2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春になってきたので・・
2008年03月28日 (金) | 編集 |
こんにちは!ダイ&イブです。



いつも、食べてばかりですみません^^;
ん?何かお気づきですか?
最近、暖かいですね~、僕ら子供はお昼寝すると汗びっしょりで・・髪の毛べったり。

というわけで、母に坊主頭にさせられました~!すっきり~!

お昼ごはんにペットボトルでお茶を飲みたいと主張する2人。
実は、まだペット克服してなくて、飲み口がすっぽり口に入っちゃうので、うまくできない二人、それでもストローつけるのも、コップもいやなこの日。
案の定、ペットボトル戦争・・・お互いの顔にお茶をかけあって、頭からびしょぬれになってしまったのです~(ふう)


その後、大笑いの2人をお風呂へ直行・・待ち受けていたのはちょうど充電の終わったバリカン。
久々の出来事に大笑いの2人の顔も大泣きに変わってしまったわけですが、お風呂上りにはこの笑顔!かっこい~でしょ??

そんな、ペットボトル戦争なみの日常が朝から繰り広げられる我が家、さすが2歳児だわ~^^;




なので・・9時前に公園に到着・・。(早っ)
ぐるぐるメリーゴーランドで公園を視察??





やっと、1人ですべりだいの階段も登ることができるようになりました(チキンボーイ返上の兆し?)。
イブはすぐすべれたけれど、ダイは5回目ぐらいまで、手を握って^^

その後は「おしり、ぺったんして・・・よ~いすたーと!」とつぶやきながらできてました。
些細なことだけど、ダイイブにはすごい成長です^^

時々、用意できてないまま、足を滑らせて、急スピードで滑り落ち、泣いてましたけど(笑)





「うみ~」とおふねのブランコにのりこんだ2人。

やっと、ダイイブの前歯が上下4本ずつそろってきましたよ~。
奥歯もチラッと見えてきて、やっとやっと~といった感じです^^



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/28(Fri) 17:45 |   |  #[ 編集]
わー、スッキリしましたねぇ!
とっても似合ってるv-238
子供達、寝起きは汗でびっしょりなんですよね…。
うちももう少し短くしようかな。

ペットボトル戦争、笑えましたー^^
私ならドッと疲れてしまいそうだけど、
ぷーちょこさんは毎日闘っているんですねー^^;
2歳児バス、絶好調で進んでますね☆
2008/03/28(Fri) 22:23 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
かっかわいすぎる~!!
ダイイブくん、本当にかわいいですよね☆
いつもかわいい笑顔で、私のハートをわしづかみにしていきますよ~(笑)
髪の毛、上手にカットできましたね☆
私もtomoの切っていますが、いつも「ぼっちゃん」みたいになって笑っちゃいます(^^;)
2008/03/29(Sat) 01:04 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
 ぷーちょこさんバリカン使えるんですか???
 うちのパパは使えないのでハサミでにぃにの髪を切ってマス。
 ハサミだと部分ハゲが出来る恐れがあるんですよね。
 私が切るよりずっとイイケド(苦笑)
2008/03/29(Sat) 08:54 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
お返事です。
鍵コメさん
お伺いしたのですが・・・・わかったかなあ。むずかしかったかなあ。もし、ご不明な点があれば、また教えてくださいね~。

++あき++さん
すっきりです~。久々にしたら、すごい号泣で暴れて・・・終わるとけろっとしてるのだけど。すっきりでしょ~。

ペットボトル戦争・・ほんとに~って感じですよね。なぜか、うまく飲めないし・・どうやって教えたのか、教えてください~!!

izutomoママさん
わしづかみだなんて!ありがとうございます~。
はさみカットも怖がるんですよね。なので、思い切ってバリカンです。
躊躇すると、私、うまくいかなくて・・(笑
でも、子供って難しいですよね。去年はまだおとなしかったのだな~と思います~^^;

sunnyさん
にいに、はさみカットなのですね~。すごい、いつもビシッと決まってるじゃないですか~。

はさみも使っていたのだけど、ダイイブ、すごい伸びるんですよ~。去年も毎週、カットしてたのに、手に負えなくなってバリカンにしました。

長さも調節できるし、きれいにできますよ~。でも、暴れると、翌日仕上げ~な事態になったりしますけど(笑)
それにしても、今回は良く泣きました・・。
2008/04/01(Tue) 14:28 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

