洗濯も、二人をまきこんで・・お手伝い気分。あ~大きくなってもやってくれることを祈ります。

言葉のまねっこ、急激に言葉が増えて、下手なこといえませんね~(笑)

ゆらゆらさん
寒桜、早咲きなのでもう咲き始めてしまって。気になって、毎日見に行ってしまうのですよ。

こちらの暖かな気候と自然に囲まれて、二人も夏休みに負けないくらいお外で過ごしています。野生化?でも、そのくらいのほうがいいわ~とどろんこになっても、見守ることに。たくましく、育って欲しいですものね。

私ね、ちょっと伸ばしてみては、すぐショートにしちゃうんですよ。旦那にまた切ったの~!なんていわれながら。器用にアレンジとかできたらいいのだけど・・上手な人がうらやましいです。

ゆらゆらさん、菜花、すきなのですね。苦手な人が多い中、うれしいです。とりたてのものはまた美味しいですものね。
2008/01/21(Mon) 14:32 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

