2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピクニック。
2008年02月29日 (金) | 編集 |
お日様が顔を出してお出かけ日和。さあ、今日はどこへ行こうか?

CIMG1674.jpg
「お洗濯、てつだいます~!!」

そう、久々に少し暖かいので、お布団干したり、いろいろお洗濯したり、掃除は・・・毎日してもきりがないのだけどね・・なんて、やってたら、ダイイブも長靴もってお助け隊にやってきました。
(写真が切れてるように見えるのはカーテンですよ・・)

CIMG1679.jpg
今まで、だっこでしかベランダには出たことがなかった二人。ものすごい楽しそうに走ってました(そんな広くはないけれど)
これ、毎日になったら、よじ登って落ちたら怖いので、出してあげなかったんですけど、ついに!!

すきまから下のりんご畑、のぞいてみたり(お花の時期ならきれいです)、高いところから電車を眺めてみたり・・知らなかった我が家を発見です。
ついでに、このままおやつに!ちゃんと、自ら座るところがえらいわ~。

CIMG1684.jpg
ピクニックはいかがですか~?
「おいしいでーす」 じゃなかった。「たのしいで~す!」

ニコニコご機嫌な2人。この限られた空間がまた、楽しいんでしょうね。洗濯物の下だけど、追いかけっこやいないいないばあしたり・・あんまりテンション高く叫ばれると・・母はあせります^^;

後ろには撤収されたガーデニンググッズ・・お花やハーブは出産の里帰り前に片付けて、まだ復活できてません。この調子でダイイブのドロ遊び場になってしまいそう~。春には何か植えようかな。

このあと、さらにおにぎり&サンドイッチ弁当作って、ピクニックはランチまで続くのでした。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ぷーちょこさん、こんばんは。
以前のコメントのお返事で、今は言葉をためている時期・・というお話、
なんだかとても納得できて、本当にありがとうございました。
タンクの大きさはそれぞれですものね。あせらないようにしますね^^

ピクニックってどちらへおでかけかしら?と思ったら
ベランダ、という未知の世界だったのですね!
そうそうこれぐらいの空間って子供にとったらおおはしゃぎで興奮して遊べる広さなのですよね。
そこでおやつやお弁当を楽しむってアイデアが素敵です♪
子供を喜ばせる術を知ってらっしゃるなぁ・・・っていつもながら感心してしまいました。

↓お絵かき・・・なんだか大変な模様?
勢いのあまり大きく大きく描いているのかな?なんて想像しましたよ~。
ことちゃんをリクエストには大笑いしましたけど(笑)
2008/02/29(Fri) 22:33 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/29(Fri) 23:41 |   |  #[ 編集]
こういう空間、子どもたちなんだかとっても
ワクワクなのでしょうね~。
ベランダでピクニック気分♪
ちょっとした工夫でおうちでもピクニックが
できちゃうってステキです。
ダイ君イブ君も大喜びの様子が伝わってくるようです。

そうそうベランダで叫ばれると
下を歩く人がふりむいたり、 笑ったり。
 母、焦りますよね~ほんと(笑)

