2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり、チキンボーイ?
2008年02月12日 (火) | 編集 |
この週末は、またまた大雪でしたね。
土曜日、朝から降りつづけた雪は、夕方雪をかかないと車が入らない状態になっていました。
それで、日曜日の朝、はりきって雪遊び!!と思いきや・・・・
この顔。

場所によっては、30センチを越えていて、ダイイブはひざ上まですっぽり埋まってしまったので、動けません・・
CIMG1262.jpg

これは、お庭でそりができるわ~と喜んだのは私1人で、ダイイブは「いいよ~」「いやよ~」と遠慮しておりました。ま、乗ってみたら楽しいかもよ??
チキンボーイは返上できなさそうな冬。
号泣!

CIMG1271.jpg
その後、雪かきをしてても、超特大雪だるまを作ろうと試みても(私より大きいの!!)、泣きやまない二人。
父さんに、近所迷惑だから家に入りなさ~い!と言われ、撤収したのでした・・。あらら。

あまりに雪が多かったので、父さんじいじばあばに、会いに行くことをあきらめていたのですが、何とか雪かきしたので、のんびり出発することに!通行止めも解除されていました。

秋に白鳥を見に行ったら、かもしかいなかったので、もう一回、見に行きました。
今回は、白鳥に会うことができました。かもも、他の渡り鳥?もた~くさん!イブは「まてまて~」と追いかけまわしていましたよ。
目がくりくりで、一羽一羽にちゃんと表情があって、かわいいものだなあなんて思いました。ダイイブも、離れようとしません。来年は、えさをあげたいな~。

小さな雪だるまを見つけて、こんにちはとおじぎ(笑)いい子いい子をしてました。母さんの雪だるまは大きすぎたかしら?

CIMG1291.jpgCIMG1288.jpg


じいじ宅の方も雪はあったけれど、今回は我が家の方が大雪だったみたいです。

お正月から、私の実家で越冬をしていたので、顔を見せるのは久々。急にいろいろお話しするので、びっくりですよね。顔も細くなった?といわれたけれど、どうかしら?食べ過ぎてパンパンという説もあり・・

お正月の分と、おもちをついてくれたり、ストーブで焼き芋焼いたり。胃袋に至れり尽くせり・・つまり食べ通しな週末。ダイイブの胃袋はさらに底なし。


CIMG1305.jpgCIMG1307.jpg

久々の対面がとってもうれしいダイイブなのでした。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
 スゴイ雪ですね~
 コチラも負けそうなくらいデス。
 泣いてる2人も可愛いわ♪
2008/02/12(Tue) 21:55 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
うちも母張りきり、そりを買い長靴を買い必死に雪だるま作り、でもそれほど喜ばなくて(^^ゞ
私のほうが楽しんでいるかも(^^)
子供は1ヶ月でもすごく成長するからじいじ&ばあばはビックリしたよね。
つきたてのお餅、焼き芋いいなぁ。
白鳥も見れて寒い冬も満喫かな。
2008/02/12(Tue) 23:37 | URL  | かいママ #-[ 編集]
うふふふっ!!
チキンボーイには思わず笑ってしまいました^^
だってまだ2歳になっていないのだもの^^
足が地につかずに勝手に滑っていくのが
とっても怖いのでしょうね・・・

それにしても・・・二人の泣き顔を見ていると
赤ちゃんの表情がまだ残っている愛くるしいお顔だな~って^^

それにしても・・・・バスから・・・二人を抱えて、ソリにお弁当の入ったリュックに・・・・
ぷーちょこさん、さすが二児のママだわ。
同じ体重でも男の子は女の子よりもずっしり感があるというか固いと聞きますから
ほんとうにすごいわ~と感心しました。
2008/02/13(Wed) 10:46 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/13(Wed) 13:15 |   |  #[ 編集]
すごい雪~~~!!!
でもダイ君イブ君大泣きの様子がかわいらしくて
思わず笑ってしまいました。
ごめんなさーい。

↓の日記でも 雪のないところだと
ふたりともニッコニコですものね(笑)
その差がおかしくてー。

我が家も来週スキー場デビューの予定なんです。
といってもやっぱりソリなのですけれど。
大丈夫かな~とちょっと心配。
2008/02/13(Wed) 14:28 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
うちもそりデビュー果たしましたよ。
で、やっぱりあえなく撃沈。
公園の平らなところで、だんなが紐をひっぱり3歩進んだところで、そろって号泣!でした。
こちらもチキンボーイズのようです。
タオルそりだって箱そりだって大好きなのになぁ。
アルプス公園、いいですね。興味はあるけど、まだ行ったことないのですよ。来年こそは、楽しむぞっと。
それにしても、雪すごいですね。車がすっぽり雪だるまなんて、こちらよりすごい。
昔泊った白馬あたりの景色を思い出しました。
2008/02/13(Wed) 22:21 | URL  | mimo #-[ 編集]
お返事です
けんた’sママさん
今年は雪が多いですね。でも、北海道にはかないませんよ~。そちらのゲレンデ、一度行ってみたいな~と思います。気持ちいいだろうな・・・当分、そりONLYなんですが(笑)

かいママさん
そうなの。母は張り切ってしまうよね。まだ、早いのかな。家の前にすべりだい!いいなあ。遊びに行きたいわ~。
白鳥、今回はたくさん見ることできて、ちょっとうれしかったよー!

ゆうけいママさん
2歳にまだなっていない2人は、すべりだいの階段も怖くて登れないのですよ・・・^^;
いくら、お外がすきでも、こんなに雪が深いのはやっぱり怖かったのかしら。来年に期待します。

体重、赤ちゃんの頃から、2人とも同じなのに、ダイはずっしり感じるんです。イブはヒョイって感じ。体重のあずけ方が違うんですよね。ジャンプの姿を見ていても、イブのほうが軽々しいですもの。
女の子は、だっこするとふわっとしていて気持ちいいですよね~。

鍵コメさん
わあ、そうなんですか。いずれ、お会い出来るかもしれませんね!!楽しみ!
我が家はもっともっと南のほうなんですが。

miona☆さん
笑えるほどの大泣き・・やっぱり早いのでしょうかね。雪のないところでのそりはそれはもう、テンション高く楽しんでましたが(笑)

スキー場デビューするのですね~。そちらの雪質はさらさらで良くすべって気持ちいいでしょうね~。ラフティングを楽しめたのだから、そりも満喫できそうですね。いってらっしゃ~い!

mimoさん
そりデビュー、やっぱりチキンボーイズだったのですね。まだ、早かったのかなあ。来年は、スリル満点に楽しめるといいのだけど。
ちなみにタオルそり、箱そり、我が家も大好きなんですけどね^^:

今年の雪は南のほうが多いみたいですね。普段はこんなに降らないもの。
なので、私もはりきっちゃうのですけどね。

2008/02/15(Fri) 13:51 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

