2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感謝のキモチ。
2008年03月24日 (月) | 編集 |
2歳児バス、走行中で~す!!
(って、運転楽しそうですが・・今からごはんですよ~!)

実家に帰省中に無事2歳を迎えたダイイブ。日々、成長しております。自己主張もはっきり・・・よく泣くようになり、けんかも激しくなり・・魔の2歳児とはよく言ったもので、まさにその幕開け??といった感じです。

CIMG2745.jpg


友人の結婚式が帰省の理由だったわけですが、月末までの予定を急遽繰り上げて、帰ってきたのは、父さん・・調子が悪いんだよね~(ご飯作れ~!!)と迎えにきたからなのです。
調子が悪いも何も、いろいろ頭悩まして作った食事・・今回も作り置きしたのにもかかわらず、お菓子の山&ジャンクフード&ジュースの山で・・自業自得です~!!
ホントは、ダイイブに会いたかったのですけどね。きっと。

帰り道は、ものすごい強風&雨、土砂崩れで回り道、山は雪・・嵐のような中の長時間ドライブでした^^:
出産とともに、軽くなった花粉症も再来してくしゃみもとまらず・・と思ったら、熱も出て、風邪引いただけだったようです。
ご訪問、コメントのお返事が遅くなりすみません。



さて、こちらに戻ってきたら、うれしいプレゼントが次々と!

フタゴラスイッチの++あき++さんから・・・
色違いのプロレスTシャツ(これダー!と思ったそう)に、お顔つきのスプーン&フォーク!いづれも、あきさんちのりょう&けい君とおそろいです。記事にもされてましたね~。
特別コラボ写真、後日公開予定です^^あきさん、よろしく~!!
ご当地もののお菓子も頂きましたよ~。
お肌で悩んでいると行っていたあきさんですが、とっても可愛い方でした^^ありがとう!!
CIMG2742.jpg


それから、100%フタゴリアンのべこままさんから・・
同じ3月生まれの双子男子。可愛いバースデイカードを送ってくださいました~!!
写真は1部分なのですけど、happy birthday!!と横に広がる文字のカード。ダイイブに、ジャジャジャ~ンと公開すると、「あ~!ケーキ!!」「いちご~」
やっぱりそこ?
東北帰省のお土産のお菓子&さくらんぼキューピーのツインズも!かわゆいです~。

べこままさんも、ブログでは、痩せろ~私。とか書いているけどそんな必要のないとっても可愛い方でしたよ^^

どうもありがとうございました~!!
CIMG2738.jpg




double haertsのゆうけいママさんは、(偶然ながら)3月1日の入籍記念日に届けてくださいました~!びっくり、うれしかったです!
ダイイブへのバースデイカードに、トーマスグッズがたくさん!
コップとお箸&スプーン&フォークのセットにお菓子もトーマス、ダイイブの歓声が上がりましたよ~。

CIMG2737.jpg


それから、ゆう&けいちゃんのお誕生日の記事で登場したてんとうむしのしかけ絵本。ダイイブにもプレゼントしてくださいました~。この絵本、本屋さんでも離さないほど気に入っていて、欲しいな~と思っていたので、本当にうれしかったですよ!!ダイイブもこの通り、けんかもせずに2人並んで眺めていますよ~^^ありがとうございます~!


CIMG1714.jpg


そして、昨日、さらに手編みのアクリルたわしまで送ってくださいましたよ~。可愛くて、お掃除するのがもったいないです。


他にも、家族や、友人たちからもいろいろプレゼントやメッセージ!覚えていてくれてありがとう!
なんだか、たくさん、頂きすぎて、感謝してもしきれません~。こうして、たくさん見守られ、祝ってもらうことができて、ダイイブは幸せ者です。そんな2人の母でいられる私も幸せです。本当にありがとうございました。



それから、おまけに私。
クリスマス&私の誕生日&入籍記念日&ホワイトデイ&ダイイブの出産記念日と・・・
いろいろひっくるめて。(父さん、ありがとう!)
決断するのに、これだけの時間がかかっただけなのですけれど、やっぱり、自分より、ダイイブの誕生日に合わせたかったプレゼント。
staub!!落ち着いた赤い色×オーバルシチューパンを。

CIMG2754.jpg

これからも、あったかい幸せ時間をことこと煮込んでいけますように・・。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
無事に帰省できてよかったですねー!

届け物、手作り化粧水のありがたさにはかなわない品物ですが、
喜んでいただけて良かったです^^(こちらこそありがとう!)
プロレスTシャツ、郵便局へ向かう途中の寄り道で発見して、
思わず追加してしまったプレゼントなのですよ*^^*
うちの子は今ピッタリサイズだったのですが、ダイイブ君はどうでしたか?

