2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イチゴ狩り。
2008年03月18日 (火) | 編集 |

お父さんのことは「お父さん」と呼ぶのに、お母さんと言わせようとすると、「かあか」と言い直す2人。周りから、ママと言われると、にやっとして「ママ~、ママ~」とわざと言ってみたり。
それでも、不在だった私が帰ってくるのをみたら「おかあさ~ん」と言ってました。わかっているのにね。

最近は、おにぎりを作ると、「ゆきだるま~」と重ねてみて、「めんめ、ないね~」とお豆やら野菜やらで創作したりしてます。お~!と感心したけれど、お皿の上のアート魂ってどこまで?

さて、2歳になった2人、三輪車以外にも、なにやら盛りだくさんなプレゼント(ありがとう~!)が次々と。
そんな2人に、またまたゴージャス企画!

お好きなだけ、お食べ~!
CIMG2584.jpg


私の妹と4人でイチゴ狩りへ。
大掛かりな工事のおかげで、いつもの道がわからなくて迷った上に、違うハウスへ到着。
なのだけど、ほとんど貸切で、大きく甘~く熟した章姫が食べ放題。ぜいたく~。
紅ほっぺや、とちのかを食べられるハウスもあったみたい。

CIMG2611.jpg


エプロン付けて、やる気まんまんのダイイブ。「いちご~!!」
大喜びです。へたをとって、大きなイチゴをがぶりと豪快な食べっぷりでした。

「はっぱとって」「あおいの、とらない。あかいの、いいよ」と小さい声で繰り返しながら、いつもの食欲同様、どこまで入るの~ってくらいたくさん食べましたよ。

「お~~いし~~!」
思わず、笑ってしまう二人の顔。


どんな顔してたのかな?ってこんなお顔~(笑)何事も真剣勝負。
CIMG2588.jpgCIMG2604.jpg


そのあとは、一面の菜の花畑で乙女チックに埋もれて春を堪能!

「コレ、食べてもいいの?」

お花は食べられないですよ~、コレは葉っぱを食べるのです(イブはたべないですけどね。)

そんなことより、最後のイチゴをほっぺに隠している人がいますね~(笑)
おなかの出具合もばれてしまいますよ?
CIMG2634.jpg


ケーキのイチゴじゃ足りないダイイブ、大満足のお誕生日プレゼントなのでした。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お誕生日
ダイ君、イブ君2歳のお誕生日おめでとうございます!!!

三輪車もとっても素敵なプレゼント~♪
それからそれからいちご狩り、
ダイ君イブ君、とってもとっても美味しかったのでしょうね~。
いちごをほおばる2人の姿、
一生懸命さが伝わってきて思わずニコニコ。
それにおなかもね(笑)
たくさんたべたのですね~~。
ダイ君イブ君も大満足のお誕生日企画、
楽しい思い出になりそうですね。
2008/03/18(Tue) 21:32 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
遅くなりましたが、ダイイブくん2歳のお誕生日
おめでとうございます!!

三輪車、カッコいいですね~☆
やっぱり1人一台ですよね(^^)
きっととっても喜んでいることでしょうね♪
イチゴ狩りも行って、楽しそうな光景が
こちらまで伝わってきました!
ダイイブくん、ほんとに上手にイチゴ狩りして
おいしそうに食べてるから尊敬~。
うちはまだ上手にできなそうなので、来年連れて行ってあげたいです。

2歳の1年間も楽しく素敵な歳になりますように
心からお祈りしています…
2008/03/18(Tue) 22:21 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
ありがとうございます!!
miona☆さん
ありがとうございます。
2歳・・なんだか信じられないような気もします。これから、どんな一年を過ごせるのかな。楽しみです。

