2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
公園にいこう!
2007年06月23日 (土) | 編集 |
20070623213807

あんよを始めた二人。


雨続きで、せまい家の中もあきちゃったよう241。(母が一番あきてる??)


今日は、いい天気。朝から、洗濯も掃除もご飯作りも絶好調234



       さあ、公園にいこう237


いつも、買い物とかしてると散歩もろくにしてませんでした。。


一人で二人を連れてくのは229けっこう重労働なので・・と言い訳。


芝生におりて、葉っぱ拾って265土いじって。


あんよも楽しいね。


いきなり、靴もどうかな(迷ってしまったので・・)  靴下ですが・・


チョウを追いかけて、スタスタどこまでも。ダイのほうがスムーズに歩きます。


いやあ、こんなにあるいてっちゃうのね。。おーいっ


イブは芝生の感触をふみしめて、楽しんでいます260


「双子だからって、同じ方向にいくとはかぎらないのよ229」先輩ママのことばを実感。


でも・・・あんよしながら、相手を見つけると


おーいって手をあげたり88、ぴょこんとおじぎ233 双子はこれがたまりません。


やっぱり、お空の下はいいねえ。


また、来ようねえ。


 


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
双子だからといって行く場所同じとは限らない。
なるほど確かにそうですwv-238
うちは性格もまるで違うしね~。
芸能人のマナカナちゃんは噂によると二卵性双生児なんだそうですが、顔も同じなら話すタイミングも一緒で、好きになる人まで同じとか・・。
だったら歩く方向も一緒なのかな~?v-236
双子も人それぞれ??(笑)
2007/06/25(Mon) 16:57 | URL  | 紫苑 #-[ 編集]
早速遊びに来ました。
二人とも我が家と同様おしゃべりようですね。(笑)ベビーサインもいっぱいできるんですね。すごい。我が家は私がやる気の無さからベビーサインはあまりしません…。
二人とも歩き初めなんですね。歩き始まったらあっという間に走りますよ。
もう我が家では二人とも走っているので追いかけるのが大変です。まだこうしてヨチヨチ歩きしてる方が可愛いし楽です。(笑)
毎日お外を歩かせるのも、こちらも結構体力が要りますよ。これから暑い時期だし…。お互い頑張りましょ。
靴ですが、我が家のファーストシューズはやはり底が柔らかいものを使用しました。1ヶ月もはかなかったんですが。今はセカンドシューズ(アシックスのSUKUSUKUシリーズ)とサンダル(IFME)を併用してます。
ファーストシューズで結構歩けるようになったらセカンドシューズに移行しました。ファーストシューズではお店とかの床では滑って歩きずらそうだったし危ないので。
ご参考までに。
長くなりましたが、これから仲良くして下さいね。
リンクさせて頂きますが、問題ありましたらご連絡下さい。
2007/06/25(Mon) 20:46 | URL  | ERICA #-[ 編集]
e-63紫苑さん
ご訪問ありがとうございます。
そうですよね、双子といっても、性格違うし、興味があるものが別々のことも。
家は、のんびりペースの成長で、寝てることも多いので、手はかからないほうですが・・これからかな。ほんとに、それぞれですね。
リンクさせていただきました。

e-63ERICAさん
早速、来てくださったんですね。ありがとうございます。私も、アシックスのすくすく、購入しました。迷ってるうちに、売れてしまい、色違いを注文しました。ファーストシューズの時期は靴下で・・すぎてしまったみたいですぅe-263
これから、走れば、母も体力勝負ですね。
わたしも、リンクさせていただきました。
また、伺います。
2007/06/26(Tue) 21:14 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

