2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風をきって・・。
2008年03月25日 (火) | 編集 |
しまじろうと一緒にねんねがここ数日のお気に入りのダイ。
今日は、眠たいのに、「ねんね!、ねんね!」と怒ってなかなか寝付けなかったの・・・だって、しまじろうがねんね(目をつぶらないから~!)しないから!!

うん、そうなのだけど、そのことに気づいたのはすごいことなのだけど・・・できれば、その事実には目をつぶって欲しい母の願い・・。(身勝手?)


さて、のんびり過ごしていた週末の午後、久々のテニスのお誘い!
以前は毎週のようにテニスだったのだけど、みんな、夫婦に子連れになっていき、最近はなかったのです。

父さん、体、動くのかな・・?でも、うれしくてすぐに出発!
私は、ダイイブの宝物のオートバイとともに、テニスコートの外で。私もずいぶん、テニスしてないなあ。
空港の近くなので、飛行機が飛び立つと同時に頭が動いていく2人。後ろから眺めていておもしろいですよ。




テニスコートの外は、車が入らないようになっていて、広々した場所で、思う存分、ダイイブは「前進~!」「バックオーライ!」とオートバイを堪能したのです^^

折りたたみの三輪車をプレゼントに選んだのは、こうして、いろいろな場所でも、遊べること(いろいろな人に面倒みてももらえたり?)も大きな理由ですが、

こんな専門家の意見も、しまじろう三輪車の通販ページにのっていました。

三輪車は自分でこいで転がす乗り物、自転車はチェーンがあるので、自然に転がす乗り物。三輪車は前に足を踏み込まないとこげないので、真下に垂直のこぐ自転車の方がこぐことは簡単。ちなみに2歳半の子供は、12インチの自転車は焦げても、三輪車はうまくこげません。身体をそらして足を前に出す三輪車をこぐという動作は全身運動になり、バランス感覚の発達にもつながります。
BY 松本短期大学 柳沢先生


なるほど~!と納得して、それなら三輪車にしようと思ったのです。バランス感覚、身につくかしら??

ダイイブは、こぐのはまだまだ。長い時間、足で移動して喜んでいたのだけれど、やっぱりこの方がスピードが出て楽しいよ~!



手押し車にして、ビュンビュン風を切っていましたよ。




そこに山があるから・・


駆け上ります。
オートバイも連れて行きたかったけど、断念(笑)



芝をおもむろにつかんで「ゆき~~!」と何度も駆け下りて来た2人。
二時間、座ることもなく遊び続けて、みんなで夕飯にしたお店では「ごはん、ごはん~!」と催促^^:



食べている二人を見た友人がこう言いました。
「ねえ、ダイイブって満腹中枢あるの?」

ん?いっぱいあそんだからね~^^:
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おめめの閉じないしまじろうに
「ねんね!」 
これには大笑いさせてもらいました~~!!!
あー可愛いですよねぇ こういう子どもの姿。
本人いたって真剣なところも 笑

ご実家から自宅へ帰られての生活がまた
スタートしているのですね。

ダイ君イブくんの三輪車大活躍してますね~。
三輪車って身体のバランス能力を養うのですか!
自転車も三輪車も同じようなものだとおもっていましたが、
構造的にも全く違うのですね~。ちょっとびっくりしました。

空港で飛び立つ飛行機の音と一緒に頭を
動かす2人の姿、目に浮かぶようです♪
2008/03/25(Tue) 06:24 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
折りたたみの三輪車、便利そうですねー。
カラフルで可愛い三輪車^^
三輪車、確かにバランス感覚つきそうですね。
うちは、1つしかないので・・・(苦笑)
いつもシェアーして遊んでます。
2008/03/25(Tue) 11:16 | URL  | いくこ #j2KS4BfU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/25(Tue) 21:50 |   |  #[ 編集]
ご夫婦でテニス、されるんですね~☆
いいなっ★
私も、テニスをするのですが、もうなが~~いことしてないから、今するとたぶん5分と体力がもたないでしょう(苦笑)
そんなテニスコートの外で、三輪車で遊んだり丘を駆け上ったりして遊ぶダイイブくん。
相変わらずかわいいですねv-22
やっぱり三輪車っていんですね★
折りたたみがあるとは・・・。
hinaのは大きすぎて、持ち運びができません。
実家から帰ったら、外デビューしてみようと思いますが、やっぱりこぐのはまだまだです・・・。
2008/03/25(Tue) 22:39 | URL  | hinaママ #-[ 編集]
テニス、私も長いことしてないです。
ボール打ったとたんにガットが切れそうです。
三輪車にそんないいことがあるなんて、初めて知りました。なるほど~。
最近、こぎやすいように、と、チェーン付きでお尻の真下にペダルのある三輪車もありますよね。
でも、この話を聞くと、昔ながらの三輪車のほうがよさそうですね。
飛行機の音に首を動かすダイイブ君。双子がシンクロすると、わけもなくかわいいですね。
2008/03/25(Tue) 23:57 | URL  | mimo #-[ 編集]
お返事です。
miona☆さん
しまじろうに怒り続けている姿、可愛くて笑えたけれど、もう寝ようよ~ってなんとか寝ていただきましたよ^^まじめな顔してました・・。

三輪車、持ち歩けて大正解です~。こげるようになるまで、まだまだかかりそうです。

mionaさんも、お引越しに本格的に取り掛かっているころでしょうか?
新しい土地で、よいスタートをきられますように。

いくこさん
折りたたみにして大正解でした。こうして、広いところで遊ばせてあげたかったので。
こあら君とサラちゃんは1つで仲良くしているのですね。私も迷ったけれど、これは思い切って2つにしました~。

hinaママさん
オーストラリアはいかがですか~。

hinaママさんもテニスされるんですね。私も、もう体力ないです~。
旦那は、大学のテニス部の先輩だったのですよ~。一緒に、試合出ても、私は怒られてばかりです・・。

三輪車、hinaちゃんはかわいいキャラクターなのかな?


mimoさん
mimoさんもテニスされるんですね~。
私も、すぐばてそうです。旦那も久々で、翌日、ボロボロでしたよ(笑)

そうそう、チェーン式の三輪車や自転車、すごい迷ったのです。でも、この文章を見て、こちらにしました。実際のところ、どうなのかな、楽しく、乗ってくれたらいいのですけどね。
2008/03/28(Fri) 15:50 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

