2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
幸せのおすそわけ。
2008年03月16日 (日) | 編集 |

晴れ渡った休日の朝。
英国風ガーデンへ、ダイイブを連れて・・・

行ったのだけど、この前でバイバイ。バースデイイブなのだけど、ね。


CIMG2445.jpg


学生時代の友人の結婚式へ。
ここのところ、お祝い続きで、本当にうれしいのです。
なかなか、集まれなくなってきた友人も全員集合して、お祝いすることができました。

彼女とは、受験の日に出会って、入学後に再会して・・というお付き合い。あの、受験の日、あんまり雪が降るので、帰りたくなっていた私・・偶然同じホテルだった彼女と話してなかったら、一緒に会場に向かってなかったら(帰ってたかも)・・この友人達や旦那とも出会ってなかったのかも。今の私はなかったかもしれない。
かけがえのない出会いのきっかけは、彼女からだったなあ・・なんて思い出していました。

神社で白無垢を着て、式を挙げたあと、色打掛で登場した花嫁、本当に似合っていて、きれいで、幸せムードたっぷりで。

CIMG2318.jpg

前日、荒れた天気も、この日は見事な青空で、鮮やかなお花がたくさんのガーデンでのケーキカットに、デザートビュッフェ、バルーンリリース・・宝探しなども楽しめました。

ゲストを楽しませようと、いろいろ工夫をしてくれた心遣いも感じられて、優しい彼女と、その彼女が優しすぎるという旦那様の人柄どおり、とっても暖かい雰囲気でした。

CIMG2392.jpg


友人と、お子様とにぎやかに二人を囲みました。
妊娠、出産してから、お酒がぐ~んと減った私、今年初のシャンパン&ビールでしたよ~。(みんなに驚かれちゃいました)

CIMG2381.jpg


ガーデンの池にはガラスの橋が架かっていて、LOVEと描かれた赤いばら。

CIMG2426.jpg


そして、このあともみんなで、宿泊の私達。
彼の友達と一緒に二次会・・お友達がね、彼は優しすぎるし誠実すぎるくらいいい奴だとか、女に生まれてたら、彼と結婚したい・・とか、みんなが言うのですよ~。なんて、うらやましい!素敵な2人なのでしょう!!たっぷり、幸せのおすそ分けを頂きました。

三次会はホテルのお部屋で。
11月に結婚した友人、1月に結婚した友人、今日の花嫁・・それぞれにお祝いのアルバムやらプレゼントやら・・思い出話に花を咲かせたのでした。

今回はお留守番だったダイイブ、ごめんね~、でも、母さんにこんな素敵な時間をくれてありがとう!さて、母がひたっている間に、2人は何をしてたのかな・・
次記事へ続く。







スポンサーサイト
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
 このこともあってご実家にお帰りになったのかしら?
 おめでたいことは何回あってもいいですよね~
 顔が隠れていても幸せそうな雰囲気が伝わってきます!
 私まで幸せのおすそ分けをしてもらった気分だわ♪
2008/03/17(Mon) 08:55 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
結婚式・・・
いいですよね。
しかも大好きなお友達の結婚式となると
なんともいえない気持ちになりますょね・・・
わたしもその人がいなければ
旦那さまと出会わなかったんです
写真からとっても素敵な式だったんだな~と感じます
ダイイブ君のお留守番は・・・・
次回記事が楽しみですっ
2008/03/17(Mon) 09:31 | URL  | 背中の太陽 #jhHw6g8s[ 編集]
お返事です
コメントありがとうございます~!
お返事が遅くなりました。

けんた’sママさん
ぴんぽ~ん!
そうなのです。この泊りがけ結婚式のために、長時間移動&長期間帰省になったのです~。プレゼントやアルバムの準備もいろいろあったので。

おかげで、とっても素敵な結婚式&充実の時間を過ごすことができました。

背中の太陽さん
ここのところ、結婚式も続いていて、私も幸せな気分になれます^^
友人のアルバムのために、それぞれが思い出の写真を持ち寄ってつくるのだけど、それがまた歴史を感じさせるものに仕上がって(笑)私から始まって、4冊目(4人目)なのですよ~。

背中の太陽さんにも、この人がいなければ!っていうお友達がいらっしゃるのですね。巡り会わせ・・不思議なものですね。
2008/03/18(Tue) 22:40 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