イチゴ狩り、コレでもかってくらいのたべっぷりで・・おなか、すごいでしょう(笑)
よく、青いのも食べちゃうとか聞くのだけど、1度教えたら、ちゃ~んと、美味しそうな赤くて大きいものを選んでる二人、そこはしっかりしてます~!!
ショートケーキにはイチゴ1つですものね。

izutomoママさん
ありがとうございます。怒涛の妊娠生活から早2年。無事にここまで来たことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
そういいながら、二人をおいて出かけた私ですけど・・。

三輪車、コレは二台にしましたよ、折りたたみで安全なものを選びました。乗れるようになるかな。
イチゴ、たくさん食べましたよ~。エプロンしたものの、おしりでイチゴつぶしてたり(笑)
自分で取れないと、コレとって!葉っぱとって!と言いながらほんとに満腹まで食べつくした感じです。izutomoちゃんもぜひ、楽しんでくださいね。
2008/03/18(Tue) 23:04 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
イブ君ダイ君、お誕生日おめでとうございます。
三輪車もかっこいいですね。
うちもそろそろ?と思っていたけど、候補にしようかしら。
イチゴ狩りも堪能ぶりが伺えます。
二人の見事な食べっぷり。こちらまでおいしさが伝わって、満足しちゃいました。
ご実家でイベントたくさん。また一回り成長して、2歳児デビューですね。
ますますパワーアップしそうな二人を楽しみにしてます。
2008/03/18(Tue) 23:06 | URL  | mimo #-[ 編集]
いちご狩り、満喫されたんですねー!
自分で採っておなかいっぱい食べられるなんてすごい!!
うちの子達は甘えん坊なので親に採ってもらう率が高くて大変でしたよ^^;

菜の花畑の写真、ふふふ。おなか出てますねー(笑)
ほっぺの膨らみも可愛らしい^^
うつむいたお顔、さすがそっくりだなーと見とれてしまいました*^^*
2008/03/19(Wed) 01:03 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
2歳のお誕生日おめでとうございまーす!!
トラブル2(魔の2歳児)の仲間入りですね(笑)。

いちご狩、いいですねー。うらやましい!
春の旬の果物、おいしいね。しかも取りたて
だもんね。ダイイブくんも、美味しそうに
食べてる~^^
イチゴの食べ放題、私も参加したいわー
2008/03/19(Wed) 11:10 | URL  | いくこ #GpJA0K56[ 編集]
ダイ君イブ君お誕生日おめでとうございます。
三輪車たためるのってすごいですね。
お留守番も出来てすごいわ。

イチゴ狩りに行って来たんですね。
いっぱい頬張って嬉しそうですね。
我が家も行ったらすごいことになりそうだわ…。

お互いまた1年育児がんばりましょうね。
2008/03/19(Wed) 19:17 | URL  | ERICA #-[ 編集]
お返事遅くなりました。
mimoさん
ありがとうございます。
三輪車、折りたたみにして大正解です。早速、持ち歩いて楽しんでいますよ~。
こげるようになるには、まだ、時間がかかりそうですけど^^;
イチゴ狩り、本当に食べすぎちゃって・・
おなかパンパンでしたよ~。

++あき++さん
イチゴ狩り、エプロン持参で行きましたよ~。ありがとうございました。
ダイイブもね、とってもらう率、高かったですよ~。でも、自分でこれ!って指定するんです^^ちゃんと赤いのを選んでるとこがすごいわ~。
で、こんなおなかになってしまったのです~!

いくこさん
トラブル2・・まさにそうですよね。だんだん兆候はあったものの・・右肩上がりのぐずりっぷりです。ふう。みんな、通る道なのですね~、まだ、始まったばかりなのに・・。
いちご、これでもかってほど、食べましたよ~。それでも、また食べたいです~^^;

ERICAさん
ありがとうございます。
お互い、また一年、子供たちと楽しく過ごしたいですね。
自転車にトイレトレ・・同じ日に生まれたと思えないおにちゃんぶり、また、参考にさせてくださいね。
おりたたみ三輪車、いいですよ~。車の中において置けるし、公園にもいけるし、まだ、こげないですけどね~。
2008/03/24(Mon) 00:24 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

