2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬、再来??
2008年02月04日 (月) | 編集 |
「わ、まっしろ!!」
CIMG1106.jpg

週末、実家から帰ってきました。実家では、最後までお外を駆け回り、ドロだらけ。やっぱり、温かいのですよ。疲れた二人は車にのったとたんに眠りに落ちました・・。約7時間のドライブでした。

そうそう、父さんのことは忘れることなく、目が覚めたらジャンプジャンプの大喜びで感動の対面(笑)を果たしたのでした。父さんも、会話が成り立つようになってきたダイイブにびっくりしつつ、やっぱりうれしかったみたい。
春気分で髪を短くした私は、ちょっと怒られましたけど・・。

さて、無事着いて一晩明けると・・一面の銀世界になっていました。
CIMG1110.jpg

すっかり、春だった私たち。こちらに来る直前に買い足したつなぎがいきなり大活躍です。
オレンジ色のかわいかったけれど、入らなかったのです(おなかが)、2着あったのはこの黒のみ。これを着たイブを見て、ダイは・・「ペンギン!」うん、確かに。


CIMG1095.jpg

まだまだ、雪が降りしきる中、9時前からお外へ。車もすっかり埋もれていて、父さんが雪かきするのを眺めつつ、二人は埋もれながら歩き回っていました。ちょっと、おっかなびっくりな様子で雪にさわってみたり。1日中、降り続いてたくさん積もりました。

こちらでは、まだまだ冬を楽しめそうなのでした。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
つなぎ、かっこいいですね~v-218
ダイくんイブくんとってもあたたかそう!

そしてそしてご実家での少し早い春の景色を
楽しまれてきたぷーちょこさんたちにとって
この冬景色はびっくりだったことでしょうね。
本当に逆戻りですもの。
もう一回冬や雪を楽しめるってことで、
ダイ君イブくんは嬉しいかな?

それにしてもよくつもりましたね~。
2008/02/04(Mon) 15:53 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
帰省から戻られたんですねー。
ご実家とは正反対!?の雪国の風景。
ペンギンのつなぎが可愛いです(笑)
暖かい冬と、雪で遊ぶ冬。
どちらも楽しめてダイイブ君も嬉しいでしょうねー^^
2008/02/04(Mon) 22:23 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
大雪、すごかったですねー。
でも、ダイイブ君たちにとっては、雪景色も楽しいかな。びっくりした顔がかわいいです。
うちは昨日は無理だったけど、今日晴れたので雪一色の公園へ出かけましたよ。
最初はウッキー状態で雪を触ってた二人。でも、滑って転んで、だんだん手も冷たくなってきて、ちょっとぐずぐず。
私も足元がおぼつかない中二人を抱える自信はなくて、早々に帰ってきました。
ソリすべりしてあげたいんだけど、楽しめるのはもう少し先かしら。
梅の咲く陽気から大雪と氷点下の世界なので、体調くずされないよう、お気をつけて。
2008/02/04(Mon) 23:12 | URL  | mimo #-[ 編集]
 結構積もりましたね~
 雪を見慣れている私でもそう思うくらい。
 1枚目の横顔、睫が長くて羨ましい☆
 風邪ひかないように気を付けて雪遊びしてくださいね~
2008/02/05(Tue) 07:21 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
↓いいな~温泉!!
自然あり、温泉あり、うまいご飯ありって最高ですね!!うちも温泉入りたい~~
子供の成長はほんと早いですよね。うちの子も急にわんぱくになりました。
2008/02/05(Tue) 15:28 | URL  | I&Ymama #-[ 編集]
寒そう!!
おおおっ、写真見ただけでもとっても寒そうです。
私はとっても寒がりなので振るっちゃいました!!
やっぱり雪国?だと暖かいツナギが1番ですね♪
ペンギンさんみたいでとっても可愛いですよ。
↓の温泉は良いですね。寒い所はなお更温泉に入りたい。
私も日帰り温泉に入りに行こうかな?

パパの少し見ないうちの成長をビックリするのは分かるかも!!
うちも1週間見ないだけで成長してていつもビックリしてます。
子供の成長って本当に早い!!こっちが置いてかれてるのかも?
2008/02/05(Tue) 16:46 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
ぷーちょこさん、こんにちは!
おかえりなさい。
一面銀世界なのですね~
とても憧れる雪。
ご実家・・・私もそうですが、雪が降らないことで肌の乾燥は
それはそれはひどいものです。
富山県出身の知人が雪が降らないS県で過ごしていると
冬なのに太陽ギラギラで・・・木枯らしも乾いていて
肌や喉が乾燥してしまう・・・と言っていました。
本当にそう、寒いのはいやだけど、お肌にとっては雪が降る地方の方が
適度な湿度があっていいのかしらね~^^
ぷーちょこさん お肌もとっても綺麗だもの^^


