2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さくら祭り。
2008年03月10日 (月) | 編集 |
ぽかぽか日和。暑いくらいです。
お正月にも、さくらが咲き始めたと何度か書いたのですが、今はもう満開・・葉桜になっていっていたものも。
そして、さくら祭りも、この週末で終わりです。
CIMG2077.jpg


中心の会場から、少し離れた場所に行ったのに、それでもけっこうな人。
いつものごとく、叫びながら走るダイイブ。柵から川をのぞいてみたり、花に手を伸ばしたり。
「さくら~」と一応わかってはいたけれど、走るのに夢中なのです・・。
CIMG2121.jpg


お父さんの肩車、気持ち良さそうにしていましたよ。
CIMG2120.jpg


散策途中の消防署をのぞきました。
救急車と消防車に歓声を上げて、サイレンのサインを繰り返したり、写真を撮ったり・・。
ニコニコのダイイブに、消防士さんがやってきて、
「消防車に乗っていいよ~^^」
!! お言葉に甘えて、私とダイイブと乗り込ませて頂きました。私も、はじめてかも。大きくて、高い座席に、登るとちょっと緊張したようです。
うれしさは、あとからやってくるようですね~。
それにしても、こちらもやっぱりのどかです^^




さくらは、海から、川の両岸に桜並木がずっと続いているのです。
CIMG2089.jpg

街中が桜色に染まって、春も満開なのでした。

父さんは、こんな中、また長時間のドライブ。
ダイイブったら、元気いっぱいに「ばいば~Iい!」・・父さん、がっかりですね^^;
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
そちらは、春満開ですねv-252
こっちは今日は、朝のうち大粒の雪が降ってましたよ。
早く春がこないかなぁ・・・。実家で伸び伸び、ダイ君、イブ君益々成長できそうですね♪
2008/03/10(Mon) 13:33 | URL  | チョコパフェママ #-[ 編集]
桜満開でこちらとは全然違う(^^ゞ
ピンクの景色素敵だね。
ダイイブくん春も満喫できて楽しいね。
帰ってきたらこちらも春になっているかな?
なっているといいけど。
今年は春を2回味わえる?
2008/03/10(Mon) 13:34 | URL  | かいママ #-[ 編集]
 えぇぇぇぇもう桜が満開で週末にお祭りが終わるとな?
 こちらより2ヶ月も早い進み方ですよ。
 それにしてもキレイなピンク。
 私も明日実家に行くのですが、見られるのは溶けかけの雪カナ…
2008/03/10(Mon) 20:27 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
素敵ー!
お互い息子達が素敵な時期に生まれましたよね^^
それにしても、ほんと暖かそうで、春が
楽しみになる写真だわー。
男子って走ってばかりですよね。汗
2008/03/10(Mon) 23:45 | URL  | べこまま #-[ 編集]
うわ~!春ですねぇ☆
こちらは梅の花は満開ですが、桜はまだまだ…。
写真も素敵ですね。いい笑顔♪

無事に帰省されたようで何よりです。
長時間ドライブ、大変でしたね^^;
旦那様もお疲れ様です!!
2008/03/11(Tue) 07:27 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
満開の桜、とっても美しいですね!
なんだか、今年の桜って早いのかしら?
うちの実家は、だいたい3月末?だった記憶が
あるのですが・・・。
消防車に乗れたなんて、いい経験されたんですねー。私も乗ってみたいな^^
うちの双子にも乗せてあげたいです。
2008/03/11(Tue) 10:14 | URL  | いくこ #.Lj5XGds[ 編集]
春爛漫ですねー。この時期だったら河津ざくらかな。ピンクが濃い!
でも、男子は花よりだんご?いやいや、足元の土遊びだったり?
うちだったら、絶対そうだな。花見なんだから、上見ようよー、なんてことになりそう。
今日はこちらも暖かだったけど、花はまだまだ。
帰ってくるころ2度目の春を味わえますよ。
2008/03/11(Tue) 22:52 | URL  | mimo #-[ 編集]
お返事です
チョコパフェママさん
そちらは雪だったんだね。またしても、春と冬を行ったり来たりになるね~。
こちらに来ると、ほんとに気候が違います~!

かいママさん
こちらに来たら、また一段と暖かくて。
この桜が終わると、ソメイヨシノも咲き始めるよ。でも、来週にはそちらに戻るので、お花見はいっしょにしようね^^。

けんた’sママさん
気候がちがいますよね~。
この桜は、早く咲くものなのです~。このあと、またソメイヨシノが見られるのですよ。
解けかけの雪・・自宅はそうなのですけどね。
ご実家、楽しんでくださいね。

べこままさん
出産で入院中に、病室飾ったこの桜がきれいで(病院の中白っぽくて・・)
この濃い色が恋しかったんですよね~。ダイイブと見ることができてよかったです。
いい季節に生まれてくれましたよね~。

++あき++さん
梅も満開ですよ~。
この桜は早咲きなのです。ソメイヨシノよりも、色が濃くて長持ち。街中がこの色になっていて、きれいなのですよね。

無事、帰省できました。ありがとうございます。
また、帰り道もがんばりますね~。

いくこさん
この桜は早いのですよ。びっくりしました??

ソメイヨシノも咲きかけてきましたけど。お正月に、載せた桜はさらに早い寒桜だったのです。このあたりは暖かくて。

そう、消防車!わたしがうれしくて!子供達は、乗るより、見てるほうが。良かったのかもしれないですけど,良い体験をさせてもらいました。そちらの消防車も赤なのはおなじかしら?

mimoさん
おっ!mimoさん、あたり!!
濃いピンクの河津桜です。知ってたのですね~。
そうそう、男子は、お花見してても泥だらけになりますよね~。
我が家も、上見ようよ~でしたけど(笑)楽しかったですよ。
今年は、春が何回も味わえちゃいます!!
2008/03/11(Tue) 23:11 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

