2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春の日差しのもとで。
2008年04月09日 (水) | 編集 |
今週は家の近くをお散歩して過ごしています。
子供たちに教えてもらった道を探検したり、つくしんぼ探したり・・・ありんこ追っかけたり・・




ふう、腹が減っては、お散歩できないよ?
おやつ持参です、今日は9時前からお外ですからね^^:




この間は、この辺りを散歩していて、行き交う人たちがダイイブの周りに集まってきたり
畑にいたおばあちゃんから昔話を聞いたり・・
と、のどかな時間を過ごしていました。

すると、おばあちゃんから、白菜の花やねぎや・・と頂いてしまいましたよ。白菜を植えっぱなしにして、花が咲くと、葉っぱもやわらかいものが出てきて甘くておいしいのだそう。
お隣の畑でも、コンテナいっぱいに、お野菜、「欲しい方、ご自由にどうぞ!」と立て札!でも、持ちきれないほど頂いたので、ね。
わき道には、ヨモギの新芽!いっぱい摘み取らせていただきました。ダイイブも横から、つくしやお花を袋に入れるので、後で仕分けが大変でしたけど・・。

早速、お野菜たくさんの水餃子とヨモギ団子にしていただきました^^水餃子というより・・皮を厚くしすぎて、すいとん餃子みたいになっちゃいましたけど・・。
(作っている間、二人で遊んでてね~というと、よい返事でなかよく^^
と思ったら、たんすの引き出し全部出てたり・・ティッシュが1箱、無残になってたり・・あああ涙)




なぜ、このあたりでお散歩かというと・・
畑の向こうに電車が一望!(ただし、1時間に一本。)
これを、待ち焦がれながら、泥んこになりゆく2人・・。

今日はこのあとで、双子の会へ参加でした。
入園されたお子さんたちが、来ないとなると、ちょっとさみしいですね。
ダイイブもあと一年の参加です。



それから・・ご報告。
にお付き合いいただける方はMoreをどうぞ!



1月に国家試験を受けに行ったと記事を書きましたが・・
無事、合格いたしました。
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
実家に帰省して、昼間は子供と遊び倒し・・家事を放棄していた私・・・
家族の皆様、ご協力ありがとうございました。
長らくの帰省というより、寄生に近かったですが^^;
来年は、また別の試験に挑戦予定なので、また、よろしく!え?

資格があればいいというものではありません。
心ありき。
丁寧に、心の通ったお仕事をしたい、そんな風に生かせればなあと思うのでした。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おーおめでとう!!
合格されたのですね。
一段落ち着いたのでしょう。
この取得した資格を生かしての仕事があればいいですけどね。

ほのかな散歩いいなぁ。
2008/04/09(Wed) 15:48 | URL  | ゆうっず #-[ 編集]
お野菜頂いたりしながら、のんびりお散歩とは羨ましいです。
子供が元気に育ちそうな環境ですね。
野菜大好きな我が家は、かなり家計が助かりそうだな。(笑)
ヨモギとか買うと結構しますよね。いいなあ。

国家試験合格おめでとうございます。
子育てしながらも資格を取ったり、勉強したりすごいですね。
すっかり私は、社会から外れた生活にどっぷり浸かってしまってますよ。。。
2008/04/09(Wed) 19:17 | URL  | ERICA #-[ 編集]
国家試験合格おめでとう!
いつ勉強してたの?
いつも忙しいのに国家試験合格するなんてすごいね。
ほんと見習うことがたくさんで頭があがりません。

ダイイブくん毎日いろいろな出会いがあって楽しいね。
野菜を頂いたり話を聞いたりそんなほのぼのとした経験ができるのは田舎のいいところだよね。
2008/04/09(Wed) 20:07 | URL  | かいママ #-[ 編集]
おめでとうございまーす!
双子育児しながらお勉強もして…
試験に挑戦するだけでも尊敬なのに、
合格しちゃうなんてすごい!!
育児休暇後のお仕事は今まで以上に
充実しそうですね*^^*

春のお散歩、のどかでいいですねー♪
お野菜も貰えて、一石二鳥?
お料理中の惨状、この時のだったんですね(笑)
2008/04/09(Wed) 21:30 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
おめでとうございますー!
すごいなー
双子育児してお勉強してブログして家事して
スーパー主婦だわ!すごい!

朝9時前からのお散歩もえらい!
早起きは3文の得って感じ。ウフフ やったね!
2008/04/09(Wed) 23:36 | URL  | べこまま #-[ 編集]
国家試験合格おめでとうございます!!
ぷーちょこさん、育児に家事に勉強に・・・
全てこなしているなんて、私にはできないな~。
これからも他の資格取得をめざしているそう
ですが、どんな資格を取得されるのかしら?って
ちょっと思ってしまいましたよ。
私も何かプラスになるような、将来に役立ちそうな
資格、取ってみたいです。
お野菜たくさんいただいて、良かったですね!
日本は、ご近所さんとの親しい関係があって
ほのぼのしてていいなーと思います♪
2008/04/10(Thu) 08:58 | URL  | いくこ #5XrOZ5hQ[ 編集]
ゆうっずさん
ありがとうございます。
今のお仕事で行かせる資格なのですけど、ちゃんと勉強して現場で生かせるように努力しないとですね。

ERICAさん
ありがとうございます。
なんとか、合格できて一安心です。

お散歩も、このあたりはのんびり田舎道。ゆっくり過ごせます。
お野菜もありがたいですよね。おいしく頂ましたよ。
蓬も今の季節うれしいですよね。

かいママさん
ありがとう。
もっと早く取っておくべきだったのだけどね、今頃になってしまったのです~、でも無事、合格できて、ほっとしました~。
のんびり、お散歩にもいい季節になってきたね。
のどかにすごせるね。

++あき++さん
ありがとうございます。
そうそう、育児休暇中にスキルアップです。現場にいない今は、知識の方を増やせたらな。

お散歩ものんびり田舎道。
ほのぼのな出会いが多いです。
惨劇とは、まさにこのときのこと!わたしも金賞取れそうです(笑)

べこままさん
ありがとうございます~。
いや、もっと早くやっとけばよかったのだけど、ここまで引っ張っちゃいました。とにかく、仕事復帰の前にとれて一安心です。
お散歩、だんだんサマータイムになってきた我が家。三文の得・・付いてくるといいなあ(笑)

いくこさん
ありがとうございます。
もっと、早くとってたらよかったのだけど^^;とにかく、やっと取れて一安心です。
医者とか弁護士になったわけじゃあないですよ、今のお仕事でスキルアップです。

お散歩ものどかに満喫です。ご近所、お付き合いが難しくもある時代、ほのぼのできてうれしいです。
2008/04/14(Mon) 14:25 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

