2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ばんざ~い!!
2008年03月03日 (月) | 編集 |
父さん、母さん、ばんざ~い!
と、2人で1人分のバンザイをしてくれているのは・・・・

私たち、5回目の入籍記念日・・でした。
だからといって何があるわけでもないのですが、ダイイブと4人で無事に過ごせたことに感謝です。
ささやかにお祝い、そしてケーキを頂きました。

CIMG1717.jpg

和食好みの2人にビーフシチューは口にあわなかったようで、ほとんど食べず。
好きなものランキング、1きのこ 2海草 3豆・・・といった感じです。
おかずが先でごはんはしめです(酒飲みみたいですが^^:)

CIMG1724.jpg





さて、3月になりもうすぐ2歳のダイイブも、ばんざい!
記念の写真撮影に行ってきました。
1歳のときも初節句の時も撮らないで過ぎちゃったので、今回は!と思って。

貸衣装もあったのだけど、秋に購入したお揃いのスーツで行きましたよ。秋より背も伸びていることがわかりましたし、おなかも出ちゃったかな・・。やっぱり、すぐ着られなくなっちゃうのね。

みんなが注目してるよ??
CIMG1734.jpg

きょとんとしている2人。
お宮参りの撮影している赤ちゃんが小さくてかわいらしくて・・2人が覗き込んだら泣いてしまいました。あ~懐かしいなあ。

撮影のセットが珍しくて、とりあえず静かにそこに立ってみる二人。
・・なんだけど・・緊張の面持ち。
お姉さんがおもちゃを出してきて、気を引こうとしてくれるのだけど、なかなかまじめ顔。
二人そろって、前を向くのも大変だけど、二人そろっての笑顔はとってもむずかし~。><。
走りまわったりしなかったのでいいのかな。



イブに渡したボールを、「はい、どうぞ」とダイへ、そしてなぜかこのままポージング?

CIMG1756.jpg


緊張したダイイブ、ぐっすりとお昼寝のあとは、叫んで走り回るハイテンションに!
「ごめんね」といえるようになったのだけど、わざと相手にいたずらしては「ごめんね~」と走り去ってみたり。それをもう1人が「おしりぺんぺんよ~」と追いかけたり(こんなこと言ったことないのに~!)

電車の本を見て「お~いし~~~!」
ごはんを食べながら「かっこい~~~!」
わざと、こんなことができるようになったのね・・と感心しつつも手を焼いたのでした。
2歳児、イヤイヤ期も本格的になるのでしょうね~^^;


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
蝶ネクタイがかわゆいですね☆
もうすぐ2歳ですか~
ここまできた~って感じがしますね
そしてそしてイヤイヤ期・・・きちゃうのですね
おそろしい~
2人でえびぞり・・反抗されたら
わたしならどうなってしまうのでしょう・・・
想像するのもコワイです
ダイ君イブ君は優しい顔しているから
抵抗したりはあまりなさそうですが・・・
魔の2歳児突入頑張ってください!!
わたしも後から参りますぅ~
2008/03/03(Mon) 11:48 | URL  | 背中の太陽 #jhHw6g8s[ 編集]
可愛い~☆
小さい男の子のスーツ姿ってホントに初々しくて
いいですね♪
魔の2歳児ですかぁ!
うちも既に1歳半から何をするにも一言目には
「いやぁ~!」から始まるので2歳になってもっと
ひどくなったらどうしようかと思っています。
それから、入籍記念日おめでとうございます!
これからも、ずっと仲良く一緒にお祝いできると
いいですよね^^
それにしても2人の好みはうちの姫sと良く似ています・・・うちも和食党でホワイトソースやオムライスといったのはほとんど食べませんし、きのこ、海草(というか海苔・・・)、豆(特に納豆)に魚が大好きです。。そしてシメにご飯です・・・
女なので酒飲みになならないで欲しいのですが・・・
2008/03/03(Mon) 17:28 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
入籍記念日おめでとうございます!
ダイイブ君、和食党なんですねー。
うちも納豆や梅干しが好きという、渋い味覚の2歳児達です^^;

