2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大冒険の旅
2008年02月08日 (金) | 編集 |
昨日、バスデビューを果たした二人。今日はさらにグレードアップ!!
少し、遠いバス停まで歩くより、同じ時間なら、バスを乗り継ぐことにした私。ダイイブにはかなりの冒険です。向かった先は・・
CIMG1228.jpg

って、バスに乗ったとたん、爆睡の2人。おっと、これはピンチ!!

何とか、二人を抱えて、背中には2人のお弁当の入ったリュックとそり。そう、本日目指すは雪山、そりデビュー!!
駅でバスを乗り換えて、お友達のシュン君と落ち合うことができました。すこ~し、山の方面へ登ると、街中より雪は深く・・
寝ぼけたダイイブも「わあ」とびっくり顔。
雪の中に踏み入ると、とたんにだっこマンに変身でしたけど・・。
昨晩、父さんにお願いして買ってきてもらったそり。おうちの中で予行練習済み(笑)さあ、乗ることはできるのかな?

CIMG1220.jpg

「シュー」と勢いよいおしゃべりの2人も・・うん、やっぱりチキンボーイは返上ならず・・。
何回か登ってはすべり、私も無理やり乗って3人ですべり・・シュン君もママにだっこですべり・・たまににこっとするのだけど、3人とも「いや」「もういい」になっちゃいました。
デビュー戦には多すぎた雪。
すこし、休憩しましょう!!

CIMG1219.jpg

雪のないところでは、大声で走り回る元気な3BOYS!
脇に寄せられた雪を踏んでみたり、だっこジャーンプで足跡つけたり、ふわふわ雪を頭から降らせたり・・ここではとってもにっこにこ。雪は大好きな様子です。


CIMG1237.jpgCIMG1223.jpg

風は冷たいのだけど、日差しが出てくるとあったかさも感じられた今日、子ども達にはそんなことも関係なく、駆け回っていました。そんな中、雪山のふもとに戻って、みんなでお弁当を広げます。お外ランチ向きな気候ではないのだけれども・・。

クリスマスプレゼントだったトーマスのお弁当箱とストローキャップの出番、お弁当箱1つだったことにシュン君ママから「少食になったの?」なんて!!いつもはものすごい食べてましたからね・・(でも、予備のつもりのスティックパンも平らげましたから・・)

2人の横にシュン君もちょこんと座って、仲良く食べたあとは、追いかけっこもしたり、もう一すべり。

CIMG1244.jpg

帰りのバスを待つ間・・雪のないところでそりを引っ張るのが一番楽しいダイなのでした。

そして、帰りのバスでもおやすみ3秒!母ピンチ!!


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめてコメントさせていただきます、まるまるママです。
雪の中の双子ちゃんとってもかわいいですねv-218
うちは現在1才5ヶ月です!!少しおにいちゃんなので色々参考にさせてください。。。
又遊びにきますねe-68
2008/02/08(Fri) 21:41 | URL  | まるまるママ #-[ 編集]
うわうわ~~~
すごい雪ですねv-276
しかもぷーちょこさんスゴイですよっv-3562人を連れ・・・ソリにリュックなんて・・・
そしてバスですよね・・・さらに乗り継ぎですよね・・・v-424
でも双子ママはパワフルママでないとですよねv-91
ダイ君イブ君とても楽しそうですねv-352
たくさん遊んで今日はもうおやすみするのも
早かったのでは??
また遊びに来ますねv-343
2008/02/08(Fri) 21:43 | URL  | 背中の太陽 #jhHw6g8s[ 編集]
すごい~!
ぶーちょこさん頑張りましたね!偉いです☆
雪の中、私だったらめげそう。。。
でも、一度できると「次ももう一度チャレンジしよう」
っていう強い意志が芽生えるんですよね☆
それがママとしても成長しているってことなのかな。
ダイイブくん、ソリ乗ってかまくら入ってとっても楽しそうですね~♪
こちらではなかなか経験できないことができて
色々と刺激が受けられて素敵ですね☆
2008/02/09(Sat) 00:16 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
お疲れ様です。
ぷーちょこさんすばらしい体力&行動力ですね!
うちも見習わねば・・。

