2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
赤ちゃん、かわいいね。
2008年03月19日 (水) | 編集 |

お友達と遊ぶのも楽しい時間。
地元も離れ、保育園に行くようになると、今以上に会えなくなってしまうもの・・・

高校のころの友人が、2人目の赤ちゃんを出産。
ダイイブを連れて会いに行きました。お姉ちゃんは4月から幼稚園です。
こっちだよ~といろいろなおもちゃを出してきて、遊んでくれます。
ここでも、アンパンマンや電車・・好きなものを引っ張り出してくる2人です。

広いお部屋なのに、すみっこでくっついてるダイイブ・・。
CIMG2659.jpg


2人目の赤ちゃんは女の子。
お姉ちゃんの時と比べると、やっぱり個性があるみたい。まだ、1ヶ月たっていないので、夜も忙しくて、大変なころ。


トトロが大好きなお姉ちゃんは、ママとワンシーンのロールプレイを繰り返していました。
さつきとメイがお母さんに髪をとかしてもらうシーン、ママにメイちゃんのセリフをせがんでは、ママの髪をとかしながら、お母さんの「くせっ毛ね~、私の小さいころそっくり」「あなたはお母さん似だから」なんてお話していて、もう、とってもほほえましくて、かわいくて!!

CIMG2662.jpg

赤ちゃんのにおいがして、ふわっとしてて・・なつかしい感じ^^
かわいらしいなあ。
ずーっと、だっこさせてもらっていましたよ。

その間、けんかもちょっとしたけど、2人でおもちゃをじゅんばんこで遊んでいましたよ。
相手のおもちゃが気になっていて、示し合わせたように・・自然とじゅんばんこする2人の姿が、なんだか、おもしろかったですよ~。
赤ちゃんのことも気になりつつ、楽しんでいたようです。

CIMG2697.jpg


帰ってきてからも、そして、今日も・・
「オートバイ~!」と三輪車を離しません。コントロールバーを押すばかりで、あまり乗らないですけどね。コントロールが少しづつ、うまくなっています。
ダイのほうが上手かな~。
砂利でつまづいたり・・2人でぐるぐる回ったり・・
道へも持ち出してドンドン進んでいきます。あっ・・この写真では、前にすすめてないですね^^:


さて、こうして充実の帰省生活は終わりです。お付き合いありがとうございました。
また、長時間ドライブで自宅へ戻りますね。お天気どうかな~??
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
久々のコメントになってしまいました。。。
ご実家でとても楽しい日々を送られていたんですね。
水族館に菜の花畑にいちご狩り。
三輪車まで乗れるようになって、本当に有意義な毎日でしたね☆
また一段と成長したダイイブ君。
おもちゃも順番こに遊べるなんてすごいな~☆
赤ちゃんの独特な匂いって本当に癒されますよね。
気をつけて、帰宅してくださいね☆
2008/03/19(Wed) 22:54 | URL  | hinaママ #-[ 編集]
おめでとうございます☆
こんばんは!
すみっこでくっついて遊んでいるふたり、可愛いですね^^

ダイくんイブくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
三輪車、とってもかっこいいですね~。折りたたみができるのが便利そうですし!
それにぷーちょこさんもご友人達と素敵な一日を過ごされたようで、良かったですね。
いちご狩りの記事では、我が家も来年はしてみたいね、
とオットとともに話していましたよ。

ご実家での生活も終わり、パパさんが待つ家に戻るのですね。
道中気をつけてくださいね!
2008/03/20(Thu) 00:30 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
お久しぶりです!
ご実家で充実した時間を過ごされたようで
良かったです☆
ママにもやっぱり息抜きは必要ですよね。
私は旦那と地元が一緒なので(知り合ったのは
全く関係ないところなのですが)幸い友人も
近くにおり、たまに遊んでもらっていますが
友達とお話してる時が一番楽しい時間と
感じます♪
2008/03/20(Thu) 01:01 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
 もうご自宅に戻られましたか???
 ご実家はご実家の、ご自宅はご自宅の良さがあっていろいろな経験ができるから成長も早そうですよね。
 来月からは保育園ですし。
 これからの2人がますます楽しみですね♪
2008/03/22(Sat) 18:25 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23(Sun) 20:52 |   |  #[ 編集]
ん~、赤ちゃんかわいい♪
ダイイブくんはどんな反応示したかな。
自分達よりももっともっと小さな赤ちゃんがいて
きっと不思議な気分だったことでしょうね。
双子育児から早2年。
あんなに大変だったのに、赤ちゃんを抱っこすると
なんだかまた赤ちゃんもいいな~なんて
思ってしまいますよね(^^)
周りをホンワカ幸せな気分にしてくれる
赤ちゃんのパワーってスゴイですよね☆
2008/03/23(Sun) 23:52 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
お返事です
hinaママさん
コメント、ありがとうございます~。オーストラリア生活はいかがですか~?私も行きたいです~。
私の実家も暖かいところなので、お外遊び、たっぷりして来ました。
帰ってくるときが、一番大荒れな天気でした・・。
また、自宅から更新ですので、よろしくお願いします。

ゆらゆらさん
ありがとうございます。
1歳から2歳の間、じっくりと過ごしたつもりなのに、早かったです~。日々の成長に驚かされっぱなしで、楽しかったですよ~、ユナミナちゃんも楽しみな1年ですね。

イチゴの大好きな2人、ぜひイチゴ狩りにも連れて行ってあげてくださいね。大興奮のダイイブは、これでもかってほど食べて、おなかはパンパン^^;
折りたたみの三輪車は正解でしたよ。早速、持ち歩いています。

百花繚乱さん
実家ではあちこちに出かけっぱなしでした。
移動に時間がかかるので、滞在は長めになるのです。
百花繚乱さんと旦那様は地元が同じなのですね。うらやましいです。
たくさんのお友達とおうちでわいわい、気分が晴れますよね~。

けんた’sママさん
は~い。戻ってきました。
お返事が遅くなってごめんなさいね。ちょっと、風邪引いてました・・。
実家に行くと、また言葉や行動もひとまわり成長しますね~。いたずらもパワーアップですが・・。

鍵コメさん
了解です。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

izutomoママさん
赤ちゃん、いるだけで幸せな空気になりますよね。ずっと、だっこしていたけれど、ダイイブはやきもち焼くこともなく、「赤ちゃん」とたまにのぞいたりしてましたよ。

帰ってきてからのほうが、あかちゃんいたね~、えんえんね~とか、ずっと話していました。
うん、2歳になるとこんなに小さかった頃も懐かしいものですね。
2008/03/24(Mon) 00:41 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

