2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちゅ。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
ここ2日間、寒かったのでおうちで過ごしていました。
お絵かきする2人にやっぱり準備は追いつかず・・家の中は・・・ご想像におまかせします・・。
「マル~」とちょっとだけらしくなってきたことに感動しつつ、わんわん、うーたん、ことちゃんを書いて欲しいと訴えられたのですが・・母、守備範囲外でした。お絵かき絵本、買っただけでは絵心は身につかないのであります。

おしゃべりも一日中とまりません。
食事中も「おいち~!お~~~いち~~~!」と言ってくれるのはよいのですが、叫び続けたうえに、おいしいのポーズ・・自分だけでは飽き足らず、相方のほっぺに手を伸ばします。
食後の2人の姿ときたら・・ご想像におまかせします。
CIMG1610.jpg

やっぱりね、子どもは風の子、お外の子ですよ。
毎朝、出勤する車の音がバリバリバリ~ってすごいんですけど、それも納得の凍りつき方でした。その上を歩くのを楽しんだあとは、砕かれた氷を用水路に落として遊ぶこと数十分。素手で寒そう~・・

歩いている最中もすべって転びそうになるのですが、「おもしろいね~」と声をかけます。ダイはそれでおもしろがるのだけど、イブは怖がって「だっこマン~」いつもそうなんですよね^^;

CIMG1651.jpg
砂利の上は凍ってないので、大丈夫。


CIMG1653.jpg
って最後には絞れるほどの泥まみれでしたけど、ね。

さて、そんなお外遊びをしながら待っていたのは、私の職場の後輩のMちゃん。ダイイブのミルクも良くあげてもらいましたよ(妊娠中、仕事できなかった母のフォローもたくさん!!)
昨年、結婚して、離れてしまったのですが、もうすぐ赤ちゃんが生まれるのでこちらへ。

ダイイブ、最初は静か~になってたのに、だんだんハイテンション過ぎちゃうほどに。
みんなで、お昼ごはんは和風ロールキャベツ、煮物、煮豆、えびサラダなどなど。
食後は、おもちゃ箱のおもちゃを1つずつ、空っぽになるまでMちゃんの前に並べて説明??
走り回ったり、ダンスを披露したり、にこにこ顔を覗き込んだり・・ほんとに大騒ぎ。

CIMG1665.jpg

Mちゃんに出したフルーツが欲しくて、なかなかテーブルから離れない二人。
もじもじ・・・「(Mちゃんに)なんていうの??」
「ちょうだい」と言うのかと思いきや、なんと言ったと思います?

「ちゅ

母、参りました(笑)

もう、うれしくてうれしくてたまらなかったようで、寝る間も惜しんで一緒に過ごした二人も、そのうち、ことっと眠りに落ち・・
私たちも、ゆっくりおしゃべりできたのでした。
元気な赤ちゃんがうまれてきますように!!

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
かわいいですね~☆
「ちゅ」ってしちゃうなんて!
今の時期だからなんのためらいもなくしてくれるからたまらないですよね~♪
Mちゃんもときめいたのではないかしら?
母性本能生まれて、きっと元気なあかちゃんが
生まれることでしょうね。。。
最近izutomoも「ちゅ」してくれます(^^)
パパも「今のうちなのかな~」なんて、喜び半分
寂しさもあるようです(笑)
2008/02/28(Thu) 23:59 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
「ちゅv-238」なんて可愛い~!
うちは最近、私が「ちゅーして」って言うと、
ほっぺを差し出すようになりました…。
前までは惜しげもなくしてくれたのに!

わんわん・うーたん・ことちゃんて、時々絵描き歌を放送してますよね。
私はそれでうーたんだけは描けるようになりました!
わんわん・ことちゃんは難しいよ…(汗)
2008/02/29(Fri) 12:11 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
チュッなんてかわいいじゃないですか~っ
そうゆう姿見てしまうとキュンとしちゃいますよね

ママのお絵かきも上手にならなければいけないのですね~
私絵心なのでツライかもです!!
ダイ君イブ君ちゃんとお座りしてご飯食べてエライですね
うちのは・・・ほんっとに・・・・
2008/02/29(Fri) 15:27 | URL  | 背中の太陽 #jhHw6g8s[ 編集]
萌え~~
チュウされるのもいいけど、ゆうだけってのもいいなぁ
うちは、ゆうくんが一才前に、ミックスの双子ちゃんにチュウしたのが初です。
しかも、ちゃんと女の子の方に!あのときは正直妬けました 笑
親以外の人にチュウするのって、ちょっと複雑ですよね。
2008/02/29(Fri) 15:29 | URL  | I&Ymama #-[ 編集]
ううっ、かわいいいーー。
ちゅっなんて、今の年頃ならではですよね。私も参りました。思いっきり打ち抜かれましたよ。
うちはチューっと私からほっぺを突き出して迫るとべろべろ舐めてくれます。
なので、今のところチューの相手は、母限定です。ウフ。
家族以外に、となると、相手によっては妬けちゃうかなぁ。
ダイイブくんたち、楽しそうな食事風景ですね。
にぎやかな声が聞こえてきそう。
一人に食べムラがある我が家は、毎食バトルです。
ぷーちょこさん家のような食事、あこがれちゃう。後片付けはたいへんでしょうけど。
2008/02/29(Fri) 23:07 | URL  | mimo #-[ 編集]
お返事です
izutomoママさん
izutomoちゃんもチュウしてくれるのですね。パパの複雑な思い・・そうですよね。
このときはね、「ちゅ」と言ってただけなのだけど、「ちょうだい」の代わりにチュとはなかなかやるな~(笑)という感じです。

++あき++さん
ちゅうもだんだん離れて行ってしまうのかしら?今のうちなんですね!
お絵かき、次々要求されて・・なんとなく形になってれば今のとこいいのだけど。うーたんもお花模様ついてたりするんだなあと改めて思ったりしてます(笑)

背中の太陽さん
かわいいですよね、これで女心わしづかみ?です。今のうちだけなのかな。

絵ね・・いろいろ描いてあげたくても・・描ける人がうらやましいですよ~。

I&Ymama さん
ゆう君、もう女の子にチュウしちゃったの~!!かわいい~けど、そうですね妬けますね。
今の時期のチュウはかわいいですよね。

mimoさん
チュウなのかべろべろなのか・・って感じですよ、うちも。でもかわいいからいいですよね。

食事ね、すごいことだけど、食べてくれるのでいいかな。食べることに関しての、集中力?
長いんです、とにかく、いつまでも。引き上げ時を考えちゃうんですけどね。
1人食べないとそれも大変ですよね。工夫がんばってるのかな。
2008/03/01(Sat) 11:38 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

