2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
親子体操へ。
2008年04月17日 (木) | 編集 |
昨夜、ドライヤーをかけていると、突然
「パチッ!!バン!」
爆発音とともに、火を噴きました・・
思わず、ほおり投げて、父さんを呼びました・・
あ~、びっくりした。髪の毛、燃えなくてよかった・・焦げ臭かったけど。
ダイイブの時じゃなくてよかったです、ほんと。

ついでに、午後には、突然パソコンデスクの下の棚が、大きな音をたてて陥落。
ねじ?が板を突き抜けてました。データが無事かどうかはまたもや、父さん頼み・・。
・・・・何なのでしょう、ほんとに。
家の中には危険がいっぱいなぷーちょこ家、よかったら遊びに来てね(笑)




さて、そんな我が家を後にして、雨の中でも、お出かけします。
親子体操に参加です。その前に車や遊具で一遊び。
お尻でずりずり、坂を下りてます、なんか、ハマってます。



危険な出来事とは裏腹に、ダイイブの仲良し度は右肩上がりの今日この頃。
特に、イブは、少しでもダイが離れると、

「だいが、いない~!」「だいが、見えない~」

と泣いてます^^:
おむつ替えとか、ちょっと他の部屋に行ったりとか、車のチャイルドシートが前後なので、それでも・・。
夜泣きも、なぜか「だいがいない~」と起きては、ダイの横で再び眠りにつきます。


けんかも、取り合いですることもあるのだけど、
同じおもちゃを譲り合ったり、一緒に遊ぼうと相手に持って行ったり・・を断られて泣くパターンのけんかが多いのです。

というわけで、めちゃめちゃくっついている二人。
我が子ながら、感心するほどの双子愛!なのです。



親子体操は、まずは手遊びから。
手を動かしたり、リズムに乗るのは少々苦手なよう^^:
二人揃って、ポカーン。とされるがまま(笑)

CIMG3307.jpg


体を使って、飛んだり跳ねたり、まわったり、はいはいしたり・・になると急にテンション上昇!!
輪を乱すほど、走り回ってました。

親子ペアの体操では、いつも先生やボラさんに一人見てもらうのだけど、
ダイとイブで向き合って、手をつないでみたら、
スイッチオン!
体操無関係に、楽しくなっっちゃて、ぐるぐるぐるぐる~!
母いらずです。

CIMG3314.jpg


平均台が歩けるようになって、大進歩なダイイブなのでした。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
親子体操はその子によって好みがあるね。
うちは手遊びが良かったみたい。
ダイイブくんクルクル楽しそうだった~(^-^)
2008/04/17(Thu) 17:13 | URL  | かいママ #-[ 編集]
双子愛!!
電球が切れたりすると疲れてるって聞いた事あるけど
機械が壊れるのってどうなのかな?
江原さんに聞いてみたいですね!!

2人とも仲良しなんですね。凄い双子愛!!
そうそう、喧嘩してもお互い大好きってのは分かる。
うちも1人が寝ちゃうと寂しいみたいです。
そんな事を経験できるのは双子ならではですね♪
あとそれぞれ好きな遊びってあるんですね。
うちは手遊び、音楽遊び大好きです。
逆に体を動かす方が苦手かな?
ちょっとビビリなんで、汗。。。
2008/04/17(Thu) 21:44 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
 うちも何かトラブルが発生したらパパ頼みデス…
 私が手を出すと更なるトラブルを巻き起こしそうなので(汗)
 今日のお洋服も可愛いですね。
 色違いだとどちらにどちらを着せようか悩んだりするのかしら?
2008/04/18(Fri) 06:25 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/18(Fri) 15:18 |   |  #[ 編集]
ぷーちょこさんに怪我がなくてよかったです!
パソコンのデーターは大丈夫でしたか?
それもダイくんイブくんがそばにいないときで
良かったですね~。

双子愛、もう読んでいるだけで
楽しくて嬉しくて、にやにやしてしまいました。
ひっついて座ってたり、手をつないでたり・・・
うちも早くこんなときが来て欲しいなぁ。
今はおもちゃの取り合いの末に噛みあいへ・・と
なるんですもん^^;
2008/04/19(Sat) 01:30 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
お怪我なくて良かったです!
うちも以前、何だかそんな危険な臭いのする
ドライヤーでしたが旦那サマが先に
「これ、電熱線が燃えそう」と気付いてくれたので
無事に・・・・
ホントに、子供達のときじゃなくて良かったですね!データの方は大丈夫でしたでしょうか?

ダイイブ君、とってもとっても仲良しさんなんですね~v-238
呼んでるだけで、素敵ぃ!とにまにま。
しかも、お互いを思いやるが上のケンカだなんて
すっごく優しい男の子なんですね。
とっても羨ましいです~。
うちは未だにおもちゃを取り合っては大ゲンカ
してますよ~。
髪ひっぱったり、噛み付いたり・・・女の子の
ケンカの方が凄まじいのでしょうか。。
それともうちが野生的なのか・・・汗。
いつか、こんな風にお互いがいないと泣いちゃう
くらいぴったりしてくれると嬉しいなぁ。
2008/04/19(Sat) 10:16 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
お返事遅くなりました。
かいママさん
久しぶりの体操だったね。
かいくんはちゃんと手遊び、まねっこして上手だったね。ダイイブときたら、ポカーンだもんね。
体を動かすほうが、楽しかったみたいです。

ミックスツインママさん
どんどん、壊れてくって・・疲れてるどころじゃないのかな??元気ですけどね。週末は水浸しになってたし・・・
大掃除して、あらたな出発ということで!!

双子愛。このごろますますヒートアップです。独り寝ちゃうと、さみしいんですよね、気になって仕方なくて^^双子でよかったなあ。楽しそうだなあって思いますよね。

手遊び、先生も変わったからか、いつも以上にポカーンとしてましたよ・・
二人で、好きに走り回ることは楽しくて仕方ないみたいです、どんどん、動いてほしいなあ。

sunnyさん
そうそう、さらなるトラブルになったりしますよね・・よかった、父さんがいて。

この、オーバーオール、80サイズでぱつぱつなんです。でも、ミキハウスのかわいいのなんで、タイツといっしょに着せてみたの・・でも、もう着れないかな・・
色は、子供たちが自分で指定することが多くなってきましたよ~。

ゆらゆらさん
ありがとうございます。
パソコンデスク、ハードディスクにガツンと行きましたからね…一応、大丈夫だったみたいですけど、バックアップとっていないほうだったので、焦りました・・

双子愛・・といっても取り合いのけんか、取っ組み合いのけんかもするんですよ。
でも、相手のことが気になっちゃうのが、いいところですよね。
微笑ましいですよね、それで、泣いてても、どうするか見てたりしちゃいますもの。

百花繚乱さん

ありがとうございます。
ドライヤー、ほんと怖かったですよ~。旦那さま、早く気付いてくれてよかったですよ~!!

なかよしですよ~。でも、取っ組み合いのけんかもしますけどね。
それでも、相手がいないと気になって仕方ないみたいで、双子でよかったなあと思って眺めてたりします^^
姫ちゃんたちのけんか、すごいんですね。力もおなじくらいだし、どの程度で仲裁するか悩みますよね。
お互い、たくましく育ってほしいですね。
2008/04/21(Mon) 12:40 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

