2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いちごの日。
2008年04月16日 (水) | 編集 |
毎月15日はいちごの日なんですって!
だったら、イチゴ狩りするしかないじゃない!
しかも、プレゼント付き!ってイチゴようかんでした。

3月のイチゴ狩りが忘れられないダイイブ。ものすごく楽しみにしてました。
「葉っぱとって」「青いの取らない」が呪文のように繰り返されています。
「あったぞ~~!」
CIMG3247.jpg


ここは、大人が歩きながら取りやすい高さ。子どもたちはちょっと背伸び。
あっちのイチゴ、こっちのイチゴと下をくぐって歩きました。
黙っていても、とっては食べ・・とっては・・
ってまるごと~!!

CIMG3225.jpgCIMG3229.jpg


今回は仲良しのお友達とみんなで。
子供達も知った顔に安心。名前を呼び合ったりするようにもなり、ほほえましいかぎり。
みんな、イチゴのほっぺ!!

CIMG3241.jpg


いちごでいっぱいになったおなか。
お外で、散歩をしよう~!
お馬さんや動物を見ながら広々のんびり~と思っていたら、
アスレチックに子供たちはくぎづけ。

ダイイブ、お空を旋回中のヘリが気になって一足遅れで参加です。
階段登って、トンネルくぐってすべり台にたどりつくのだけど、すいすいみんなが滑ってるのに、
「かあかもいっしょ~!」な二人・・。
何度も一緒にトンネルくぐりましたよ。

お友達とも連なってみたり。おーいと手を振りあったり。
ママたちも自然と役割分担で、要所要所に立ち、
私?ずっと、一緒にすべってました。

最後には、ダイイブも私を待たずにすべっていくことができましたよ^^よかった!

CIMG3290.jpg


一人が叫べば、みんな叫び。
一人がはねればみんなではね、寝ころべば寝ころび。
葉っぱの雨も5人でやれば結構な勢い!

おしゃべりも、だれがしゃべってるのかわからないくらい^^
元気いっぱいなのでした。



CIMG3296.jpg


さて、イチゴのおなかも落ち着いたところで、
食べ放題バイキング~!!
ダイイブ、食べ放題ははじめて。さすがに一緒に連れて歩くのは遠慮して、私がたくさんとってきたものをどんと置いて。
パスタにピザに五平餅にサンドイッチ、サラダにおかずも色々。
食べる食べる!!
途中、うとうとしつつも、デザートにソフトクリーム食べたら復活して、また唐揚げやらキッシュやらに手を伸ばしていましたよ。


まだまだ、こぼすことも多いけど、みんなちゃんと座って、何とか自分で食べて、
ママたちもおしゃべりもできて。
前より、ずっと手がかからなくなってきたね~っ、子供たちに落ち着きがみられるようになったね~とここでも、成長を感じたのでした。
言葉でいろいろ伝わるようになって、やり取りもまた楽しくなりました。

CIMG3299.jpg


みんなで食べると、なおさらおいしく、食欲に拍車がかかるダイイブなのでした^^:
こうして、イチゴの日を満喫!!満足満足!
みんな、楽しい時間をありがとう~!!



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
 落ち着いて食事ができるなんてエライなぁ。
 にぃには未だに外食時は落ち着きないですよ…
 バイキングでたくさん食べてくれてイイナァ。
 元は取れたかしら?
 …と気になるところがおばさんよね(汗)
2008/04/16(Wed) 06:30 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
食べたい・・・。
イチゴハウスで暮らしたい・・・。
そしたらいっぱい食べられるのに~。
双子くんはかなり満足で良かったですね!!
2008/04/16(Wed) 10:58 | URL  | ゆうっず #-[ 編集]
あれもこれもと・・・どの写真もとってもたのしそうでおいしそうですね~~~
私までニコニコしちゃいましたょ
イチゴの写真なんて・・・(#^.^#)かわいいお顔ですぅ食べちゃいたい★(笑)
私もイチゴ狩り行きたくなってきましたぁ~
イチゴイチゴイチゴ~~
2008/04/16(Wed) 23:28 | URL  | 背中の太陽 #jhHw6g8s[ 編集]
ダイイブくん、以前もイチゴ狩りに行って
今回もとっても楽しそうで良いですね☆
バイキングでもお腹いっぱいになって
アスレチックも楽しめて充実した日だったことでしょうね☆

↓の記事の二歳検診もお疲れ様でした!
順調に成長されていますね~☆
ダイイブくんは本当に色々なことができて
いつも感心してしまいます。
これからの成長も楽しみですね♪
2008/04/17(Thu) 00:31 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
おなかいっぱいの1日でしたねー*^^*
イチゴにバイキング・・・2歳児は無料?
これだけ食べてくれれば元が取れますね☆
うちは食わず嫌いが多くて、いつも食事の時は苦労するので、
ダイイブ君の食べっぷりが羨ましいです*^^*
たくさん食べる秘訣とかありますか?
ぷーちょこさんのお料理が美味しいんだろうなぁ♪
2008/04/17(Thu) 01:51 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
いちご狩り、とっても楽しそうですね!
うちのお姫たちもイチゴなら2人で1パック
食べちゃうくらいすきなので、連れていって
あげたいなぁ~とは思ってるんですけど、
近くにはないみたいで。
イチゴを頬張ってるダイイブ君、とっても可愛いです☆