記念撮影、笑顔を引き出すのに苦労したようですけど、
ちゃんとその場に立っていられるってことがすごいですよー!
うちなら泣くかスネるか逃走するか…たぶんどれかです^^;
2人のスーツ姿、いつもよりすごくお兄ちゃんに見えますよ^^かわいーい☆
2008/03/03(Mon) 17:55 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/03(Mon) 17:59 |   |  #[ 編集]
入籍記念日おめでとうございます。
我が家も今月、結婚6周年を迎えます。

写真撮影に行って来たんですね。二人とも蝶ネクタイ可愛いわ。
記念写真は思い出に残るからいいですよ。
我が家もそろそろ予約しないとー。(汗)

和食好みも同様。(笑)
きのこや海草、豆類好きですよ。
ご飯が最後も一緒。(我が家はLeft君だけですが)

写真撮影された画像、アップされるの楽しみにしてますね♪
2008/03/03(Mon) 19:28 | URL  | ERICA #-[ 編集]
おめでとうございますー!!!
私、まだ記事かいてないけど
実は、我が家も今日が入籍記念日です!
なんだかご縁で嬉しいわー
(勝手に親近感

正装した2人、めちゃんこかわゆいですねー^^
そういや、うちの子達まだ写真館デビューしてないんでした。
行ってみようかしらん。
2008/03/03(Mon) 20:26 | URL  | べこまま #-[ 編集]
おめでとうございます。
おめでとうございます。
なかなかちゃんとしたお祝いって出来ませんよね、汗。。。
来年は色々出来るのでは???
でも美味しそうな料理で、ゴクンって感じです!!

2人とも可愛い&カッコいいですね。
緊張してるのが凄く分かりますよ~。
2人とも凄いお話が出来るんですね。感心しちゃいました。
うちはそのくらいになったら出来るのか不安に・・・。
2歳の誕生日が楽しみですね♪
2008/03/03(Mon) 22:38 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
 あら、今べこままさんのブログに遊びに行ったら同じ結婚記念日の記事がありました~
 実は私も今月に結婚記念日がありまして。
 けんたがもう少し早く産まれてくれたら同じ日だったのに。
 というコメントを残させていただいたのデス。
 私は今年で4回目なのでお二方は先輩ですね。
 おめでとうございます~♪
2008/03/03(Mon) 22:40 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
入籍記念日おめでとうございます!
ダイイブくんの好きなもの、私も大好きですよ。シブイですね^^
うちのふたりもどうやら和食好み。素材の味がすきみたい・・・・
というかダシの味付けオンパレードなのでそのせいかもしれません(汗)
ひさしぶりにビーフシチューが食べたくなっちゃいました^^

写真館で生真面目にカメラの前に立っている
蝶ネクタイの双子の男の子。注目の的だったでしょうね!
晴れ姿がとてもよく似合ってますよ♪
2008/03/04(Tue) 00:01 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
入籍おめでとうございます。
あれ?私夫婦もそうだった・・・。
忘れました(汗)
もう8年目になります。
結婚記念日は5月6日。忘れにくい日でしょう~。←子供の日の翌日だからね。

蝶ネクタイの双子くん可愛くみえました。
ボールを持って・・・・。
PS:娘の肩は良くなっていく様なので大丈夫です。
2008/03/04(Tue) 12:49 | URL  | ゆうっず #-[ 編集]
入籍記念おめでとうございます。
いつもながらおいしそうなご馳走。私もいただきたいわ~。
ダイ君、イブ君にだんな様がうらやましい。
そんな記念日をなんとなくスルーすることン年目。はぁ。
2歳間近なんですね。こちらもおめでとうございます。蝶ネクタイがかわいい。
写真館でいいお顔してもらうの、難しいですよね。
うちは1歳記念でいきましたが、二人が真顔になるほど、写真館のスタッフがテンション上げて笑わせようとするので、かえってビビッてしまい、最後は号泣。
二人だけのショットは取れなかったですよ。
それに比べれば、ボールを持ってポージング。やっぱりお兄ちゃんだわ。
イヤイヤ期ももれなくついてくるようですが。うちも後からついてきます。
これからのぷーちょこさんの様子、参考にさせてもらいますわ。
2008/03/04(Tue) 23:58 | URL  | mimo #-[ 編集]
お返事遅くなりました。
背中の太陽さん
ありがとうございます。ここまできた~って感じですよね、本当に。
自己主張がはっきりしてきて、うれしいことも、参っちゃう時もありますけど、楽しく行きたいと思います!

