2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お散歩、大好き。
2008年03月13日 (木) | 編集 |
こちらに帰ってきて以来、誰かしらお休みで遊んでくれるので、寝る間を惜しんで遊ぶダイイブ。
昨日は、夜7時就寝だったのに、朝9時まで起きませんでした・・。ついでに私も2人を両手に抱えたまま、朝になってました。寝すぎでしょ?

そんな今日は、図書館の読み聞かせへ。
寝坊したせいで、赤ちゃんクラスには遅刻・・後半の2,3歳児向けのクラスに参加させてもらいましたよ。
内容は、紙芝居、読み聞かせ、パネルシアターとそんなに変わらないのだけど、さすが、おにいちゃん、おねえちゃん。反応がいいのですね~。お話の笑いどころもわかっているし、パネルシアターでは、次にでてくるものがわかっているので、我先に!!って感じでとってもにぎやか。

つられたダイも「バナナ~~!!」とか叫んでましたけどね。
なつかしい友人とも思わぬ再会もあったりして、楽しい時間を過ごせました。

CIMG2260.jpg


図書館から散歩しながら、向かったのは、ひいばあばのおうち。
ダイイブ、ひいばあばは2人いるんです。時々、ここにも顔を出して、おしゃべりしてきます。
掘りごたつに「落ちる~」とか言いながら入ったりして・・。

CIMG2277.jpg


寝坊した上に、おやつも食べて、エネルギッシュな2人はお散歩を続けます。

だれ? トトロのトンネルみたいとかいった人?(よく言われるけど・・。)
我が家のお散歩定番の風景です。
ここなら、いくら走っても、叫んでも、大丈夫(笑)

CIMG2292.jpg


双子のてんとう虫発見!!
仲良く、1匹ずつ見つけて、つかまえようと必死。
ダイは手のひらに乗せようとして、なかなかつかまらず。イブは親指と人差し指でつまんでつかまえたのだけど、つぶされないかドキドキして見守りましたよ。
しばらく、2人の腕を歩いていたてんとう虫さんも、その手から飛び立っていきました。

「あ~、いっちゃった。」

CIMG2273.jpg


「おはな、きれーね。」
走っては、立ち止まって、お花を愛でる男子2人。

今日も、たっぷりお日様を浴びたダイイブなのでした。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
とっても楽しそうで素敵ですね♪
冬になってから、絵本の読み聞かせも児童館も
すっかりごぶさたになってしまってたので、
私もそろそろまたちゃんと連れていってあげないとなって思いました。
それにしても散歩コースがこんなに緑ゆたかで
素敵だなんてとっても羨ましいです。
こんなところで育ったら、きっと感性豊かで
優しい子になるんだろうなぁって。。
そうでなくても2人ともとっても優しい顔つき
ですけど♪
2008/03/14(Fri) 10:28 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
毎日二人を連れてお出かけすごいね。
私は一人連れて行くのも大変と思ってしまうのに。
お出かけするところもたくさんあっていいね。
お母さんもえらいけどダイイブくんもお利口さんなんだね。
もう少しで帰ってくるのかな?
た~くさん楽しんできてね。
2008/03/14(Fri) 14:05 | URL  | かいママ #-[ 編集]
暖かい太陽
の下でお散歩するのは良いですね。
この分、昼寝が長くなるとか、早く寝るようになるよ。
実際はどうだったかな?
田舎で自然たっぷりで、時間を忘れてくれるですよね!!
2008/03/14(Fri) 15:32 | URL  | ゆうっず #-[ 編集]
走ってる走ってる・・・二人ともとっても楽しそうですね★
そして手に持つは車かな???
それにしても毎日自然を感じているダイ君イブ君
の~んびり のびのび いいですね
気持ちよさそうな ほのぼの空気が漂ってきます
てんとうむしのお話なんて
あったかくなっちゃいました★
ゆっくりのんびり満喫してきてくださいね~
2008/03/14(Fri) 17:39 | URL  | 背中の太陽 #jhHw6g8s[ 編集]
 双子のてんとう虫なんて初めて見ました~
 ダイくんとイブくんのために待っていてくれたかのようですね。
 こちらもだいぶ雪が溶けてきたので、お散歩中にお花が見られるのを楽しみにしています♪
2008/03/15(Sat) 09:04 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
まじトトロのトンネルみたい!!
『さんぽ』の曲歌いながら、歩きたくなっちゃう道ですね。素敵・・
お花きれいとか、可愛い!
いつ&ゆうはそんなこと言える(思える)日が来るのかな?
チキンボーイなので触れません。怖がります。笑
2008/03/15(Sat) 16:37 | URL  | I&Ymama #-[ 編集]
おひさまの光が気持ちよさそう~~!!!
元気ようたっぷり遊んで、たっぷり寝て、
ダイ君イブくん 本当に楽しい日々を過ごしていいるのですね~。

木々の緑やテントウムシ、そしてちっちゃなお花も咲いてる!
いろんな色が目にぱっと飛び込んできます~。
2008/03/16(Sun) 06:29 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
お返事です
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね~。

百花繚乱さん
優しい顔・・なんて、ありがとうございます!
実家は、本当に山の中で^^;自然にあふれています。こんな中、みっちりお外遊びして、野生化してるダイイブです・・。
毎日、どろんこですよ~!!

かいママさん
2人と家の中で過ごすと、それの方が、なかなか大変で、すぐお外に出ちゃう私です・・。
こちらでは、家族が平日に休みだったりして、お出かけがたくさんなのだけど、私一人でもお外で何時間も過ごしてしまうよ~。こちらは、上着も要らない日も多くて、ますます野生児だよ~!!

ゆうっずさん
ありがとうございます。
太陽とすっかりお友達の2人。毎日どろんこです。
昼寝も夜も寝ることには困らない2人、たっぷり充電、たっぷり活動、そして満腹(笑)です~。

背中の太陽さん
走ってますよ~、叫んでますよ~(笑)
街中や店の中ではひやひやですけど、ここならいくら叫んでも。近所のお兄ちゃんからお古の車をもらって、お外ではそれとどろんこ遊びです。

てんとう虫、たまたま2匹一緒のところを発見、もう、慣れたような様子ですよ。
お外は発見がたくさんです^^

けんた’sママさん
てんとう虫、双子かどうかはわからないんですけど(苦笑)、2匹いっしょにいたのですよ~。ダイイブもそれを見つけて、捕まえようと必死。つぶさないで~と見守りました。

雪どけももうすぐ、春も近づいてきましたね。お花も、これからたくさん見つけられそうですね。

I&Ymamaさん
トトロが出てきそうでしょう~?ほんとに、山の中なんで・・(笑)
ワイルドに遊んでいます~。いつ&ゆう君は植物がこわいのでしたね、これからの季節にだんだん克服できたらいいですね。

miona☆さん
お日様とすっかりお友達なダイイブ。私も日焼けしてしまうほど、お外でたっぷり過ごしてます~。

上には桜に梅、足元にもたくさんのお花があって、色の名前もたくさん言える様になりましたよ。ほんとに、ここは冬がなかったみたいです^^
2008/03/18(Tue) 22:32 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