バイキングの食事風景もとっても賑やかな
声が聞こえてきそうでこちらまで楽しく
なりました。
本当に、お腹いっぱい、心いっぱいの
1日だったのでしょうね~♪
お疲れ様でした!
2008/04/17(Thu) 08:59 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
こんにちは~
ぷーちょこさんこんにちは!
お久しぶりです~。

もしかして・・・と読み進めていくと・・・
ココは!ココは!私も大好きな場所なんです~~~。
帰省中は必ず一度は訪れます♪

あそこでは1日すごせてしまいますものね。
いちご狩りしたり、動物を眺めたり、
そしてそしてそうそうこのランチ!
いいですねー。

ぷーちょこさんのレポートに、今すぐにでも
飛んでいきたい気持ちになってしまいました(笑)



2008/04/17(Thu) 10:32 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
いちご狩り楽しかったね♪
いつも誘ってくれてありがとね。
久しぶりのダイ&イブ君と遊べてうちの子も楽しかったみたいだよ。
帰りの車で「ママ~明日もイチゴ食べに行きたいの~。」って言いながら3秒で寝たよ(u‿ฺu✿ฺ)
またいっぱい遊ぼうね~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
2008/04/17(Thu) 16:42 | URL  | momo #-[ 編集]
楽しかったね。
いちごにバイキング。
みんな無料でお腹いっぱい。得したね(^^)v
知っているお友達ばかりで会ってすぐみんな仲良くはしゃいでかわいかった。
また行こうね。
誘ってくれてありがとう。
2008/04/17(Thu) 17:05 | URL  | かいママ #-[ 編集]
お返事遅くなりました。
sunnyさん
sunnyさんのバイキングの記事から、私もいきたいなあとおもっていたんですよ^^
イチゴ狩りもバイキングも子供は無料なので、これだけ食べたら元は取れたはず!!
3歳過ぎても無料だったらいいのになあ。

ゆうっずさん
イチゴはうすで暮らしたい!!うんうん、いつでも食べ放題ですよね~。
暑いですけど、満喫できましたよ~。

背中の太陽さん
今シーズン2回目のイチゴ狩り。うねイチゴも、今回の高さのあるイチゴもどちらもOkでした。石垣イチゴもいいですよね~。
勝手に取って、どんどん食べ進んでたダイイブでした^^

izutomoママさん
二回目のイチゴ狩り。前回のこともちゃんと覚えていて、だれとどうだったとか言うんですよ。今回は、もう一人でとって、葉っぱを取っては食べ・・とそれぞれがやってたので楽ちんでした。
アスレチックもみんなより、ちょっとおっとりなのだけど、一緒に楽しめましたよ。
一緒に行ってくれる人がいて、私もダイイブも楽しめちゃいました。

++あき++さん
もちろん、どちらも2歳児無料でおなかいっぱいです^^
これだけ、食べたら、もとは取れたはず。双子だから、なおさらお得な感じですよね。
ダイイブは、私のお料理でなくても、何でもいいみたいです^^:。食わず嫌いとは逆に見たことないものにかぶりついていくタイプ・・。
お友達ママが、二人においしいものをくれると、インプットされます・・胃袋、どんだけ膨らんでるんでしょうねえ・・

百花繚乱さん
イチゴ狩り、子供も大人もたのしいですよね。姫ちゃん達、いつか連れて行ってあげたいですね。
そちらには少ないのかな。

バイキング、百花繚乱さんのヘルシーなバイキングもいいなあと思ったんですよ。今回はがっつりメニューで満腹でしたよ。
盛りだくさんないちにちでした。

miona☆さん
miona☆さ~ん!
お久しぶりです。新しい生活スタートですね。また、ブログ、楽しみにしていますね。

ここ!わかりました?
私、子供ができてからは初だったのですけど、子供たちと行きたいなあと思っていたのですよ。
mionaサンとうちとの中間地点くらいかしら?
帰省されたら、ここで、ご一緒したいですね~。バイキングもイチゴ狩りも楽しいですものね!!

もう少し、大きくなったら、体験コーナーも楽しめそうですよね。

momoちゃん
イチゴ狩り、楽しかったね。
こちらこそ、ありがとう。
みんなで、お外遊びも満喫できて、おなかいっぱい食べられて、ほんとに盛りだくさんだったよね。
また、みんなで、お出かけしようね~!

かいママさん
こちらこそ、ありがとう。ほんとに楽しかったです。
うんうん、子供たち無料もお得だったしね。
ダイイブは、毎日「かいくんママ、かりかり~」とソフトクリームとコーンフレークが忘れられないでいるよ(笑)
2008/04/21(Mon) 12:16 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

