2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰らないもん。
2008年04月26日 (土) | 編集 |
このお花はな~んだ?

CIMG3563.jpg


正解はリンゴの花!
こちらもお花がたくさん付いてきましたよ。桜同様、少し早い気がしますが・・
我が家の真下のリンゴ畑。

CIMG3572.jpg

昨日の記事で、絵本選びや育児のお話を聞いたと書きましたが、
帰り際、「やだもんやだもん。かえらないも~~ん」の二人・・。
お話の間、びっくりするくらいいい子で座っていたのだから、遊び足りないのもわかるのだけどね。ゆっくり待ってるよ^^なんて、締めくくったのにもかかわらず、二人抱えて出てきたりする・・私。


なんとか、帰ってきても、やっぱり・・
「かえらないも~ん」
では、ここでランチにしましょう!!
おにぎりとバナナのお手軽お弁当を、リンゴのお花を眺めながら頂きました。
うん、お外ランチは気持ちいいね~^^


CIMG3588.jpg

まだまだ、「かえらないも~ん」
珍しいほど、主張してます。
ならば、お散歩へレッツゴー!
って、またまたお花の咲き乱れた畑におじゃましてます。

そんな、ダイイブのテンション高い声が聞こえたので、つられたお友達もお外へ出てきて、
3人のお子様たちは、お花じゅうたんに転がったりして。

CIMG3596.jpg

「かあさん、これあげる」
こういうのって、ほんわかしちゃいますよね。

こうして、たっぷりおひさまを浴びて過ごしたのでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
お花がいっぱいで春っていいね♪
お外でランチ、味がなぜか美味しく感じちゃうし。
いつもお出掛けしててパワフルなぷーちょこさんを尊敬してます。
2008/04/26(Sat) 20:37 | URL  | チョコパフェママ #-[ 編集]
素敵なお花畑v-254
こんな所で走り回って遊べるなんてダイイブ君も「かえらないも~ん」となるのも当然ですね。
↓のお話、とっても参考になりました。
なんだか反省しなければいけないことがたくさんありました。
ぷーちょこさんのブログからはいつも学ぶことがたくさんありますv-238
ありがとうございますv-22
2008/04/26(Sat) 23:31 | URL  | hinaママ #-[ 編集]
 りんごのお花、わかりましたよ~
 でも生で見たことはないかも。
 2人とも少し日に焼けたかしら???
 子どもはそのくらい元気に外を走り回っている方がいいですよね!
2008/04/27(Sun) 06:37 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
すごーい、たんぽぽのお花畑!
「かえらないもーん」にちゃんと向き合って、
お外ランチを決行してるぷーちょこさん、
尊敬ですよー*^^*

↓の記事、私もすごく考えさせられました。
反省・反省の日々だわ…。
この記事を読んでから、絵本タイムが
ほんの少し増えた、我が家です^^;続くかな(笑)
2008/04/27(Sun) 08:11 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
お返事です!
チョコパフェママさん
お帰り^^楽しい旅行のお話、また聞かせてね。
賑やかな三人のお子様をまとめているママさんこそ、アクティブで尊敬です~。
今週は会えるかな。楽しみです。

hinaママさん
お帰りなさい!!久々の日本、落ち着かれましたか~。
お花畑。。といってもどこもかしこもこんな様子の季節ですね。
全身黄色くなるほど、転げ回ったダイイブです。

下のお話・・私も反省、反省でした。
でも、こういうう機会があったからこそ、心新たに子供たちと過ごせますものね。
とりあえず、見てもいないテレビは消して(笑)
お外に絵本に、とみっちり付き合っていこう!と思ってみたところです。


sunnyさん
リンゴの花、わかりました?日に日に真っ白に・・とってもきれいですよ~。
そう、日焼け!すごい焼けてます。子どもも私も~(涙
みんなで、日焼け止めはしているのですけどね。困りものです・・。

++あき++さん
おかえりなさい~。楽しい旅行の様子に私もウキウキ。お会いできたかもしれないのに~!!

かえらないもん。やだもん。
このごろ、パワーアップしているダイイブです。さすが2歳児!
毎日お外ランチになってきて、ほんと日焼けします。お肌も乾燥…あ~涙。

下記事のお話、私もたくさん反省して、子供たちと向き合っているところです。改めて気づく機会があって、本当によかったな、ありがたいなと思っています~。
2008/04/30(Wed) 14:06 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

