2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガタゴト電車。
2008年02月25日 (月) | 編集 |

週末、ちょっと体調くずしかけたのだけど、復活です。時々、耳鳴りとめまいがすることがあって、今回も同じ。多分、血圧が低すぎちゃうんです・・上が80きった時はさすがにびっくりでしたけど。ついでに、冬は変温動物並みに体温が35度台だったりします・・・でも、元気ですよ~。お返事が遅くなってごめんなさいね~。

今日は、穏やかな日差しが・・と天気予報では言っていたのだけど、外に出たら、冷たい風がピューピュー・・・。家のまわりの小川探索とか泥んこ雪に踏み込んでみるとか、寒そうな遊びをする2人。
すこ~しだけ、歩いて電車見学へ。
CIMG1559.jpg

田舎のよいところ?で、ダンプの運転手さんどころか、電車の車掌さんまでダイイブに手を振ってくれます(笑)
お巡りさんも2人のためにパトカーのサイレンを慣らして見せてくれたり、清掃車のお兄さんも2人のためにパフォーマンスしてくれたり、ね。のどかだなあと母は感じるわけです^^;

喜んだ二人も、帰り際、いつも声をかけるワンちゃんに珍しくほえられて(じゃれられて^^)、泣きべそだっこして階段登りましたけど・・。
CIMG1587.jpg


作っておいたお昼ごはんを温めている1,2分の間に、コタツで爆睡。
最近多いこのパターン、歩かせすぎたかな・・。週末は寝たりなくてぐずぐずイヤイヤしていたので、ぐっすり寝たほうが心穏やかに過ごせます(お互い)・・だからいっか。
お昼ごはんは3時のおやつになりそう。

CIMG1605.jpg

「だっこまん~」と帰り際に言うこともあるのだけど・・
「電車ガタンゴトンって走ってたね~、どうやるの~??」
という声がけに、だまされて「ガタンゴトン」と2人つながって歩いてくれたりするようになりました。ダイの方が特急なみで、イブはずっこけちゃうんですけどね。3人連なって、歩いている親子がいたら、我が家かもしれません!!
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
ぷーちょこさん・・・低血圧なのですね。
わかります~
私も(体温は低くはないのですが)かなりの低血圧なのですよ。
妊娠したときに初めて上が100を超えましたけれど(笑)
通常は90-60台ですが・・・少し調子が悪いと80-60台です。
でもぷーちょこさんはそれ以上ですものね。体温も低くていらっしゃるので
大変ですね。
大丈夫ですか?
体温を少し上げるだけで人間の身体は簡単に調子がよくなるといいますものね。

石原 結實先生の本を呼んでなるべく身体を温める食事や
飲み物を飲んでいるのですけれど・・・

ご近所を通りかかる方達のパフォーマンス^^ 想像しかないのですけれど
嬉しいですね~。

電車ゴッコ(笑)
ちゃんとお歌も歌いながら繋がっている三人をみたらぷーちょこさんなのですね~^^
いつか見つけなくては~~♪
2008/02/25(Mon) 15:59 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
うわぁ~、私も週末は偏頭痛でした。一緒です。
そうそう気圧が低かったような気がする。
だから低血圧だと耐えられないんですよね。
私も上は80、下は50くらいかな?
でも体温は高い方かも?低いと熱出すと大変じゃないですか?
健康な体になりたいものです。。。

電車ごっこ可愛いですね♪
いつみても同じポーズで笑ってしまいます。。。
2008/02/25(Mon) 22:14 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
私も最近めまいが頻繁にあります。
低血圧だし、体温もいつも35度台です・・・。
でも、復活してくださってよかったです!!
どうぞ無理をせずにお大事にしてくださいね。
なんだかとっても、ノホホンとした日で羨ましいです★
電車の車掌さんやお巡りさん、清掃車の方。。。
こちらではありえませんね^_^;
電車ごっことってもかわいい☆彡
いっつもダイイブくんの写真には癒されています(^^♪
2008/02/25(Mon) 22:42 | URL  | hinaママ #-[ 編集]
 体調いかがですか?
 私も低い方ですケドなんとか上100いくもんなぁ。
 ちなみにパパはぷーちょこさんと同じくらいで健診で「目眩しないかい?」と聞かれたそうデス。
 しないらしいですが。
 みなさんのコメント拝見して、低い方がたくさんいらっしゃるのにビックリ。
 でも高いよりはイイ…かな?
2008/02/26(Tue) 13:20 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
お返事です
皆さん、低血圧なのですね。私も年明けから、上が時々70台・・・で下40とか・・おいおいと自分で言いたくなるような数値が出たりします。
みんな同じですね、がんばります!!

ゆうけいママさん
妊娠中、私も100を超えて、喜んだりしてしまいましたよ。食事も気をつけないとですね。
育児も一日中動いていても、高校生の部活動のような運動ではないですものね。
ダイイブとおどりダンスを極めなくてはだめかしら~(笑)

ミックスツインママさん
週末、天気が悪かったですものね、気圧のせいもあるかもしれませんね。
ママさんは体温高めなんですね。私は、夏はいいのだけど、冬は、体温計がエラーになっちゃいます^^;
ホント、健康が大事と思います。
胃痛は治りましたか??

いつも同じ格好、そうなんですよね、離れててもまねっこしたりして(笑)

hinaママさん
ママさんも頭痛ひどかったですものね、大丈夫ですか?
時々、あるんですよね、普段は元気なのだけど。
いつも動いているのに、運動ではないですものね、体力つけないとな。

のほほんとしてるんですよ、みんな手を振ってくれるんですよね、笑ってしまいます。

けんた’sママさん
ありがとうございます。大丈夫ですよ~。
体力つけないとだめですね~^^;
ママさんだけではなくパパさんも低血圧なのですね。めまい、しないんですか?気を抜くとどっときますからご注意を~!

うん、高いよりはいいですよね?
2008/02/27(Wed) 12:36 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

