2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハナタレ小僧様。
2008年01月30日 (水) | 編集 |

ダイイブはすっかりかぜっぴき・・。元気いっぱいハナタレ小僧様です。
こちらに来て、お友達と遊ぶこともほとんどなく、野生児な2人。やっと、今週とりつけた約束もこれではキャンセル続きです。臨月の妊婦さんママや、喘息対策に苦慮しているお友達には、ちかづけませんものね・・。残念ですが、また今度。

CIMG0981.jpgCIMG0977.jpg

でもね・・こんないいお天気におうちの中で過ごすのは難しいわ~。ひいばあばを俳句会に送るひいじいじの車へ乗り込んでちょこっとドライブ。すれ違うバスやトラックを眺めたり、近くの駅で、電車を眺めたり・・。

ひいじいじも農業傍らに、いろいろな役員とかなにやらで忙しいけれど、ひいばあばもうちのことをやりながらも俳句作ったり、お習字したり・・フットワーク軽い80代!!
「ひ孫来て じじばばと言う 初笑い」
即席で一句作ってもらいました。

CIMG0988.jpg

バッシゃ~ン!!待て待て~

だから・・・あなたたちかぜっぴきだってば!!
もうすぐ、雪の中へと帰ります・・。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
フードをかぶった後ろ頭が、ストレッチマンみたいで笑えます(笑)
長靴も黄色で統一されてて可愛いv-238

うちの2人も、ハナタレ小僧様です^^;
鼻水出てても元気なので、外出していいのか悪いのか迷うところですよね。
お大事に~☆
2008/01/30(Wed) 20:03 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
うちもハナタレ小僧様いるよ。
元気だから家でじっとしていられないし・・・でも外に出るとひどくなりそうで・・・
こちらは外に雪があるから寒いしね。
花が咲いて天気良くて春のような場所でうらやましい。
子供がいると予定通りにならないことがたくさんあるよね。お友達との約束は残念。
風邪早く治ってほしいね。
2008/01/31(Thu) 00:04 | URL  | かいママ #-[ 編集]
 他の症状はないのに鼻タレなことってありますよね。
 体力有り余っているのにお友達と遊ぶのはちょっと…というような。
 もうすぐ戻られるんですね。
 それまでそちらでの生活を満喫できるといいですね♪
2008/01/31(Thu) 06:37 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
お返事です
++あき++さん
ストレッチマン!!確かにそんな感じかも(笑)ぼうし、すぐとっちゃうので、フードかぶるのが定番になってしまいました^^

りょうけいくんもハナタレ小僧様なのですね。早く治ると良いですね、お大事に!!

かいママさん
かいくんもハナタレ小僧様になっちゃったんだね。雪の中では、遊ぶのは躊躇するものね。こちらの最低気温と、そちらの最高気温が同じだもの・・
せっかく、帰るころになって風邪・・また引きこもりになってしまうわ~(涙
おうち遊びもしようね。

けんた’sママさん
鼻たれがひどくなっちゃうと、本人たちも苦しそう。元気なんですけどね。
もうすぐ、自宅へ戻ります。また、冬らしい気候ですよ。雪遊び、できるかしら?
2008/01/31(Thu) 23:58 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

