2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お兄ちゃんのBGMは・・
2008年03月05日 (水) | 編集 |

さて、二歳行きのバスに乗って出発したダイイブですが、今日は電車にのってGO! 
無人駅なのですけど、乗客も私たちだけ。のどか~にホームを歩き回り・・
降りた駅では、駅長さんが「お、来た来た。双子の電車ボーイ」と声をかけてくれました。電車見学常連のダイイブは、ホームのベンチで電車が行き交うのを眺めるのです。(これが行ってしまうとしばらくないので)

CIMG1868.jpg

支援センターへは2番乗りでした。
電車とパワーショベルで一通り遊びます。そこで、ママさんとお話していると、まだお座りもままならないころ、図書館でお会いした方だったことが判明。うれしい再会でした。図書館・・今は走りまわるので、ちょっと敬遠気味なのですよね。でも、また行こうかな^^

CIMG1878.jpg

だんだんと人が増えてきたな~と思ったら、示し合わせたわけではないのに、双子ちゃんが4組になってました^^1つ年上の双子ちゃんは、この春で入園、なかなか会えなくなってしまいます。買う物も
作るものたくさんよ~とのお言葉に・・早いうちにはじめないと!!と改めて思うのでした。

CIMG1884.jpg

こうやって、いろんな人とお話できるのは楽しいですし、子ども同士で遊ぶとまた違った成長が見られてうれしいですよね。
今年度は、今日で支援センター納めかな。

帰りは、バスに乗って。放送をおうむ返しする2人にお客さんはみんな振り返ってましたけど。
二歳になったら、お兄ちゃんよ~と励ましつつ、家まで歩き、お昼ごはん。



片づけしてたら、ダイが父さんの古い携帯でダースベーダーの登場をBGMにして近づいてきたんです。「う○ち、でます~」
アンパンおまるに座ると、なんと、ちっち&う○ち大成功!!「もういいよ~」と教えてくれて、3人で拍手とバンザイをして喜びました~!
そして、「イブも~」とこれまたジョーズのテーマがBGMだったんですけど(笑)おまるでちっち成功!う○ちは、教えてくれたのに、ダイが座ってたので待たせてる間にオムツの中でした。

なになに~、すごいじゃん、ダイイブ。突然どうしたの~??お兄ちゃんじゃ~ん。
2月から時々おまるに座ったりはしてたのだけど、本日、2人とも初成功です!

しかも、そのあと「おやすみ~」と2人でお部屋に戻っていき、この通り(コタツですけどね)

CIMG1895.jpg

この調子でパンツマンにGOGO!
とはいかないのだろうけど、突然のことにお喜びしてしまった私です。
BGMも偶然ながら、笑っちゃったんですけどね。


きっと、これも二歳行きバス効果だわ!(そんなわけはないか)
お兄ちゃんぶりを発揮してみたダイイブなのでした。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ワオー!おめでとー!!
うちも、ジュンが自分でする!て言ってから
始めたら、けっこうすんなり(停滞期はあったけど)
進んだよ。
お2人さんも、順調に行きそうな気配!
この夏はずれそうですねー^^
がんばれー!
2008/03/05(Wed) 21:14 | URL  | べこまま #-[ 編集]
二人とも おまるデビューおめでとう 本当お兄ちゃんになったねぇ!!
多分 2歳行きのバス効果だよ
2008/03/05(Wed) 23:42 | URL  | カエチャン #-[ 編集]
 寝るときの顔の向き、同じなんですね~
 けんたは3歳行きバスに乗りまくってるケド成長してるのかなぁ。
 というか私こそ成長してるのかなぁ…
 入園時には買うモノ作るモノいっぱいという話を読んで来年が怖い私デス。
2008/03/06(Thu) 06:31 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
ダイイブくんもうすぐ2歳のお誕生日なんですね~~v-238
↓のご馳走すごいですっっv-238
まさに、2歳行きのバス効果ですね~(^^♪
2人がパンツマンになる日も近い?!?!
ダイイブくんを見ていると、本当にお兄ちゃんだな~と感じますよっ☆
この調子で、立派な2歳児に向けてLet's Gov-237
2008/03/06(Thu) 08:52 | URL  | hinaママ #-[ 編集]
↓のご馳走すごすぎ!!!めっちゃびっくりしました。
うち誕生日のお祝いってデザートメインで考えちゃうんですよね。
うちもご飯で頑張ってみようかな。
ちなみにバスの窓は、何でどうしてるんですか?