今日は関西も朝から雪です。
いつは大声でリアクション。ゆうは、雪って言いながら指差してました。
少しくらい積もるかな?雪遊びしてあげたいよ
2008/02/09(Sat) 15:05 | URL  | I&Ymama #-[ 編集]
おおーっ。バスで寝ちゃった双子を抱えて、リュックにそり。想像するだけで、わたしなんかへとへとです。がんばりましたね~。
ダイイブくんたちは、そりはおっかなびっくりでしたか。そのうち慣れて、「まだすべるの~」なんて親が根をあげてたりして、ね。
うちもいそいそと昨日ソリを購入したんだけど、今朝から一人、発熱。もっぱら、室内練習場(家の中)で楽しんでます。
今年はまだチャンスがあるかしら。
そしたら、ぷーちょこさんもまた出動するのかしら。
2008/02/10(Sun) 22:28 | URL  | mimo #-[ 編集]
先日の電車とバスデビューに続いて
今回は、ソリデビューなんですね~!
うわ~、スゴイ!!
雪とこんなに溶け込めるなんて・・・
ほんといい体験しているなーってしみじみ
思いました。ダイ・イブくんは、きっと
エネルギー費やして・・・しっかり遊べたみたい
ですね。バスの中で、揺られながら寝るのは
気持ちいいね。
ぷーちょこさん、お疲れさまでした^^
2008/02/11(Mon) 14:30 | URL  | いくこ #zlAQJbYM[ 編集]
 おぉ!
 電車&バスデビューされたんですね。
 けんたも今日高速バスに乗って実家から戻って来ましたよ~
 それにしても外でご飯を食べられるなんて羨ましい。
 もしココでそんなことをしたら…というか食べる前にカチコチになっていて真似すらできないカモ。
2008/02/11(Mon) 21:52 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
うちの男の子もビビリなんですよね。
そりなんてやったら絶対泣きますよん、汗。。。
雪が降る所っていいですね、こっちはほとんど降りません。。。
早く雪を見せてあげたいなぁって思ってます。

2人が熟睡しちゃったらどうなるんですかね?
想像したらちょっと笑っちゃいました、すいません!!
2008/02/11(Mon) 22:27 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
お返事です。
お返事が遅くなってごめんなさい!!みなさん、連休はいかが過ごされました??
また、遊びに行きますね。では、おへんじです。

まるまるママさん
こんにちは!ご訪問ありがとうございます。1歳5ヶ月の双子ちゃん!ちょっとだけ、ダイイブがおにいちゃんですね。のんびり、おっとりの2人ですが、よろしくお願いしますね~!

背中の太陽さん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
すごい雪でしょう?普段はあまり降らないのですけど、今年はすごいですよ。
大冒険、母業もけっこう度胸がいりますね。バス移動、どうなることやらだったのですけど、たくさん、暖かい手を差し伸べてくださる方々に助けられ、何とか行ってきましたよ。結局、そりは怖かったみたいなんですけど(笑)
また、遊びに来てくださいね。

izutomoママさん
けっこう、私自身もドキドキしていたのですけどね(笑)なんとか、2人と大荷物で行ってくることができました。ダイイブの成長に期待して、またトライしたいと思います。
雪・・私も先週まで、ぬくぬくと過ごしていましたからね、びっくりの多さですよ、多すぎて2人にはこわいみたいです^^

I&Ymama さん
この日は関西も雪でしたね。寒かったですもの。いつ&ゆうちゃんも窓の外を見て喜んだでしょうね。
ダイイブも、道のわきの雪くらいなら興味を示すんですけど、一面雪の中には立っているのも怖くて(笑)
これから、だんだんと楽しくなってくるとよいのですけど。

mimoさん
mimoさんも、そり購入したのですね。早くお熱が下がって、そりデビューできますように。ダイイブみたいに怖がらないとよいのだけど^^
来年はアルプス公園もいいかも?

バスで熟睡した二人を抱えて、内心あせってしまったのですけどね、いざとなれば何とかなるものです、母も度胸がつきます。通りすがりのおじいちゃん、おばあちゃんも優しいですし。

いくこさん
電車&バスデビューの翌日なのに、かなりチャレンジャーでしたね。
バスで熟睡の2人抱えて、どうしようかと思いましたけど(笑)
何とか、雪と戯れてきましたよ、そりを楽しめるのは、もう少し先かな。オーストラリアの冬は雪はふることないんでしたっけ?暖かい冬なのかしら?私も、実家は雪とは縁遠い地域なので、子ども時代に雪遊びなんて、なかったですよー。

けんた’sママさん
電車、バスにそりデビュー、果たしました。けんたくんみたいに、これから、「乗る?」と催促されそうです。
雪の中でのランチもかなり無謀だったんですけどね、寒い~!とか言いながら(笑)北海道だったら、カチコチになっちゃいますね~。

ミックスツインママさん
雪、普段はあまり降らないのだけど、今年は大雪です。
私も実家はママさんと同じで、雪とは縁遠い子ども時代だったので、私のほうが喜んでるかも(笑)

真ちゃんはやっぱり泣きそうかな?愛ちゃんは楽しめそうな感じがしますね。同じ月齢でも、女の子の友達はスリル満点なすべりを楽しんでいるのに、BOYSはやっぱり、ビビリ、慣れるまでに時間がかかりそうですね。
2008/02/13(Wed) 13:46 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

