2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
男子育児症候群。
2008年01月28日 (月) | 編集 |

風邪も良いのか悪いのか・・の私ですが、私用で日曜日は早朝から東京へとお出かけ。
ダイイブは預かってもらって。
この前の日も、熱があって、妹に半日遊んでもらったりした二人は、家中を「いないなあ」と探したり、「うちにいくよ~」とうちの中にいながらも私を探していました。ごめんね~。
こうして、預かってもらえることが最大のプレゼント、感謝です。ブログのご訪問、お返事も滞っていてごめんなさい。

1番電車に乗って出かけ、久しぶりに新幹線を見ると、一人でいるのに「ほら~」と話しかけたくなる衝動に・・。あのなつかしい丸っこい100系新幹線は姿を消すとダイイブと一緒に見た本で知ったけれど、ほんとに新しい形!

たくさんの電車や、複雑に交差する道路、すぐ近くから飛び立つ飛行機や大きな船や水上バス、ダイナミックな工事・・と目に入ってくるものが重症な男子育児症候群だと知らせてくれます。昼間に一人でレインボーブリッジを渡りながら、頭の中でダイイブとバーチャル会話(笑)

赤ちゃんのときも抱っこしてないのに、一人でゆらゆらしてたりしませんでした??

20080127201725.jpg20080127201807.jpg

勉強の成果を試しにいったのですけどね・・国家試験ともなるとなかなか手ごわいもので、帰りにはちょっとへこんで帰ってきましたよ。



私不在のダイイブはといえば・・
弟の駅伝大会に家族総出で応援に向かいました。毎年、スタートを任されているのです。ダイイブの声は届いたかしら?

その後は、父、母、叔母と海を散策に行ったようです。
前にも書いた一番近い海岸です。思う存分砂遊びしてきたようですね。歩くのが大変そう。
CIMG0953.jpg


CIMG0947.jpg

さて、帰ってきたのは2人が寝てから。
迎えてくれた言葉は・・「2人とも鼻水でるよ~」
・・・・しっかり、風邪うつったみたいですね・・、ありゃりゃ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
↓の記事、遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!
体調がすぐれないとのこと。
お大事になさってくださいね☆

国家試験を受けに東京へ行かれたんですねー。
結果が楽しみ!?ですね^^
子供達と離れている時間の、バーチャル会話。
わ・か・り・ま・す~~!!
子供が喜びそうなものを見つけると、
一緒に見たかったなー…って寂しくなりますよね^^;
2008/01/28(Mon) 18:16 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
 分かる!分かりますよ~
 私もけんたが寝ているときとかにテレビでいつもけんたが歌うCMが入ると寂しくなりますし、食い付きそうな車が出てくると起こしたい衝動にかられマス(笑)
 私もかなり重症かも。
2008/01/28(Mon) 22:18 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
お風邪早くよくなるといいですねぇ。
わたしはぷーちょこさんよりお先に、今日こちらに帰ってきました。雪まだしっかり残ってるし、あまりの寒さに仰天してますよ。
すっかり体がなまってるなぁ。
ところで、赤ちゃん時代の、ひとりなのにゆらゆら、してましたー。ぼーっと立ってTV見てるのにゆらゆらゆら~。傍から見ると目を回してるみたいだったかも。
そのうちバーチャル会話もしちゃうんだろうなぁ。
それにしても、じいじ、ばあばに囲まれてではあるけれど、ママがいなくても丸1日お留守番ができるなんて、ダイイブくん、えらい。ちょっとうらやましいかも。
2008/01/28(Mon) 23:47 | URL  | mimo #-[ 編集]
お風邪大丈夫ですか?
早くよくなりますように。
それにしても驚きましたよ~!
双子育児しながら「国家試験?!」
ぶーちょこさんすごすぎ!尊敬です!
ダイイブくん、ママ不在の間、弟さんの声援
一生懸命やったから鼻水出ちゃったかな…
悪化しませんように。。。
2008/01/28(Mon) 23:52 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
そして・・・遅れてしまったけど
お誕生日おめでとうございます!!!!!
もう風邪のほうは、だいぶん良くなりましたか?

