2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スリル満点!!
2008年04月01日 (火) | 編集 |

ダイイブのお誕生日月間は、父さんと。私の実家で。そして、三部作完結編の父さん実家で。

実家から戻ってきた日・・待ちきれないばあばから、「明日は何時に来る?」と言われたけれど・・・そこまで、アクティブになれなかった嫁にお許しを~。




 
お刺身メインの夕ごはんをぺロり。
そして、ケーキ!
(ここのところ、登場回数が多くて、ごはん食べ終わると、ケーキの催促するようになっちゃいました^^:)
こうして、ダイイブはにぎやかなお誕生日月間を終えたのでした。おめでとう!


さて、日曜日はいとこのゆう君とお出かけ。
ゆう君はこの春、幼稚園に入園なのです。せっかくなので、きしゃぽっぽにのりに行こう~と
思ったのだけど、天気が怪しいので、もう少し近場のひろ~い公園へ。

広すぎて、自分がどこを歩いているのかわからなかったのだけど・・・
子供たちの遊具がたくさんあるところへ。
これ、中に水?が入っていて、グニャグニャなの~。
ゆう君とイブ。




すべりだいもたくさんあって、子供たちも楽しそう。
これは、左側のロッククライミングみたいに登って、もっと上からすべってくるのだけど・・
荷物パンパンリュック背負って、子供をだっこして、登るのに、私がへこたれそうでした・・。
父さんと4人並んで!
ダイイブも大声あげて喜んでいましたよ。




さて、この公園といえば、メインなのは、コースター。
大人は一回400円。そりみたいなのに乗って、ジェットコースターみたいにすべっていくの~、ブレーキはレバーがついてて、自分で調節。





父さんは子供の頃から、これが大好きで、「最速アタックするぞ~!」やら、「ノーブレーキで行け~」やら、一番楽しそう・・。
子供たちもたくさん並んで、大人気なのだけど、私は最初は怖くてブレーキ離せなかったです~。
何回かやるうち、父さんが後ろについて、猛スピードでついてくるから、あせりました~。私も、大分、スピード出せて、ラストランは、追いつかれずにゴール!



子供たちは、楽しかったらしく、「もう一回!」とおねだり。
ゆう君&父さんのペアは本当に最速にチャレンジしてて、ゆう君は大興奮でした^^
ダイイブも、トンネルやら、カーブやら、初めてのスピードにびっくりしつつも楽しんだみたい。

男子はスリルがお好き。

帰ってきてからも、へりQやら、ラジコン、トーマス、電車に車・・・
男子遊びを満喫の4人だったのでした。
ちなみに父さんが・・・・ガキ大将みたいでした(笑)



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごい楽しそう~~!
親も子供も楽しめる公園っていいですね。
こんな素敵な公園、近所に出来ないかな
2008/04/01(Tue) 15:19 | URL  | I&Ymama #-[ 編集]
きゃー、素敵なすべり台!
コースターも楽しそうですね☆
すべり台マニアのうちの子達もハマッてしまいそうです♪

ダイイブ君のお誕生日月間は自宅・ご実家・義実家と完璧だったのですね^^
うちも孫の誕生日にはじぃじばぁばがフィーバーしております(笑)
みんなに可愛がってもらえるのって幸せですよね*^^*
2008/04/01(Tue) 21:22 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
↓記事で行き先教えていただいて、ぜひお会いしたいなー、と思いつつも行かれず、残念に思っていましたら、こちらでしたか~。
お花見のころに行ってみようか、と計画中です。
楽しそうな滑り台があるんですね。なかなか、いいぞ。
コースターもそんなに気に入ったなら、チキンボーイズは返上では?
うちは泣かれそうです。ええ、チキンです。
お誕生日、何度も祝ってもらえて、ダイイブ君たちも幸せいっぱいですね。
2008/04/01(Tue) 22:37 | URL  | mimo #-[ 編集]
楽しそうな公園があっていいですね★
ダイイブくんもその内、色々なものに一人で乗り込んでおおはしゃぎする日がくるでしょうね♪
3度目のお誕生日会、いいですね★
たくさんの方からお祝いしてもらえるダイイブくんは幸せですね♪
久々にブログを拝見させていただきましたが、益々立派な2歳児になった気がしましたv-238
2008/04/01(Tue) 23:23 | URL  | hinaママ #-[ 編集]
 にぃにがコースターの写真を見て興奮していました!
 乗ったことがないのにわかるのかしら?
 滑り台と勘違いしているような気も…
 楽しい日を過ごせてよかったですね♪
2008/04/02(Wed) 07:03 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
バトン書きました。
お知らせまで・・・。
これからは公園遊びですね♪
うちのそばにもこんな公園が欲しいです!!
2008/04/02(Wed) 22:58 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
お返事遅くなりました。
I&Ymama さん
こんなに広い公園、大人でも楽しめますよ~。
次回は動物コーナーものぞいて見たいと思います。いいですよね~。

++あきさん++さん
このコースターすごいですよ~。
ぜひ、りょうくん、けいくんにも乗せてあげたいですよ。
お誕生日もこんなに。こんなに~というほど、祝ってもらえました。ほんとに、幸せですね。

mimoさん
そうなの、そうなの、行き先を宣言しといてこちらに来てしまってごめんなさい。ここの方が近かったので・・。
コースター、ぜひやってみてくださいね。慣れたら楽しいです~。桜の下をくぐってすべれそうなので、お花見の時期いいかも。
遊具もたくさん。広場も広くて、今度はお弁当もちで行きたいね~とはなしていたのです。
そして、いつか、お会いしたいですね~。

hinaママさん
そのうち、1人でどこにでも行ってしまうんでしょね~。やんちゃ坊主だろうな~。
お誕生日も、これでもか~というほど(笑)たくさんお祝いしてもらって、本当に幸せです。

sunnyさん
にいに、このスリルと興奮が伝わったのかしら(笑)
これ、最初怖いけど、楽しいですよ~。すべりだいもほんとにたくさんあって、元気のいい子供たちであふれていましたよ~。

ミックスツインママさん
バトン、ありがとうございました!
お忙しい中。楽しませてもらいましたよ。ラブラブ秘話まで!!
こちらは大きく広い公園がたくさんあるみたいです。楽しいですね~。
でも、マンツーマンが必要な広さです~。
2008/04/07(Mon) 12:32 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

