2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
HAPPY 2nd BIRTHDAY!
2008年03月17日 (月) | 編集 |

友人の結婚式へ泊りがけで出かけた私。
式場まで一緒に行ったダイイブ、友人達と顔を合わすと、じいじとばあばのもとへ。
さらっと、姿を消さないと尾を引いてしまうので・・。

その後・・なんと水族館に連れて行ったもらったダイイブ。
海を覗いたり、水槽にかじりついたり、いるかのジャンプも見てきたそう。写真をとってくれたのだけど、屋内は暗くて、きれいに取れなかったみたいです。
あとで聞くと、「おさかな、おっき~~~の!」と言ってましたよ^^

それにしても、やけにいい子に二人並んでますね~!

DSC05313.jpg


夕方もなにやら、真剣に考え込んだ顔をして、食欲がなかったらしい二人。
お誕生日の早朝、母がいなくて号泣だったみたいで、ごめんね~(でも、ちょっとくらい泣いてくれないとさみしいわ^^;)
ちゃんと、ダイイブおめでとう!って言ってから眠りについたからね。

ひいばあばがお赤飯を炊いてくれて、朝からお祝いメニューになりました。

CIMG2516.jpg


さて、私はといえば、贅沢にも朝シャワー(育児中にはできないですもの!)して、バイキングの朝食とって・・遠方の友人を見送ったあと、電車で帰ってきましたよ。
そのころ、泣きつかれたダイイブは、朝食後からたっぷり寝ていたそうで・・

帰ったら、「おかえり~」と飛んできてくれました。

午後からは、庭の真ん中で、お誕生日プレゼント贈呈式!
大きな箱に興味津々、開けるのを待っていました。

じゃじゃじゃ~ん!
「おっ。オートバイ!かっくい~~!」


アイデスコンポの三輪車です。

CIMG2532.jpg


カラフルな色もかわいい!1番のポイントは折りたたみ。車に積んで公園に行きたいのだもの!

コントロールバーで前輪操作もできるし、自分で漕ぐ時とバー操作する時の前輪の切り替えもできます。バー操作の時には足のせステップもあり、後輪には足踏みブレーキもあり・・
自転車、三輪車・・いくつかの候補の中から、ダイイブにはコレだ!と決めたのです。

大歓声のもと、ダイはペダルを漕ごうとしてがんばってましたし、イブは立ち乗りして進んでました。バーを一番低い位置に付けると、二人はひたすら押して歩いて、うれしそう。ぐるぐる歩き回って、相手にぶつかると、またうれしそう。ベルもなりっぱなし^^
お庭だけでは飽き足りず、お散歩道も押して歩いてきました。もっと、もっと~と。

うん、こんな笑顔が見られて、コレで大正解!父さんにもテレビ電話で実況です。
活動的な2歳を過ごせますように。
このあとも、みっちり3時間お外でどろんこあそびしましたよ。私も日焼けしたみたいです・・。

CIMG2546.jpg


このごろ、テレビ電話の父さんと話していると、何度も電話を裏返しては「いないね~」と、父さんの姿を探す2人(笑)です。
今回の帰省、父さんを呼ぶ回数の多いこと、会いたいね~、行っちゃったね~と言ってますよ。

夕飯は、ばあばがえびたっぷりの散らし寿司を用意してくれたので、まあるく盛り付けました。母のお誕生日御膳はこの間作ったので、今日はばあば&ひいばあばにおまかせ。私不在の間、食欲のなかった2人は、何度もおかわり!たっぷり、食べておなかも幸せです。

夜には、足やら、背中やらにしっかりくっついて離れないダイイブ、夜中にも「かあか、いない~!」と泣き出したりして、母不在のお誕生日、かわいそうなことをしたかな・・。

これからの一年間、健やかにたくましく育って欲しいと願います。いっぱい、一緒に楽しい時間を過ごそうね。2歳おめでとう!!ダイ&イブ!

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
★はっぴーばーすでー★
ダイ君・イブ君
お誕生日おめでとうございますv-314
かっこい~プレゼントにお料理に・・・
素敵な誕生日になったようですね

それにしてもこの三輪車かわいいですね~
うちも2歳のお誕生日には三輪車の検討してるので
この三輪車も候補にしたいですv-343
パパのテレビ電話の後見るのが
またかわいい姿ですね・・・

来年はまた大きくなった二人の姿が楽しみですね

素敵な歳を重ねられますように・・・・
2008/03/18(Tue) 00:23 | URL  | 背中の太陽 #jhHw6g8s[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!

プレゼントは三輪車だったんですね☆
カラフルで、2台並ぶとより可愛い^^
うちも2歳のお誕生日は三輪車を買いましたが、
この冬は1度も乗らずにホコリかぶってます^^;
暖かくなったし、そろそろ出動しなくちゃ!

ママ不在でしょんぼりしちゃったダイイブ君、
母としてはかわいそうな反面、ちょっとだけ嬉しい
気分もありますよね(笑)
うちなんて、私がいなければ他の大人に甘えるという
ちゃっかり者達ですから~(苦笑)

これから始まる2歳児ライフ、素敵な1年になりますように^^
2008/03/18(Tue) 08:02 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
ありがとうございます!!
背中の太陽さん
お誕生日の朝、いなくてかわいそうだったのですけれど、お日様のしたで、贈呈式をしました(笑)
いろいろ、探した結果がこの三輪車。
折りたたみで探したので、候補が絞られました。性能も見た目も気に入ってよかったですよ。

折りたたみでなければ、かわいいものもたくさんあって迷いますね。どんなものを選ばれるのか、楽しみにしていますね。

++あき++さん
あきさんも2歳のお誕生日には三輪車だったのですね。冬を挟んだので、コレからが大活躍ですね。
我が家も広いところに移動して使いたいので、折りたたみにしました~。まだ、手押し車状態ですけど(笑)

お誕生日なのに、いなくてごめんね~と、私のほうがとんで帰ってきちゃいましたよ^^;
これから、どんな風に成長してくれるのか楽しみです。
2008/03/18(Tue) 22:50 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

