2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハッピーバースデイ わたし
2008年01月25日 (金) | 編集 |
「大事な人を数えたら、けっこうたくさんいてそんな自分は照れるほど幸せだなって思った。」
高校生のころ、繰り返し聴いた歌。
これまでも、そして今日も、そう思えることがまた幸せだなと思う、誕生日。

30歳という分岐点、意外と落ちついて迎えられました。20代後半のほうが30歳にあせりを感じていたような気がします。それで、もっと大人だと思っていました(笑)

これからやりたいこともたくさんあって、毎日の些細な出来事に気づくことができて、それにうれしいと感じることができて、それを伝えたい人も、共有できる人もいて。
ダイも、イブもそういう日々を私に教えてくれて。
ボーっとする時間も、忙しく動き回る時間も、全部が必要で。
うん、30代って意外と悪くない!!

CIMG0932.jpgCIMG0934.jpg


ダイイブを産んでから、改めて、自分の誕生日は私におめでとうではなくて、母親に感謝の気持ちでいっぱいになります。
ダイイブの誕生日には、産まれてきてくれてありがとうと、母さんもがんばったよ・・と。子供の誕生日のほうがずっとずっと大事に思えるように。

いろんなことにチャレンジして変わっていくことも勇気がいるけれど、時間がたっても、環境が変わっても、変わらないでいることは、もっと難しくて、勇気がいることだと思う。自分の中にある大事なものは、ずっとずっと変わらず持っていたいなあ。また。10年たっても、変わらないな~と笑いあっていたいなあ。

私がいなくても、お赤飯を炊いてくれるおばあちゃん。いつも支えてくれる友人。変わらない、幸せな毎日をくれる父さんとダイイブ。そしてたくさんの家族。
み~んな、ありがとう。そして、これからもよろしくね。


さて、どんな1日を過ごしているのかといいますと・・・20代最後~30代初日・・・発熱~!!
お返事やご訪問が滞っていてすみません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してすみません!
お誕生日おめでとうございます!
本当に、自分が母になって改めて自分の産んでくれた母に感謝ですよね。
ぶーちょこさんの文章がとても心に響き心が温かくなりました☆
私の母はもう天国に行ってしまいましたが
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
そして子供達の誕生日には私も
「おめでとう。そして生まれてきてくれてありがとう」
という気持ちを持って大切にして行きたいと思います。。。
お熱大丈夫ですか?
早く良くなりますように、お大事に…
2008/01/25(Fri) 23:11 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
 お誕生日おめでとうございます~
 ホント子どもを産んでからは自分の誕生日に対する意識って変わりますよね。
 これからの1年がぷーちょこさんとご家族にとって幸せな1年でありますように。
2008/01/26(Sat) 06:44 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
ぷーちょこさん、お誕生日おめでとうございます~~!!!
そうそう20代後半は30歳が怖かった(笑)
わたしもそうでした~。
でもいざなってみるとあれ??
案外なにも変わらなかったりして、拍子ぬけしたくらいでした。

ぷーちょこさん、これからも素敵な30代をおすごしくださいね!!!
発熱・・・しちゃっているのですね・・・
まずは はやくお体よくなりますように。

↓ 自分が子どものころ使っていたものを、自分の子どもが使う。
これってなんだか嬉しいものですね。
私の友人も自分が使っていたベビーバスがまだ残っていたり、
カタカタのおもちゃが残っていたり、椅子が残っていたり。
そういうものを見せてもらうと「懐かしい~~!!」って嬉しくなっちゃいます。
これは、めざせ親子3代!ですね~(笑)

2008/01/26(Sat) 21:37 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
こんにちは(^O^)/
いまさらだけどお誕生日おめでとうv-274
私も30歳になった時は意外に嬉しかったよ(*◡ฺܫ◕ฺ)✿ฺ
これからの一年も幸せになりますように❤
2008/01/27(Sun) 10:52 | URL  | momo #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!
たしかに、大事な人が沢山な今がまた幸せv-238
自分が子どもを産んだときの大変さ、育てていくなかでの大変さを思うと、自分を産んでくれた母への感謝でいっぱいになりますよね。
そして、自分を親として選んで生まれてきて、大事な人に加わってくれた子ども達のバースディかなりの大事な日。
私も、自分の誕生日はいつの間にか過ぎてく感じですよ。
これからまた1年、ぷーちょこさんにとって素敵な日々となりますようにv-274
2008/01/28(Mon) 13:15 | URL  | チョコパフェママ #-[ 編集]
ありがとうございます
izutomoママさん
ありがとうございます。ブログ1周年おめでとうございます。ふたご日和と同じお誕生日だったなんてうれしい発見です~!!

子供を産んでみて、改めて母に感謝です。母30周年ですものね、逆にお祝いしないといけないくらいかも!
izutomoママさんのお母様、時々登場しますね。やさしく暖かいお母様だったのだろうなと感じられます。
母にも子供たちにも感謝でいっぱいです。

けんた’sママさん
ありがとうございます~。子供を産んだら、自分が生まれた日は私じゃなくて母に感謝だなあと思います。結局、熱出して子守をしてもらったのですが・・。
子供の誕生日がとっても大事ですよね。

miona☆さん
ありがとうございます。
やっぱり20代後半は焦りがあるものなのですかね~。なってみると、変わらないし、なんだか楽しい気分になってきちゃいましたよ。
当日に熱出して寝込むあたりが、私らしいスタート・・かもしれません。

食器、自分の子供が使うだなんて、思ってもみなかったですけど、孫の世代までとって置かなくちゃかな~(笑)目指さなくては!
ベビーバスやカタカタ、大事に使えるものはたくさんの人に使ってもらいたいですよね。

momoちゃん
ありがとう~!!30になったよ~。意外とうれしいのかもしれないね。
リンちゃんもお誕生日だったね。早く会いたいわ~!!

チョコパフェママさん
ありがとう~!
そう、子供たち産むとき、こんなに大変なものかって思いたくさんしたものね。母になるってすごいわ~と思ったら、自分の母に感謝ですよね。
なんでもなく、すぎてっちゃうんだけどね~。
2008/01/28(Mon) 21:26 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