トイレ出来たのもすごい!!!うちの二人はまだまだ考えられない!言葉があまり出てないから、トイレ教えることすら出来ません。
一ヶ月の差って、大きいなぁ。でも、うちは出生体重も二キロなかったから、そんなもんかな?
2008/03/06(Thu) 14:47 | URL  | I&Ymama #-[ 編集]
2歳前にして ちっちも大きいのもできちゃうだなんて!!!
 本当にダイ君イブくんすごいですね~。 
わが子たちなんて3歳になって
やっとなんとかちっち成功しはじめたところですもの。

BGMの選曲も味があるわ~ ダイくんイブくん!
2008/03/06(Thu) 21:07 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
すごいですね!
偶然にも、ふたりとも同じ日にオマルで成功!ってすごいなぁって感心しました!
その後、ふたりで「おやすみ」って戻って寝てくれる、
こんな日が来るんだろうかと信じられない思いです(笑)
もうすぐ2歳、ふたりとも確実にまたお兄ちゃんに近づいているんですね。
↓2歳行きのバスのご馳走、カラフルで見ているだけで楽しくなりますね。
何度もお祝いできて、ダイイブくんも嬉しいのではないでしょうか^^
2008/03/06(Thu) 23:21 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
お返事です
べこままさん
ありがとうございます~。
1歳2ヶ月ごろから、事後報告ばっちり~とおもって、おまる置いたら、置いたとたん沈黙・・・。
今回は、まぐれな感じですけど、うれしかったですよ~。
夏か・・どうなることやら。べこままさん、参考にさせてください~。

カエチャン
ありがとう。お兄ちゃんになってくれたらいいのだけどね。
今週、待っててね。

けんた’sママさん
寝るときは同じときもあるし、あっちゃこっちゃのときもありますよ~。寝返り、同時に、同じ方向にしたりもします~。

子どもの成長とともに、自分の成長も・・て思いますよね。でも、2人がいてくれたおかげで気づけたこと、感じられたこと・・発見できて感謝です。

hinaママさん
ありがとうございます。
お誕生日なので、苦労しつつがんばって作ってみたのですよ。
そのせいなのか、突然の自己申告にびっくりしているのです。まぐれに近いですけどね^^;。
ゆっくりでいいので、パンツマンになれるかしら~。

I&Ymamaさん
ありがとうございます。
近くで見るとボロだらけなんですけどね、2人が喜んでくれたので良かったです。
バスは厚焼き玉子に、きゅうりで窓、赤いウインナーでタイヤとラインを作りました。パーツの下をくりぬかないと転がっていくんですよ、これがまた^^;
お雛様はウズラの卵にきゅうり&かにかまを頭(切り込みいれて)にのせてあって、ごまで顔を作りました。薄焼き卵とハムときゅうりをスライサーで薄くしたものを重ねてまきつけたんですよ、卵がどんどんぼろぼろになっていくんですけどね、結局、楊子に卵さして支えました・・・

トイレも言葉もある日、突然の出来事で、私もびっくりです。ちゃんと、聞いてるのだな~と感心したのですよ。

miona☆さん
ありがとうございます。
突然の出来事にこちらがびっくりでした。おまるに座らない日のほうがまだ多くて、まぐれに近いですけどね。
それにしても、この選曲~、たまたまかかったんですけど、おかしくておかしくて(笑)

ゆらゆらさん
ありがとうございます。
トイレトレはじめたわけではないのだけど、話しかけてはいたんです。突然の自己申告にびっくりです。その後、おまるに座らない日が続いてますけどね・・
ねんねも、夜はだめですけど、お昼寝、時々2人で寝てくれます。遊んでて力尽きた感があるときも・・。そんな日、突然やってくるかもしれませんよ~。

言葉のタンク、記事にしてくださったのですね(携帯から)。今週、忙しくて、訪問できなくてすみません。。
2008/03/07(Fri) 02:27 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
う○ちのタイミングまで一緒なのですね~
でもうちも考えました・・・
まだおまるデビューはまだまだ先ですけど
もし同じときにしたくなったらどうしようかなっと。
おまる二つもいりませんしね・・・
でもおまるでできたなんて
まだ2歳前にしてすばらしいぃ~☆☆
2008/03/07(Fri) 09:43 | URL  | 背中の太陽 #jhHw6g8s[ 編集]
お返事です。
背中の太陽さん
そうなんですよ~。おまる2つってどうなの?と私も悩み中です。
一人座れば、必ず、もう一人も言いますし、ね。どうしたら、一番いいのでしょうね。
難しいですよね~。
2008/03/09(Sun) 23:37 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

