2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
うれしいポーズ。
2008年03月07日 (金) | 編集 |
まだかな、まだかな~。

CIMG1949.jpg

とルンルン気分の2人。こんな表現ですみません・・。
今日は2人の大好きな母さんのおともだちcちゃんが遊びに来てくれます。朝から、℃ちゃんの名前と旦那さまの名前を連呼して待ち焦がれます。(旦那さんは来ないのだけどね、ちゃんと覚えてたのです)

お昼ごはんを作って待っていたら、こんなお土産を持ってきてくれましたよ。
「アンパンマンと仲間たち」コロッケ~!
さすが、ダイイブの第2の母だけあって心得ています。
待ちきれないダイイブに押されて、写真は曲がってますが・・・。

CIMG1947.jpg


うれしさのあまり、雄たけびをあげてました。
こっちで遊ぼうよ~と強引なお誘いをして遊んでもらったり・・遊んでもらったり・・遊んでもらったり。
ゆっくり、夕飯まで一緒に食べてくれたのだけどその支度中、母の顔を見に来ることもなく(笑)
相当、楽しかったダイイブなのでした。

その間、お昼寝も3時間してくれたので、私たちは作業がはかどりましたよ~。
友人仲間の結婚祝いアルバム作りです。昨年の℃ちゃんに引き続き、もう1人、また1人と花嫁に。お祝い続きなのです。そのたびに、寄せ書きやら、思い出写真を集めたアルバムやらを作っているんです^^。
なかなか、味のあるアルバムがそれぞれ出来上がってくるんですよね~。
結婚式のおかげで、離れ離れになっている友人と会える機会ができて嬉しい!!


今週、ダイイブが、夕方決まってやりたがるのはお絵かき&切り絵。
一緒にやると切り絵にもならないし、電車と踏切しか要求はされないのですけど・・。
しばらく、ガタンゴトン走らせたら、あとはビリビリビリ~。
CIMG1914.jpg


それでも、何重かに折られた紙から、ジャ~ンと電車が現れるのは好きみたいです。
ついでに、はさみもやってみたくて「ダイも~、ダイも~。」「イブも、イブも~。」
初チョキチョキしてみました~。

CIMG1922.jpg
一緒に握って、紙に向けてはさみをひらくと、あとは自分でチョキン。この感覚が楽しくて楽しくて、ダイは離しません。

やっと交代すると、ダイはカメラマンに変身(って奪われたのだけど)
私とイブの初チョキチョキを、見事におさめてくれましたよ。この最後の写真、ダイが撮影・・意外と撮れてました・・。
イブも真剣に手先を見つめて、がんばっていましたよ。

CIMG1931.jpg


やりたがりのダイイブのおかげで、部屋中が雪のようになっていたけれど、充実のひと時なのでした。(はさみ・・届かないところにしまわなくちゃ^^;)

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おしり。
誰でも通る道だね。
かわいいおしりを見るのが二歳児までですよね~。
うちは可愛い甥っ子が居るので、見るチャンスがあるから楽しみ♪
はさみって、握ると広告とか大事な書類さえ、平気でチョイチョイと切りますから、親子で遊んだら、高い所に片付けてね。
うちの息子は自分のはさみを持って折り紙をチョキチョキ・・・。うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、やめて~。
絨毯の上で切るじゃなくでゴミ箱の上で切ってくれ!!と叫ぶ私がいます。←細かく切るんだから!!
掃除が大変ですよ・・・・。
娘が小さい時はそうだったが、今はあやとりに夢中。
2008/03/07(Fri) 15:57 | URL  | ゆうっず #-[ 編集]
 この嬉しいポーズ。
 ある地方ではこのポーズはママが妊娠したことを表現していると言われているらしいですよ~
 けんたがしたときには全くそんなことはありませんでしたが(笑)
 コロッケでアンパンマン!
 考えたことなかったケドいけますね。
 今度試してみよっと。
2008/03/07(Fri) 21:41 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
かわいいポーズに目が釘づけでした(^^)
子供って体柔らかいから、色々なポーズ
できちゃうんですよね♪
アンパンマンコロッケかわいい~!
ハサミも上手に使いこなしていますね☆
すごいな~!
実はうちもちょうど子供用ハサミを買ったばかりなんですけど、
なかなかうまくできなくて「キーキー」言ってますよ(笑)
できるようになると楽しいでしょうね♪
2008/03/08(Sat) 00:07 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
これ嬉しいポーズなんですね♪
待ちきれない様子が可愛すぎ(はぁと)

切り絵、すごいですね!
お上手~。
これって何かの本に切り方載ってるんですか?
切り絵で電車ができるなんてビックリです☆
2008/03/08(Sat) 08:12 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
このポーズ、うちも起き抜けからしてることあります。かわいいですよねー。
でも、なかなか写真撮れなくて。
はさみ、友人宅では静かにしてるなぁ、と思ったらテーブルクロスのはしっこをきれ~いにすだれにしてたそうですよ。
しばらくは、ママの目のあるところで、ですね。
2008/03/09(Sun) 00:09 | URL  | mimo #-[ 編集]
お返事です
ゆうっずさん
やっぱり、みんなするのですね、このポーズ。
はさみも気をつけて使わないとですね。大事なものも切り刻まれると大変ですものね。
小さく小さく切っていくのも、楽しくて仕方がないのでしょうね~。掃除は大変そうですけど。

けんた’sママさん
妊娠したこと表すのですか~!!初めて聞きました。
大分、前からブームなこのポーズ・・・確かに、双子を育てたおなか・・・戻ってないですけど^^;中にはいないはず・・。

アンパンマンコロッケ、パーツを作るのは大変そうですけど、かわいいですよね。

izutomoママさん
このまま、でんぐり返ししちゃいそうですよね。できないけど・・。
子供用のはさみ、購入されたのですね。やりたい盛りですものね。2人で同時進行はできないから、やってるほうも、待ってるほうも大騒ぎ^^;
ではないですか?
楽しそうなんですけど、親も気が抜けませんよね。

++あき++さん
ごきげんな時に、たびたび見られるポーズ。こちらが覗くのを待っているんですよね~。

切り絵、クリスマスの時に雪の結晶、どうやるんだっけ?と思って、探したら、かわいい本もたくさんあって。また、紹介しますね。
でも、コレは、じゃばら折りした紙に、電車の輪郭書いて切り抜いただけの、1分もかかってない大雑把なもの(笑)
破かれるのもすぐなので、かわいく作るとショックですよ~。

mimoさん
mimoさんちもするんですね。このポーズ。足の下から、こちらが覗くとうれしくなっちゃうのです。
2人同時の写真は、なかなか難しいですよね。

テーブルクロスがすだれ~(笑)
それは、熱心なお仕事してたのでしょうね~。かわいらしいけど、コレは気をつけないといけませんね。
2008/03/09(Sun) 23:33 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

