2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お手手、つないで欲しいよ~。
2008年04月07日 (月) | 編集 |

テレビ出演中!


・・これ、おもちゃ箱用のお片づけネット。
これをかぶっては「テレビ~」なんて、2人ではいりこんでるんです・・。

以前にも書いたけれど、テレビやテレビ電話の裏側が気になって、いつも「いないね~」とさがす二人。
ずっと気になっているんでしょうね~。こうして、箱の中に入るとテレビに出られるのでは・・と^^
そして・・・なかなか出てこないのですよ(笑)



土曜日は、私の職場の仲間とこじんまりランチパーティーをしました。
仲間と言っても、退職した方や、この4月に入った方などなど・・はじめて会う人もいたのですけど、お仕事の仲間なので、わいわい楽しく過ごせました。
ダイイブもフルーツ盛やら、エビフライわしづかみやら、大きなペットボトルのジュースに興奮やらの参加です。あっ、食べてるときは静かです、食べ物から離れませんし(笑)

どんどん、職場の人も状況も変わっていて、昔の話、今の話をしながら、知らないことがどんどん増えていっているなあと感じます。

私・・こうしてダイイブととことん向き合って遊べるのもあと1年かな・・、復帰したらまた多忙極まりないだろうな・・。そう思うと、双子育児、忙しいと言っても、すごいゆとりを感じてしまうのですよね・・私。



時々遊んでもらうお兄ちゃん、お姉ちゃんと、今日も。
子供たちとは、別室で追いかけっこや、手遊び、絵本。三人目の赤ちゃんの話をしたり。
大人たちの中では緊張しちゃうので、こっちの部屋~と呼ばれては4人(私もいれて5にん^^;) 
でたわむれます・・。

夕方にはみんなでお外へ。
歩道の縁石・・おにいちゃんたちが登って見せて、ダイイブもまねっこです(上の写真)
この縁石の形が、「しんかんせん~!」「はや~い!」
のだそうです。BYダイイブ



ママにおみやげを持って帰ろう!
とみんなで、お歌を歌いながら、つくしや野の花をつんで・・

ダイイブから、「おてて!」と催促しにいって、手をつないでもらいました。
この日のペアは、ダイはおにいちゃん。イブはおねえちゃんとずっと決まっていたんです^^
最後は4人並んで。とってもうれしそうでしたよ~。
母は先頭歩いて、楽ちん楽ちん。

帰り際、それぞれの車に乗り込むのが名残惜しい4人なのでした。
楽しい時間をありがとう!

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
1年なんだね
こんにちは。
ダイ君、イブ君、お兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良しでいい表情してるね。
楽しそうでいいなぁ。
私も、双子達と今みたいに一緒の時間はあと1年なんだなぁ・・・と時々思いますよ。
嬉しいようで、なんだか寂しいようで・・・・。
だからこそ、1日1日大事にしなきゃね♪
また、遊ぼうね。
(バトンありがとうね。やってみたのでまた見に来てくださいね)
2008/04/07(Mon) 12:54 | URL  | チョコパフェママ #-[ 編集]
おててつないでくれるのを
わたしも今か今かと楽しみにしてるんですよね
うちの2人はママと手を繋ぐのさえ嫌がります・・・さみしいですけど・・・
ダイ君イブ君いつも仲良しでとっても楽しそうですね
私も毎日のいろんなことを大事にしなくちゃなっと思います
2008/04/07(Mon) 13:27 | URL  | 背中の太陽 #jhHw6g8s[ 編集]
育児休暇中なんですね。
子供と一緒の生活に慣れてしまうと、
お仕事していた頃みたいに働けるかな…って不安になりますね。
でも私は妊娠を機に辞めてしまったので、
戻る場所があるのって羨ましいです*^^*

子供達と1日中一緒にいられるのはあと1年間。
ゆっくりたっぷり楽しみたいですね♪
(理想はね…実際は怒ることも多くて反省の日々ですが・汗)
2008/04/07(Mon) 14:28 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
お久しぶりです☆
ダイイブくん、こうして仲良く遊んでくれる
お姉ちゃんや、お兄ちゃんがいてとっても
いいですね♪
職場の方とのランチパーティーも楽しそうです!
私は、本当は早く仕事に出たい派なのですが
下も出来ることだし、下が3歳になるくらいまで
は専業主婦でいることになりそうです。
焦りも感じたりするのですけど、こうして考えれば、子供と過ごせるとっても貴重な時間を
持たせてくれて、旦那サマには感謝しないと
いけないですね。幸せなことです。
ダイイブくんとの大切な時間、楽しく過ごせますように☆
2008/04/07(Mon) 19:37 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
TVが気になってきたんですね。
皆通る道なのかな?仕草が可愛い♪

こうやって遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃんって素敵。
このくらいの子って大きい子好きですもんね。
優しいからかな?羨ましいです。
担当が決まってるのって笑っちゃったけど、面白いですね。
ダイイブ君も楽しかっただろうな♪
2008/04/07(Mon) 23:05 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
お返事です
チョコパフェママさん
お兄ちゃん、お姉ちゃんと過ごすと、ダイイブもぐんと成長したように思います^^
あと1年のおうち生活。楽しく過ごしたいなあと思います。一緒にたくさん思い出作りましょう!!
バトン、ありがとう!楽しかったです^^

背中の太陽さん
双子が手をつないでる姿、私もすごい憧れでした。この間から、つないでくれるようになったので、うれしいです。大きい子には、自分から催促するようになっちゃって、母よりも・・。

++あき++さん
はい、育児休暇なのです。
といっても、3年間取ったので、皆さんと変わりはないのですけどね。
休んでいる間に、職場の状況も激変して、もどれるかな・・不安です。育児しながらは難しいかも。

なので、この一年は楽しく過ごしていきたいなあ。ほんとに、怒ることも多くなっちゃいましたけど(汗)

百花繚乱さん
早く、お仕事したい派なのですね。私も、復帰の時期を悩みつつ・・三年間丸々お休み。早く、仕事した方がいいのかなとも思いつつ、子供のこの時期は今しかないのだな~と、一緒にいることにしたのです。不安はつのりますが^^;
百花繚乱さんも3人のお子様と過ごす時間を楽しんでくださいね。色々、お勉強もされているみたいですし、スキルアップして社会復帰を目指しましょうね~!!

ミックスツインママさん
テレビの後ろって、確かに探したくなりますよね~。この人たち、どこから入ったの?って(笑)
そんな、疑問も芽生えてきたのだな~とほほえましく眺めてしまいましたよ。

お兄ちゃん、お姉ちゃんと過ごすと、ダイイブも成長した感じがします。そこに、追いつこうとしてるみたいで。
子供たちの中で、刺激しあえる事は、大事なのだなあと思います。愛ちゃん、真くんもたくさんの人と関わって、心豊かに育ちそうですね。
2008/04/10(Thu) 13:52 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

