2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物園に行こうよ。その1
2008年03月11日 (火) | 編集 |
前記事の桜は早咲きのもの。ソメイヨシノはこれからなのですよ~。
さて、今日も良い天気で、梅の花もきれいでいい香り。
「さくら」は言えるけれど、梅は「あめ」といってしまうダイイブです^^;

CIMG2235.jpg

そんな梅の花のもと、散策しているのは、小さな動物園。
バスに乗って、サイやシマウマを眺めます。何より、バス!ってところがうれしい2人。

遠くの大きな動物よりも、目の前のウサギさんがやっぱり気になります。
「おいで~」と大きな声を出すので、隣でみていた方が、ダイイブにも「これ、あげたら?」とにんじんのかけらを分けてくれました。すばやく、受け取ったダイイブ・・・ウサギではなく自分の口へぽい^^;
それは、ウサギさんの~!!


CIMG2194.jpg


そんなウサギさんとお近づきになるべく、勇気をふりしぼります。
お、お、来たよ~!!とダイ、固まる・・。

CIMG2208.jpg


イブも緊張したけれど、このあとも何回もだっこして、いいこいいこしてましたよ。

CIMG2207.jpg


ダイは、モルモットがかわいくてかわいくて、そこから離れようとしません。背中をなでては、逃げられ・・またなでに行っては・・と繰り返し。目がくりくりであったかくて、ほんとにかわいいですよね。

おなかにくっつけてだっこするんだよ~と飼育員のお兄さん。
ドキドキだった2人は・・・・帰ってきてからも・・「ウサギさん、だっこ、ここよ~」と両手でおなかをバンバン^^と話して回ります。
ちゃんと、楽しんできたみたいですね。


それから、こんな動物とも・・
ボールだよ~と手渡されたら、お顔がばあっと出てきました。
アルマジロです!!

CIMG2213.jpg


あったかくて、意外と硬くない感触に私もドキドキ。ダイイブも何度もなでていましたよ。
ボールみたいに丸まっちゃうのがおもしろくて。

アヒルのあとをついて回ったり、カピバラをさわろうとして逃げられたり(笑)
「こんにちは~」と言って歩いてた2人に、唯一、オウム君が「こんにちは~」と言ってくれましたよ!!

たくさんのお友達が増えたダイイブは、とっても上機嫌なのでした。
その2へつづく。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
桜に梅に動物園
満喫してるね。
いろいろな動物とふれあえる動物園だね。
ダイイブくんは動物好きになりそうだから将来たくさん飼いそう。
にんじん食べちゃうのがかわいいね。
続きが楽しみ。
うちも今日は天気がいいので外で砂遊びしたよ。
2008/03/11(Tue) 23:02 | URL  | かいママ #-[ 編集]
お返事です。
かいママさん
ありがとう。
こちらは暑いくらいで、お花はたくさん咲いてるよ~。
この動物園、多分、子供のころ以来で、なんだかなつかしかったよ~。そんなに大きくないけど、子供にはいいかな。

これからは、お砂遊びの季節だよね。ダイイブとも一緒に、泥まみれになりに行ってください~(笑)
2008/03/11(Tue) 23:15 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
うわ~~~ 桜!!!
と思ったらご実家に帰られているのですね♪

ぷーちょこさんの写真の光、
あたたかな春の気配がただよってきています~。
うーんいいなぁ。

ダイ君イブくんも満開の桜に目が奪われていたのでしょうね。
それにしても梅を「あめ」には大笑い。
そうそう、そんなキュートな間違いなら
いくらでもしてして~って思ってしまいますね^_^
2008/03/12(Wed) 08:02 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
ぷーちょこさん、こんにちは^^
なかなかお邪魔できなくてごめんなさいね。
あぁ、本当に仕事をしているわぁ~と自己陶酔中です。(笑)

無事ご実家に帰省されたのですね^^
先週末からいきなり春がやってきた感じですもの
それはそれは・・・ご実家の桜も満開のはず^^
梅に、桜に。
そちらの方面は春真っ盛りといったところでしょうか。

アルマジロ(笑)
私・・・見たことがないので、触ってみたくなります。
大人しいでしょうからダイ君イブ君も怖がることはなかったのでしょうね?
ちゃんと動物にさわれるんだもの。チキンボーイじゃないわ!(きっぱり)
今回も少しゆっくりされるとのこと。
冷え性でいらっしゃるぷーちょこさんも、ご実家で体調を整えてくださいね~^^
2008/03/12(Wed) 12:50 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
アルマジロ~~~!!!
写真ではなんじゃ???っと思いましたがアルマジロなんですね。お初です。
ダイ君の固まったお写真なんともいえませんね・・・かわいいっ
こうゆう触れ合える動物達がいるところのほうが
いいですね☆うちも行ってみようかしら・・・

それにしても桜・・・とってもきれいに撮れていますね
あったかくなりました
今年初の花見でした☆
もう咲いているなんて・・・ポカポカですね
2008/03/12(Wed) 14:34 | URL  | 背中の太陽 #jhHw6g8s[ 編集]
ダイ君の固まった顔でププッて笑っちゃいました。
うちの真君もそんな感じなんで・・・ビビリなんですよね。。。
アルマジロ・・・恐いです、ってか恐いから丸まってるのかも?
アルマジロも触れるなんて凄い動物園ですね♪
うちも行きたいな!!最近暖かくなったしね。
2008/03/12(Wed) 16:38 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
お返事です
コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

miona☆さん
実家に帰省中なのです。桜も梅もたくさんの花が満開で、こちらには冬がないみたいな気がしてしまいます。あめ・・笑ってしまいますよね~。

ダイイブもお外でたっぷり遊んでいますよ~。

ゆうけいママさん
年度末、お仕事忙しくて目が回るでしょうね~。
育児と両立されていてすごいなと思います~!

実家は春真っ盛り、花盛りです。暑い日もありますものね。
動物園では、いろいろさわってドキドキ。アルマジロも!チキンボーイ返上できたかしら~??
良い体験でした^^

背中の太陽さん
アルマジロ・・さわれるなんてびっくりですよね。
私も見るのも珍しかったのに、ふれあいコーナーにいて驚きました^^
ウサギもかわいいけれど、だっこはドキドキ体験でしたよ~。でも、何日もたっても、言っていてうれしかったみたいですよ!

桜、早咲きのもので、もう終わってしまいました。ソメイヨシノはこれから。花がいっぱいです~。

ミックスツインママさん
固まった顔、おかしいですよね~^^、真君も固まっちゃうかな?でも、何日もたった後でも、うれしかったみたいで言ってますよ~。ぜひ、ふれあいコーナー行って見て下さいね~。

アルマジロは、さわれるコーナーにいていい動物だったんだーってびっくりでした。でも、すごくゆっくりでおとなしくて、いっぱいさわってきましたよ~。
2008/03/18(Tue) 21:46 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