他の方々のプレゼントも素敵!そしてstaubのお鍋も!!
幸せな時間、温めてくださいね*^^*
2008/03/24(Mon) 07:58 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
ご主人よ・・・。
お粗末な食べ物を食べてはいけないですね。
子供が真似してどうするの?って感じです。
ご主人のSOSで帰りましたね。

双子ちゃんの誕生日のプレセンド、どれも可愛いですね。
お鍋はあなたへのですね。ご馳走様でした♪
お鍋が活躍されるといいですね。
2008/03/24(Mon) 13:34 | URL  | ゆうっず #-[ 編集]
先日はとっても嬉しいコメントを残して
下さって有難うございました!
あれで、また頑張ろう!という気持ちになれました。
パパさん、よっぽど寂しかったのですね^^
ダイイブくんにも、きっと会いたかったでしょうけど
ぷーちょこさんにも会いたかったのだと
思います!!
皆さんからの素敵なたくさんの贈り物☆
本当に、親として幸せですよね♪
これからも、ダイイブくんたちの健やかな
成長を心より、お祈りしています~!
2008/03/24(Mon) 14:25 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
ぷーちょこさん

お帰りなさい^^ 嵐の中・・・
大変だったのでしょうね。
よくぞご無事で・・・と申し上げたくなるような豪雨でしたものね。

こんなに素敵に紹介していただいて嬉しいですよ。とっても。
天道虫の本。
上手に考えているなぁ~と感心しましたが。
これ・・・おたまじゃくしの本はもっと感動的な仕掛けがあって(笑)
男の子は喜んでくれる仕掛けだと思うので
一生懸命探してみましたが・・・無念です^^;
男の子が大好きな私。
デパートでもこうしてダイイブ君に何をあげようかな~と
考えるのがとても楽しくて楽しくて
売り場で長い時間を過ごさせてもらいましたよ(笑)

アクリルタワシはダメになるまで使ってやってくださいね^^;

staubのオーバルシチューパン・・・いいですね~
私もほしくなってしまいます~。
ル・クルーゼに・・・にイッタラのtoolsに
まぁ~本当に沢山ほしい(笑)
迷ってしまいますね^^;
staubもル・クルーゼのように重たいのでしょうか???現物を見てみたい私です^^
2008/03/24(Mon) 16:32 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
とっても素敵な2歳を迎えられたようでよかったですね★
そしてお帰りなさい・・・
パパさんはこれでもか~っていうくらい
ジャンクフードに手を出してしまったのですね
・・・チンするだけ
・・・温めるだけ
でもコンビニ生活になってしまうのでしょうね・・・
きっとうちも同じだと思いますっ
なにより大好きなわが子に
会えない寂しさが一番辛かったでしょうね・・・
あったか~いコトコト時間の記事を楽しみにしています
2008/03/24(Mon) 19:31 | URL  | 背中の太陽 #jhHw6g8s[ 編集]
お返事です
あきさん
いえいえ、こちらこそたくさん頂いて、ありがとうございます!!
Tシャツ、そでを折り返せば、すぐにでも着られます~!同じサイズなのですね~。
来年まで、着られたらいいなあ。
コラボもありがとう!!

ゆうっずさん
そうなのですよね、でも、1人でいるとついついの主人です・・。
staubのおなべはずっと、欲しくて悩んでいたのですが、ついに我が家にやってきましたよ~。

百花繚乱さん
大変苦労されて、がんばっているのだな~と思って、励まされましたよ~,こちらこそ,ありがとうございました。

こうして、ダイイブがたくさんの人に見守られ、支えられていることを、本当にうれしく思います。私1人ではできないことも、大きな力に変えてゆけるんだな~と。
これからも、よろしくお願いしますね。

ゆうけいママさん
おたまじゃくしの本の仕掛け、今度見てきますね~。楽しみに。
てんとうむしがさわれるのがおもしろくって、夢中でした!
はじめ、次々と食べられていくなんて、シュールなお話なのね・・なんて思ってしまったのだけど(笑)良かった・・ハッピーエンドで!

staubのシチューパン、クリスマスのころから、悩み続けてやっと決めました。ル・クルーゼと同じように重いですよ~、もっと重いのかも?
イッタラも候補で悩んだのだけど、こちらにしました。料理が上達するといのだけど。

たくさん。ありがとうございました!

背中の太陽さん
たくさんの方に見守られて、2歳を迎えられたこと、うれしく思います!

主人はね、いつもそうなのだけど、具合が悪いのだから今回は気をつけるのかと思いきや・・って感じでした。まったく~。
2歳になった2人を、よろしくお願いしますね。
2008/03/26(Wed) 13:38 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。