百花繚乱さん
ありがとうございます。
すでにいやいやと言うときもあるのに、これから本格化するのですかね~。はあ。がんばりましょう。
姫ちゃんたちも和食党なんですね。オムライス・・食べないんですよね~。

++あき++さん
ありがとうございます。
和食仲間がここにもいました~。渋い~と思いますよね^^;

記念撮影は緊張したのか、走りまわったりはしなかったのですけど、笑顔はあまり残せず・・。そこに2人でいたことがえらかったですよね。
これはけっこうなエネルギーを使いますね。

ERICAさん
ありがとうございます。
6周年、同じですね~。3月だったのですね~。
いろいろ共通点がたくさんありますねー^^
お誕生日ももうすぐ。当日は父さんと離れてしまうので、この日に撮影してきました~。

和食好み仲間がたくさんいてうれしいです~。
黒豆、私も食べたくなって、煮たんですよ~。

べこままさん
べこままさんも入籍記念日だったのですね~。ほんと、親近感^^感じます。
じゅん&せいくんの3歳のお誕生日ももうすぐ。写真撮影デビューします??
赤ちゃん時代も目線を向けるの大変だろうけど、今になってもますます大変?カメラマンのお姉さんってすごいです~。

ミックスツインママさん
ありがとうございます。
一応、入籍記念日だね~ってさらっとお祝いしました。多分、来年以降もさらっと過ぎていくと思いますけど^^;
写真撮影、緊張してますよね~。とりあえず、真顔でも2人の写真が撮れたからよしとしましたよ。
言葉は心配しなくても、あふれ出す時が来ると思いますよ。真ちゃんも愛ちゃんも、たくさんの人と触れ合って、おしゃべり準備万端にしてる最中ですね。

けんた’sままさん
べこままさんもけんた’sママさんも3月入籍&お子様お誕生日仲間ですものね^^(勝手に仲間にしてますが・・)お互いおめでとうですね。
先輩はママさんのほうですよ~、2歳児育児の技を伝授してくださいね~。

ゆらゆらさん
ありがとうございます。
ユナミナちゃんも和食党なのですね~^^
離乳食を作ってみて、野菜や魚・・素材だけの味でけっこうおいしいと気づきましたよ。旦那からは、薄味になった~といわれますけど(笑)

撮影・・まじめな顔してるでしょ~。うちにいるような笑顔をこの場で!といっても難しいですよね~。

ゆうっずさん
ゆうっずさんも入籍記念日だったのですね~。我が家もお祝いすることもないけど一応・・といった感じです。結婚記念日は5月なんですね、私は6月にしました~。

2人同時に目線と笑顔・・って難しいですよね。その場にいられただけでもよしとしましたよ~。

mimoさん
入籍記念のお祝いスルーしてもいいくらいなんですけど、一応しましたよ。早いものですね。

撮影、今回は自宅近くでしたのだけど、お宮参り(7ヶ月ごろですけど^^;)の写真はそちらの方の写真館。スタッフの方のテンション高かったですよ~、やりすぎると固まりますよね~、それも笑っちゃったんですけど。
とりあえず、2人がおさまったのでよしとします~。
イヤイヤ期、どうなるんでしょう。怖いわ~。
2008/03/07(Fri) 01:39 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

