2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花見弁当。
2008年04月23日 (水) | 編集 |
夏のようなお天気が続きますね。

お洗濯に布団干し、掃除に・・と主婦業には、もってこい。こんなにたくさん家事をこなしたのに、まだまだ時間はたっぷり。
ああ、今日はなんてスピーディーなんだろう、何して遊ぼうかとうきうきしていたら・・時計が止まっていただけでした・・(まだ続くの??)
全然、スピーディーじゃないし・・。夕方だったし・・。


CIMG3453.jpg


そんなわけで、どこに行くでもなく、お散歩。
私が働いている間に、ダイイブ、勝手にに昼寝して起きたんです^^;
とったつくしは、元に戻るのか??さあ、どうなのか?



そんなスタートを切った今週。
満開を過ぎたけれど、まだまだ桜もきれいです。
お花見に出かけよう!!

CIMG3455.jpg


お花見弁当が目的です。
思いつきで行動したので、パンランチ。
「ご飯がない~」とダイイブにごねられつつも、
やっぱり、お外で食べるのはおいしい!

桜の木の下で、花吹雪。
横の親子連れのパパ、ギターを弾いたりしてて、素敵な雰囲気に包まれつつ。


CIMG3464.jpg


気分も盛り上がったところで、母を置いて走り去っていく二人。
ここも沢山の遊具があって、夢中でした。
階段じゃなくて、こんな網をよじ登って、ローラー滑り台にチャレンジしたり。
登れたことにびっくり。


CIMG3476.jpgCIMG3478.jpg


夕方はお砂場遊びを満喫。
こんな日課が今日も繰り返され・・残りの桜を楽しんでいるのでした。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
なんて素敵な一日なんでしょ・・・

ギター弾きのパパですか~~~~!!
ほのぼのした雰囲気の公園でいいですね

ぷーちょこさんもダイ君イブ君連れてお花見弁当持ってお出かけだなんて
すごいな~~~
私なんてパパがいてもお弁当作って出かけたことなんて・・・
今度持ってこうね~なんて言っても結局・・・

私も見習ってほのぼのお外でランチしようかな~
2008/04/23(Wed) 19:52 | URL  | 背中の太陽 #-[ 編集]
こんばんは!
お家の中のもの、今度は時計だったのですね。
時計が止まっていたことに気がついたときって
すごく焦りますよね^^;
こちらは今日の午前まで、すご~くいい天気で
したよ。子供を追い回していると汗をかいて、オムツ替えのだびに暑い!ってうめいてました(笑)

お散歩をして、お弁当を食べて、面白そうな遊具で遊んで!
ダイくんイブくん外遊びも満喫してますね♪
遊具と砂場遊び、うちも少しづつチャレンジ中ですけど、まだまだ石拾いが多いです^^
2008/04/23(Wed) 23:27 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
いつも、いつもぷーちょこさんの
ダイイブくんたちと遊んでいる様子には
こちらまで楽しくなるような雰囲気でいっぱいで!素敵だな~って憧れてしまいます♪

2歳を過ぎると、もうこんな遊具でも一人で
遊べるようになるんですね!さすがだぁ~!!
うちはまだまだ、すべり台で精一杯ですが
これからどんどん日も長くなるし、たくさん
お外で遊んであげたいなって思います。
お外で食べるランチも最高ですよね^^
おにぎりだけでも幸せ気分になれちゃいそうです。
2008/04/24(Thu) 01:03 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
ふふふ、時計とまってしまっていたのですねぇ。

それにしても桜!!!
なんてきれいなんでしょう。
桜の花びらがひらひら舞う中、
隣のギター弾きパパさんの音を聴きながら
ダイ君イブ君との のんびりしたお散歩
とても気持ち良い雰囲気が伝わってきます。

こちらも桜が咲き始めました。
といってもいつもより2週間もはやく!!!

温暖化・・・進んでいるのがこういうところでも感じられて
友人と 桜が見られるのはうれしいけれど 少し怖い気がするね
と話しているところです。
2008/04/24(Thu) 05:33 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
一日24時間以上欲しい物です。
なかなか家事が出来ないですよね。。。

良い日常を過ごしているようですね。
2人ともお散歩にランチに楽しそう♪
そうそう、網にもう登れるんですね。凄いな~!!
うちも勝手に遊べる様になって欲しい。
今は見てないと恐くて・・・結構大変です!!
2008/04/24(Thu) 16:46 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
お返事です!
背中の太陽さん
なんだか、ほのぼのでしたよ~。
まだ、さくらが楽しめてラッキーでした。

お外ランチ、ほぼ毎日になってきた今日この頃。
しっかりお弁当作りすることはたまになのですよ。
おにぎりだったり、この日もパンだったり。
お外の雰囲気を楽しんでいればOKなので、簡単なものばかり^^:


ゆらゆらさん
この日は暑かったですものね~。半袖でもいいかと思うくらい。関西はなおさらだったでしょうね。

遊具・・去年の今頃はゆらゆら遊具に二人乗りして支えて・・ってかんじでしたよ。やっと、少しづつ登ってみたり楽しめるようになってきたところです。石拾いも、よくやってました子供に付き合ってると、意外な発見もあって楽しいですよね。

百花繚乱さん
ダイイブ、のんびり屋なんで、遊具にのぼったり・・とかほかのお友達よりスローに取りかかるのですよ。それでも、やりたい気持ちが出てきて、楽しめるようになってきたみたいです。
お外ランチは、中身より、雰囲気なので、おにぎり一つでOkですよね^^

miona☆さん
そちらでも、さくらが咲き始めたのですね。
うんうん、今年は早いですよね。温暖化が進んでいると思うと怖いですが・・。
でも、やっぱりきれいですよね。この下でのんびり過ごせる時間、気もちもゆったり。

ミックスツインママさん
ほんと!もっと時間がほしいですよね。
家事・・いつもどこか抜けてますもん。

お外で遊んでランチして・・と過ごすことが多くなりましたよ。
遊具も、なかなか登ったりができなくて、チキンだった二人も少しづつ遊べるようになってきましたよ。網・・登って行ったのは驚きでしたけど!
2008/04/28(Mon) 14:00 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