国家試験受けられたんですねー!
すごいです。双子育児中に勉強だなんて・・。
私にはできないと思います。
育児してると、自分の時間がなかなか持てなくて
たまには、1人で過ごしたくなるけど・・・
でも1人になると、子供が恋しくなってしまいますよね。
ママ不在中でも、双子ちゃんの面倒を見てくれる家族がいらっしゃって助かりますね。うちもそんな家族が近くにいてくれたらどんなに助かるだろうなってときどき思いますよ。ご家族に感謝ですね★
2008/01/29(Tue) 10:38 | URL  | いくこ #POQ5NLzM[ 編集]
おめでとうございます^^
ぷーちょこさん、こんにちは!
そして、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
私・・・も風邪で体調不良でございます^^;
タイミングがずれておめでとうはとっても心ぐるしいけれど、気持ちは一杯こめさせていただきます^^

まだ先日までは20代でいらしたのね~~?
私はすでに突入してから数年・・・
本当に30歳を境目に自分の心の中の区切りみたいなものはありましたし、その頃に大きなチャレンジをした歳でもあります^^
でもでも、人としても中身は余り変わっていないな~今も^^
一歳ずつ大切に歳を重ねていって歳を重ねて尚素敵な女性でいられるように、素敵な人でありつづけられるよう、努力をしなければなりませんね(自分への戒めでもあります)


それから、国家試験!大変でしたね。
お疲れ様でした。

すごいわ~子育てをしながら試験を受ける打なんて・・・尊敬してしまいます。
そのパワーに私も刺激を受けてしまいます^^
是非是非、これからも頑張ってくださいね。

ダイイブ君もママ不在でよく頑張りました♪

追伸;私も・・・無意識に身体が揺れる体験をしました(笑)本当に無意識に・・・
語りかけそうになる気持ちも共感できます^^
やっぱりママなのだな~と感じる瞬間ですね。

2008/01/29(Tue) 17:31 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
男子育児症候群、に思わず大うけ!!!
わかります~わかります~~。
「こ、この光景みせてあげたい!!!」
と横にいないのがうらめしくなってしまいますよね 笑

ぷーちょこさんは国家試験、これから受けられるのでしょうか?
双子の育児をしながらのお勉強、試験・・・
ほんとうにどうやって時間を作り出しているのかしら?? 頭がさがります。
いい結果になることを祈っています!

我が家もただいま風邪っぴき。
おうちで大人しくすごしております。
2008/01/30(Wed) 15:53 | URL  | miona #-[ 編集]
お返事です
++あき++さん
ありがとうございます。

バーチャル会話!やっぱりしちゃいますよね。見るもの、思うこと、子供目線になってしまってる自分に改めて気づかされます~!!

けんた’sママさん
やっぱり、重症化してますね。男子育児症候群。寝てても、いなくても・・「あっ」とか言っちゃいますものね~(笑)

mimoさん
帰られたのですね。私も、すぐ帰ります~!
やっぱり、寒さが全然違いますよね。1シーズン、違うつもりで戻らなくちゃ・・。雪遊びできそうかな。

一人でゆらゆら。無意識にでちゃうんですよね。ふと、気づいて、あ、一人でゆらゆらしなくてもいいんだ!なんて思ったり(笑)
みんな、一緒なんですね。

izutomoママさん
ご心配ありがとうございます。

試験ね~、すごくないのですよ。妊娠前にとればよかった話なんですけど、私がぐうたらだったのです~。帰りに横浜散策してきました~。izutomoちゃんと偶然会ったりしないかな~なんて考えちゃいました!!

いくこさん
ありがとうございます。

勉強の時間なんて・・ないですよね。実家に帰って、家事を手抜きさせてもらって夜中に・・って感じなのですが。
すこし長めに帰らせてもらえたのが救い・・かな。近くに家族いないと頼れないですものね。いくこさんはましてや海外生活。がんばっておられますよね!!
私もがんばろうと思いますよ。

ゆうけいママさん
ありがとうございます。30代に突入いたしました!!何かやる前はいろいろ考えてしまうけれど、やってみると意外にできちゃった!って言うのと同じように、あっさりと誕生日を迎えました^^
ゆうけいママさんは区切りのついた年だったのですね。
私も日々を大切にしていこうと思います。
試験ね、受けたというだけですごくないのですよ・・ぐうたらにけじめをつけたいところなんですが、そうも行かなくて、反省です。

miona☆さん
mionaさんも男子に限らず育児症候群ですね^^
見せてあげたい時に一人でいると、あれ??ですよね。一人になる時間が少ないだけに、丸1日離れると、私のほうが寂しくなっちゃいます。
勉強の時間がね・・ないから困っているのですよ。仕事していてももっと慌しいでしょうし、時間の作り方を学ばなくては・・です。
お風邪、大事にしてくださいね。
2008/01/31(Thu) 23:50 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

