2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物園に行こうよ。その2
2008年03月12日 (水) | 編集 |
ふれあい動物コーナーで、友好を深めた2人。
絶好調の雄たけびを上げ、走ります。
「こんにちは~」「ばいば~い」と動物さんにもあいさつはきちんとね。

お、おっきいね~!!
CIMG2181.jpg


こわい~といっていた二人も、キリンさんににんじんを差し出すとぺろり。
おもしろくなって、どんどん、あげちゃいます。目の前のキリンさんとももうお友達です。

CIMG2225.jpg


上がイブで、下がダイ。
にこにこと、ハイどうぞ~とダイイブ。
いいこいいこしようとしたら、ぺろっとなめられました~。

CIMG2224.jpg


おさるさんや鳥さんを眺めながら、ほとんど、自分の足で歩きましたよ。
一緒に行った妹と彼に、時々だっこしてもらいつつも、ずっとハイテンション。
「きりんさん」「ぞうさん」と眠りにつくまで言っていましたよ~。


CIMG2236.jpg

梅祭り&つるし雛祭りももう少しです。
つるし雛はこのあたりが発祥の地、どこにでも飾ってありますけど、鮮やかでかわいらしいです。
「さかな~」「いぬ~」とか指差して喜んでた二人。
人形の一つ一つに、ちゃんと意味があって、願いがこめられているのです。

我が家は男の子だけど、女の子がいたら、こんなお雛様も素敵だな~と思います。
お雛祭り・・終わったところですけどね。


CIMG2192.jpg


おててつないで・・・
名前を呼び合って・・
こうして、ぽかぽか日和の動物園散策を楽しんだのでした。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
キリンさんに餌やりができる動物園なんて、いいですねー!
私こんな間近でキリン見たことなんてないかも…。
↓の記事、アルマジロも触れたなんてすごい!
うちの子達(私も^^;)、きっと怖くて触れないんじゃないかな…(汗)

すっかり春の空気になってきましたね♪
おててつないで歩く後姿が楽しそうです☆
2008/03/12(Wed) 23:00 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
キリンさん迫力あって見ごたえバッチリだね。
うちも見せてあげたい。
こちらの生活では出会えないことがたくさん体験できてますますダイイブくん成長するね。
うちは毎日刺激のない生活させてるから少しは見習わないと。
毎日充実して楽しそうだね。
私もそろっと実家に帰省して違うものを見せてあげようかな。
2008/03/13(Thu) 00:17 | URL  | かいママ #-[ 編集]
以前実家に帰省したとき、移動動物園がきてまして、
同じようにキリンさんににんじんをあげました~。
ながーい舌で上手にペロっとたべてくれるのですよね~。
ダイ君もイブ君も怖がる様子がないのがすごいわ!!! 
お顔ニコニコですものね♪

梅祭り&つるし雛祭り、そのようなお祭りがあるのですか。
色彩も華やかで本当に素敵ですね~。
以前福岡の柳川でもこのようなひな祭りの様子を見たことがあるのですが、
美しくて美しくて、思わずため息がでてしまいました。
ぷーちょこさんのこの写真のお雛様も
とってもとっても美しいわ。
春の喜びを感じられるお祭り、本当に楽しみですね♪

2008/03/13(Thu) 06:18 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
動物園楽しんできたようですね。
実家の方は暖かいんですね。桜が咲き出したんですか!?
我が家の二人を連れて行った時は喜んでましたよ。
間近で動物を見たり触れられるのは楽しいのでしょうね。
二人で手を繋いで歩いてる姿かわいいですね。我が家はいまだにやったことありませんよ。(涙)
2008/03/13(Thu) 19:43 | URL  | ERICA #-[ 編集]
きりん、迫力ですね。餌付けができる動物園があるんですね。
面白そうだなぁ。
絵本で見ている動物を間近で見ると、イメージとのギャップが子どもにとっていい刺激になるそうです。
水族館もそうでしょうね。
我が家の二人も連れて行きたい。
犬には物怖じしない二人だけど、大きな動物となると、↓のダイくんみたいに固まっちゃうかしら。
ちょっとその反応を見るのも楽しみだわ。
おててつないで歩くの、定番になりましたか?
2008/03/13(Thu) 22:13 | URL  | mimo #-[ 編集]
お返事です
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

++あき++さん
キリンににんじんをあげたくて、行ってきました。うちから数分の動物園なのですけど、子供のころ以来でなつかしかったですよ~。

えさやりもこわがらずに楽しめたし、ふれあいコーナーも固まりつつも楽しかったみたいです。
アルマジロは、ふれあいコーナーにいる動物なの~??って、びっくりでしたけど(笑)
ぜひ、いってみてくださいね!

かいママさん
相変わらずお出かけ三昧してるよ。キリンがすごく近くて、にんじんも楽しそうにあげられて、楽しかったよ。かいくんも、きっと楽しく過ごせそうなところでした。
お互い、実家から戻ったら、また一緒にお出かけしようね。

miona☆さん
そうそう、キリンさんの舌、長いのですよね~。私も子供のころ以来でなつかしかったですよ。ダイイブも、1回あげたら楽しくなって、次から次へと差し出していましたよ~。

つるし雛、鮮やかできれいですよね。柳川も発祥の地の一つですよね。人形の一つ一つに意味があって、親の子を思う願いがこめられているもの。女の子がいたら、こんなお雛様も素敵、いかがですか~??
最近、合わせて端午のつるし飾りもできたようですよ~。

ERICAさん
桜は早咲きのものでもう終わってしまいました。ソメイヨシノはこれから。もう一度、桜満開がやってきます~。
動物園、ERICAさんも連れて行ってあげてましたね~、我が家もパパ抜きです(笑)えさやりやふれあいコーナー、楽しんでこられましたよ~!

最近になって、2人で手をつなぐようになり、私もうれしいのです~!

mimoさん
小さな動物園なのですけど、キリンもすごく近くてさわれちゃいます~。
絵本とのイメージのギャップがよい刺激なのですね。なるほど~。
このごろ、お外で暮らしている我が家・・自宅に戻ったら、またいっぱい読んであげたいな。

動物園に水族館,子供と一緒に楽しみたいですね。mimoさんもぜひ。
おててつないで・・。はい^^アレからよくしてます~!

2008/03/18(Tue) 22:12 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