それから、↓素晴らしいです~
妊娠中、帝王切開手術の1ヶ月半前まで仕事を休まずにいましたので^^
私は何も手作りのものを用意しておらず

ぷーちょこさんのようにハンドメイドのものを
用意しておけば良かったな~ と羨ましく思います^^
色合いもとても素敵^^ 記念ですね。

温泉・・・いいですね~^^ 今私の一番の望みは温泉なのです(笑)
温泉にゆっくりつかりたいな~って、12月から主人に
ことあるごとに訴えていますけど・・・

大地宅配!!興奮しました(笑)
実は私・・・働いているので、なかなか無農薬野菜がおいてあるスーパーで
お買い物がままならず、土日のお買い物もかなりハードになってきていて
コープで宅配を御願いしようと思いながら・・・この事件。
ちょうど宅配業者を探してみようかと思っていたのでとってもタイムリー!
うふふふ。後ほどじっくりと拝見させて頂きます^^

・・・と、長くなってしまいました。ごめんなさいね^^
2008/02/06(Wed) 11:12 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
お返事です①
miona☆さん
買ったばかりのつなぎが、大活躍でした~!
春春春な暮らしから、いきなり大雪!びっくりですよね。
こちらにしても、沢山降ったな~と思うほどでした。冬、楽しく過ごしたいものです。
北海道では、この時期が長いのですものね、見習わないと!ですね。

++あき++さん
実家から、戻りました!数時間遅かったら、雪の中を走ることになっていたかもしれませんね。
暖かい春のような陽気から、雪遊びまで。子どもは楽しいのかもしれません。体がついていくかしら?

mimoさん
ねー、大雪でしたね。
桜も梅も水仙も・・なーんて言っていたら、こんなにつもって、ダイもイブもびっくり顔でしたよ。
公園に行ったのですね。雪一色の公園、楽しそう。そりもやらせてあげたいですけど、早いのかな?初めては勇気がいりますね。我が家も、どうなのかしら?

機会があったら、mimoさんち双子ちゃんとも一緒に遊びたいわ~!!


けんた’sママさん
たくさん降りましたね~。けんたくんのお写真では肩ぐらいまで積もっていそうだから、こちらはまだまだなのでしょうけど、それでもびっくりです。
降ったばかりのさらさら雪、気持ちいいですよね。
まつげ、うらやましいほど長いのですよ、男の子なのに。けんたくんもまつげ長くてかわいい目をしてますよ~!!
2008/02/07(Thu) 14:18 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
お返事です②
I&Ymamaさん
温泉いいですよね。ここは、実家のすぐ裏で、こじんまりしてて、2人が歩きまわっても大丈夫。まだ、温泉は1人で行くのには勇気が要りますけどね。
冬休み、田舎暮らしなことがしっかり伝わってしまいましたね・・子どもが遊ぶには、ほんとに楽しいんですよ~!野菜も取れたてですしね。

ミックスツインママさん
暖かいところから、一気に雪国です。つなぎ買い足して正解でしたよ。ペンギン(笑)こどもたちから、そんな言葉が出るとは、それもまた驚きです。
温泉もこじんまりしてるくらいが、2人と入るにはちょうど良くて楽しいですよね。

父さんは、やっぱり成長ぶりにびっくりでした。ミックスツインパパさんも、お仕事忙しそうで、なかなか会えないのですものね。子どもの吸収力って本とすごいですね。親の方がいろいろ気づかされます。

ゆうけいママさん
ただいま~!!暖かい陽気から、こんなに大雪で私もびっくりしています。子どもたちは、楽しそうですけどね。
湿度、そうですね。冬の乾燥はほんとにつらいですものね。春先の花粉と一緒になるとそれはもう!!私も、乾燥しますよ~。それでも、妊娠したからだいぶ良くなりましたけどね、きっと、夜勤をしなくなったせいです(笑)

ハンドメイドのもの、これしか作らなかったのです。まだ、ミックスツインと信じていた頃ですから、どちらでも良い色を!
ゆうけいママさん、妊娠中も、出産後もバリバリお仕事されていてすごいですよ~!そんな中、保育園グッズも作られているなんて!
私は、妊娠発覚時からいろいろあって働けなかったですもの~。双子妊娠恐るべしです。

大地宅配、もしかしたら、我が家のお野菜が届くかも?しれませんね~。電話でね、「大地の注文、○○いくつ~!」とか話していると、ダイが返事したりしてね、笑えました^^
2008/02/07(Thu) 14:35 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