2008/03/01(Sat) 10:46 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
 ベランダでおやつタイム&ランチタイムもいいですね。
 コチラはまだまだできませんが、せっかく引っ越しして中層階に住めるようになったんだから暖かくなったらチャレンジしたいと思いマス。
 前は1階で人通りの多い面に接していたのでとても出来なかったので…
2008/03/01(Sat) 19:28 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
とっても楽しそうですね♪
ウッドデッキだし、下にはりんご畑だなんて
素敵☆
2人のお気に入りの場所になっちゃいそうですね~♪
うちのベランダはコンクリートだし安全性、重視で
1m以上ありそうな壁が立ちはだかって景色は
見えないし、周りはお家のみ。。
なのでピクニックには程遠い感じですが
もう少し暖かくなったら公園とかに行って
お弁当してみたいです~☆
2008/03/02(Sun) 01:43 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
お天気がいいと洗濯やら、お掃除をして
しまいたくなってしまうよねー。
ダイイブちゃん、ベランダでピクニック気分なのですね♪楽しそう。
普段、食べる場所と違うと(特に外の景色が見えると)普段より美味しく感じてしまうよね。
りんご畑が見えるなんて・・・素敵ですね!
りんご収穫して、取りたてりんご、
食べたいな~(笑)
ダイイブちゃん、双子ちゃんなので、やっぱり
おそろいの服なんですね。うちは、性別違うので
なかなかおそろいのは着ないかな。
しましまのストライプパンツ、可愛い!
2008/03/02(Sun) 10:55 | URL  | いくこ #WjRtzHSU[ 編集]
ベランダピクニック楽しそう~~っv-238
おうちの中なのに、お外で遊んでる間隔が味わえてダイイブくんも大満足だったんでしょうね☆
我が家のベランダは、植木達がた~~くさんおいてあるので、まだhinaをベランダで歩かせたことはありません^_^;
もう少し大きくなったら、お花に水あげたりさせてみようかな☆なんて思っています♪
2008/03/02(Sun) 18:11 | URL  | hinaママ #-[ 編集]
お久しぶりですー!
やっと帰れました。ふぅ。

しばらくみないうちに、すっかりおにーちゃんなお顔に
なってらしてびっくりー!
ベランダランチ、手軽な割りに子供達喜びますよね。
これからの季節、我が家でもその率があがります。
あぁ、ほんと気持ち良さそうだわー。
2008/03/03(Mon) 09:07 | URL  | べこまま #-[ 編集]
お返事です
ゆらゆらさん
前回のコメレス見てくださったのですね。ここに書こうか、ゆらゆらさんのところへ行って書こうか迷ったのですよ、伝わってよかったです^^

未知の世界を垣間見た2人は大はしゃぎのピクニックとなりました。すぐ、お庭に出られたらいいのだけど。でも、こういうちょっとした空間がうれしかったりするので、これからも気をつけて遊びたいなと思います。

鍵コメ様
ありがとうございます。
ではでは、、早速(はあと)

miona☆さん
お出かけしようと思いつつ、ベランダに出ることができたら大はしゃぎで・・ここで半日過ごしてしまいましたよ^^:
新たな発見で嬉かったのでしょうね~、大声が出ちゃって、お隣さんもビックリだったかもしれません。下はりんご畑なので、ちょっと安心です。

けんた’sママさん
暖かくなったら、ぜひ!
この間は、ベランダが雪で埋もれてましたものね~、ベランダ雪遊び・・・は寒いですものね・・。
今度のおうちは高い所になったのですね、けんたくんも景色楽しめそう。

百花繚乱さん
こんにちは。ウッドデッキはガーデニング用に自分で敷いたものなんです。敷き詰め切れてないので転ばないようにきをつけないと^^;

おうちが沢山あると、周りにも気を遣ってしまいますよね。
公園ランチもこれからよさそうですよね。

いくこさん
お出かけ日和だったのに、お洗濯やらで時間がたってしまったのですよ~。
2人は新たな発見ができて楽しそうでしたけどね、りんご狩りしたいですね~、そういうところで食べるとまた格別ですよね。

服はお揃いが多いですね、色違い、、けんかのもとになったりするのだけど、見分けがつかないかしら?しましまパンツはユニクロのですよ~。

hinaママさん
お外に行くつもりがベランダ探検になりました、楽しそうでしたよ。
hinaママさんのところはしだれ梅もきれいで、他芋お花があるんですね。私、全部片付けちゃってちょっとさみしいなあと思っているんです。お花に水上げたりするのも楽しいですものね。

べこままさん
おかえりなさ~い!
無事、戻ってこられて何よりです。お疲れ様。

ベランダランチ、出番が増えそうですよね。ふたごりちゃん、プール(バケツ)遊びもしてましたよね。広いベランダ、うらやましいです~。
2008/03/03(Mon) 14:03 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

