2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
男のキッチン。
2008年04月12日 (土) | 編集 |

おまたせ~!!
桜に見とれて・・途中で、ちょっと遊んできちゃいました・・。
久々に会うお友達と、お弁当もちで待ち合わせ。
お隣の町に引越してしまって、さらに仕事復帰をするとのことで、なかなか会えなくなっちゃうなあ。

同じ月生まれのEくん。子供たちが、おしゃべりが上達していてびっくり。
ダイイブは、朝から、楽しみに楽しみにしていたのです。




また、木のおもちゃが増えていたよ。
するすると穴を通せたことにびっくり。
棒がなくなっても、さらに積みたいと訴えていましたけど^^:




これも、大好きなおもちゃ。
車がすいすいと下っていきます。
お誕生日、これでも良かったなあと思ってましたもの・・




男はワイルドにおままごと。
行き着くのはやっぱりここ。

手を洗って、まな板で野菜を切って、おなべに入れて、コンロにかけて・・
お玉でまぜて・・いただきま~す(鍋からだけど)。
と、ちゃんと一連の動作になってきましたよ。
2人で、食べさせあったりして^^

後ろで,E君が野菜を投入したり、郵便屋さんになって、どんどんお手紙が届いたりしていましたよ。
E君は、ちゃんとおしっこの度にママに教えていて、えらいなあ~。
ダイイブったら、断固拒否。
「出ない、出ない、でないも~~~ん。」って言うのがこの頃の2人・・、ふう。
これって、ほっといてもいいのかな??






お料理していたら、おなかがすいてきたみたい。
みんなでお弁当にしましたよ。
ヤングコーンブーム到来中なので、シメジとポテトとバターしょうゆ風味に。
ミートボール&ミニトマト。ひじきと五目豆煮。ゆで卵。と、梅じゃこおにぎり。
そんなに食べるの~と言われつつも、完食!!

お弁当もちでゆっくり過ごせて・・今年も通いつめてしまいそう。
満喫満腹のダイイブなのでした。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ほんとおままごと好きですよねー。うちもー。
でも現代の子供のおままごとキッチンって
ほんとよく出来てて、大人でもかわいいなーと
思いますよねー
ハマる気持ちがわかるもの。

ヤングコーン、我が家でもブーム来てるのー。
同じでビックリしました^^
2008/04/12(Sat) 22:02 | URL  | べこまま #-[ 編集]
 ぷーちょこさんが普段キチンとお料理されているからおままごとが好きになるんでしょうね~
 にぃにも最近始めるようになったので…ちょっとホッ。
 ひじきと五目豆煮、食べた~い!
2008/04/13(Sun) 22:57 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/14(Mon) 11:08 |   |  #[ 編集]
べこままさん
同じくままごと好きな男子育成中です。
ほんと、かわいいキッチンで、お誕生日これでもいいなあと思ったくらい^^
私がほしいのですけど。

ヤングコーン、ブームなんですか!!驚き!!
たまたま、出してみたらはまってしまって、催促されるのです~。食卓でもリンクしてるのですね。うれしいわ~。

sunnyさん
普段ね・・やってるような、やってないような・・・
ですよ。やりたがるので、すぐ中断しちゃいます・・。よく、床で、夕食準備を見えるようにやったりしてます^^:
豆と海草は欠かせない食材です~。同じですね~。
2008/04/15(Tue) 16:40 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

