2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
男心をくすぐるのは・・
2008年02月21日 (木) | 編集 |

バギーを出したついでに耳鼻科へ再通院。2人と歩くと長い道のりもバギーなら数分で到着。
なのだけど、ずいぶん重たくなったなあ・・・。
「いっしょに、ね~」
CIMG1483.jpg


通院はいいのだけど、先日もらった点耳薬をさすのに、大暴れのイブに、一日3回格闘してましたよ。それは、いやだろうと思うのだけどね・・。
その甲斐あって、無事、大物を獲得!!その大物ぶりは父さんに見せなくちゃ!と思って、持ち帰ってきたりして^^;へその緒と一緒に取っておくつもり?と聞かれたけど、いえいえただ見せただけです・・。

バギーなら、ついでのお買い物もできて、公園で走って体を温めて。
まだ、雪が残る芝生の上を転がる姿はまるで子犬のような2人でした。公園の横では、」新しい橋やら、道やら駅やら・・工事がたくさん。
ショベルカー4台、クレーン車2台、ロードローラー、ミキサー車がフル稼働していて、ダンプがひっきりなしに土を下ろしているので、男心をくすぐられたダイイブは釘付け。
そこから、帰ろうとしませんでした(笑)

帰ってくると、急いでおもちゃ箱から、今見てきた乗り物のトミカを出してきて、「見たね~、見たね~」と興奮気味に再現する2人なのでした。お~、成長!!

CIMG1498.jpg


今日は、お友達とお買い物へ。手芸屋さんと雑貨屋さんめぐりに2人と一緒に歩くのは勇気がいるけれど。
雑貨屋さんでは、救急車の救急箱が気に入って離れなかったり・・。
布地を選びたかった私の横で、2人が見つけて大喜びなのはトーマスと、トミカの柄。やっぱり?男心的にはそういうのがいい?
今日のところは、足りなかったベージュのキャンバス地を。

CIMG1538.jpg

さて、話は変わって、おやつにはアンパンマンもいいかなあ?
以前、2人と作ったホットケーキ、先に顔を書くといいよ~と教えていただいたので、ココアと食紅の生地でチャレンジ・・う~ん・・絵心のなさにプラスして、フライパンの上では難しいものでした(涙)
あ~、絵がうまく書ける人うらやましいです~。

CIMG1521.jpg


一応、2人には「アンパンマンだ~!」とわかっていただけたみたいで(笑)
クリームチーズとヤマモモジャムをサンドしたのですが、分解して・・
「いただきま~す!!」
CIMG1526.jpgCIMG1527.jpg
って、その角度から~??

アンパンマンを顔から食べて、元気100倍なダイイブなのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
耳鼻科に再挑戦してきたのですね!
大物、パパにも見せたい気持ちわかりますよー(笑)パパさん驚いてくれました?

アンパンマンのホットケーキ、上手に描けているじゃないですか^^
うちの2人も、ジャムを塗ってある一番美味しい場所から食べ始めますよ(笑)
アンパンマンの顔が描いてあるだけでよく食べてくれるから助かりますよね♪
2008/02/21(Thu) 15:52 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
耳鼻科私も今度行ってみることにしましたょ
ごっそりを私もパパに持ち帰ってみたい~v-398
おやつのアンパンマンの顔のホットケーキかわいいですね~
私こういうの作ったことないんですよね・・・
すごいですよ~
十分アンパンマンですv-352
布地選びということは何かを作るの??かな???
2008/02/21(Thu) 16:59 | URL  | 背中の太陽 #jhHw6g8s[ 編集]
 私も大きな獲物をGetできたときにパパに見せたことがあります(笑)
 病院だともっと大きな成果があるのかなぁ。
 空いている病院を探して行ってみようかな。
 絵を描くのって難しいですよね。
 私はパンに描こうとして見事涙目にしちゃったことがあります(汗)
2008/02/22(Fri) 10:00 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
えええ、絵心ありますよぉ~。
凄いなぁ~って感心しちゃいました!!

やっぱり男の子なんですね、車好き!!
うちはまだまだ目覚めてないですよ。
ミックスだからかな??早くそんな日が来て欲しいです♪
2008/02/22(Fri) 22:57 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
ダイ、イブくん、ちゃんとバギーに乗ってくれるんですね。
うちの双子は、もう最近まったく乗ってくれなくなりました^^;歩くことと走ることが楽しいのか?自分の足で移動したがります。
アンパンマンのホットケーキ、美味しそう♪
でもちゃんと顔もきれいにできてて、すごいな!
不器用な私にはとてもできそうもないですよ^^;
アンパンマンの顔がついたホットケーキ、子供には食欲をそそりますね。
2008/02/23(Sat) 10:41 | URL  | いくこ #Xnq8k9Uo[ 編集]
我が家もまだまだバギーでしかおでかけできません(涙)
ダイイブくんみたいにおりこうさんに歩いてくれたら
もっと楽しくお散歩ができるような気がするんですけどね。。
雑貨屋さんにも行けるなんていいな☆
アンパンマンのホットケーキとっても上手ですね☆
うちもご存知の通りアンパンマン好きになってしまったので、
そのうちぶーちょこさんのように作ってあげようかしら。
でも絵心ないからできないかもしれません(笑)
2008/02/24(Sun) 00:42 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
お返事です
++あき++さん
無事、耳鼻科終了しましたー!
アンパンマン、むずかしかったです~。あきさん,器用そうですよね、うらやましいです。
トーストとかもジャムから食べるんですけど、この角度、笑えますよね~、顔中すごいことになるし(笑)

背中の太陽さん
耳鼻科、ぜひぜひ行ってみてくださいね。ひなはる君はどうなのだろう?楽しみだわ。
アンパンマン、初めてやってみたのだけど、なかなか難しかったんですよ。次はもう少し上手になるとよいのだけど・・しばらく、ないです。

けんた’sママさん
大物は見せたくなりますよね~。
ぜひ、行ってみてください。なかったらそれでよいし、あったら、パパにも見せてあげて!!

パンにもお絵かき!すごいですよ~。けっこう、難しいですよね。苦労しました・・。

ミックスツインママさん
ありがとうございます~。難しかったです、アンパンマン。次回は(当分ないけど)うまくいくとよいんですけど。

真君、今はママ追いですものね。それがおさまったら、何か夢中なものが出てきそうですね。今は大変だけど、楽しみですね。

いくこさん
バギー、嫌がって抜け出して立ったりすることもあったんですけどね。ほとんどの場合、妙におとなしく座ってくれています。
今は、歩くことが多くて、バギーを出したのも久々だったのですよ。

アンパンマン、難しかったです。一応、顔になったけど、わかってもらえるのか・ってかんじでした。上達するといいのですが。


izutomoママさん
バギーを下りるのは勇気が要りますよね。私も、最初は1人で2人をどうやって歩かせよう?って思いましたもの。少しずつ、慣れていく方がよいですよね、子どもはもちろん親の心構えが追いつきませんから(笑)
アンパンマンホットケーキ、作ってあげてください~。これがけっこう難しくて、わかってもらえるか心配でしたよ。気に入ってもらえてよかったですけど。izitomoママさん,器用そうだから大丈夫ですよ~!!
2008/02/25(Mon) 13:34 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

