2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
高原DEランチ。
2008年04月28日 (月) | 編集 |

こどものイベントがやっていた日曜日。
どんなものか、ちょっと見て見ようかなと家族でお出かけ。

CIMG3615.jpg
民族衣装や楽器が並んでいたり。

ボーイスカウトやガールスカウトの企画したアスレチックや催し。
スライムづくりとか、もう少し大きくなったらやりたいなあ。
お仕事でも、大量にスライム作ったことあるけど、楽しくって^^
子供たちのお化け屋敷で使ったんですけどね。


CIMG3643.jpg

ほとんど、ここで過ごした消防車。
ヘルメットかぶって、乗り込みます。
サイレンとかは、外から見ているほうが楽しいのだけど、ハンドルぐるぐるができるとなると、離れません。運転っ関と助手席を交代で楽しみます。

両方、ダイの写真でした^^:

やっぱり、イベントの時はにぎやか。人だらけ。
いつもは、のんびりな高原なのですけどね。
アルプスのふもとに流れる川には大きな吊り橋。
ちょっと揺れます・・

川のほとりでは、水遊びしている子供たちもいて。

CIMG3684.jpgCIMG3680.jpg

歩いたあとは、焼き立てパンと、高原ソフトクリーム。
おひさまの下でのランチ、お父さんも道連れです^^
ダイイブはとっても嬉しかったのだけど、人ごみ&ダイイブのやんちゃぶりに一番疲れたのは父さんなのでした。

がんばれ、父さん。
子供は風の子。もれなく親も風の子になります・・。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いつもいつも、羨ましく思うのですが
本当に素敵なところにお住いですね!
うちは、便利だけどコンクリートジャングルに
近いので・・・
ダイイブ君、イベントとっても楽しそうです~☆
晴天と高原、それだけでもとっても気持ち良さそうですし、ここでお弁当だなんて、ピクニックですね!
わざわざ観光地に出かけなくても近くにこんな
いい場所があるなら大満足ですね^^
パパさん、お疲れ様でした!子供がいると
親にゆっくりのんびりなんて時間はなくなって
きますものね。
でも、おかげで元気にしてもらってる気がするので感謝感謝ということで!
2008/04/28(Mon) 17:26 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
素敵な環境ー!
気持ち良さそうです。見てるだけでも癒されちゃう。
お仕事でなさったという、大量のスライム作りに
なんだか笑えちゃいました。想像したらあまりに
楽しそうで。
スライムって作れるんですね。ビックリ
ソフト、美味しかったでしょうねー!
2008/04/28(Mon) 22:43 | URL  | べこまま #-[ 編集]
アルプスのふもと、焼きたてパン・・・
ハイジの世界みたいで素敵*^^*
自然の中でのびのび大きくなるダイイブ君、
とっても幸せですね^^

消防車体験、大喜びだったんでしょうねー!
うちの子供たちもこういうの喜びそう☆
楽しい休日になりましたね♪
2008/04/28(Mon) 23:15 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
 焼きたてパンにソフトクリーム!
 しかも高原でなんて素敵~
 普段静かな場所でもイベントがあると急に人が集まったりしますよね。
 自分だけの場所が人のモノになっちゃったような寂しさと、賑やかになって嬉しい気分と…
 私はいつも複雑だったりします~
2008/04/29(Tue) 07:22 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
ぷーちょこさんこんばんは。
とっても素敵なひととき、どうもありがとうございました。

さて、だい君 ヘルメットをちゃんとかぶって
ハンドル握って それはそれは嬉しかったことでしょうね~!
ほとんど消防車ですごした というのがうなずけます ふふふ。
今日も男子3人 トレインに夢中でしたものねぇ 笑。

おひさまの下で、お外で、みんなで食べるランチ
本当においしく感じます。
きっと だんな様も だいくんいぶくんとの時間
とってもたのしんでいるのでしょうね!

高原でのひととき、
ぷーちょこさんの日記を読んでいるだけでも
なんだかぽかぽかあたたかな気持ちになりました。
焼きたてパンにソフトクリーム よだれがじゅるり だわ~ 笑
2008/04/29(Tue) 21:32 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
お返事です!
百花繚乱さん
ありがとうございます。自然がいっぱいなのですよ^。子どもたちと遊ぼうと思うと、ますます・・。野生化しております~。
旦那はインドア派なので、外遊び、泥んこ遊び・・それに子供の散らかし具合・・見ては溜息ですよ~(笑

べこままさん
こちらは山のふもとですから~。
それがソフト、いつも買うところではないところで買ったら・・ショックなお味。いつものとこにしたらよかった~。
でかポリバケツでスライム作ったのだけど、それは大人の方が喜んじゃって。私、顔面白塗りで、口裂け女メイクで髪振り乱して・・お化け屋敷の暗闇に潜んでいたのですよ。で、お客さん(子供たち)が通ると、スライムを顔にペタリ。
あ~、育児に活かされちゃうかも??

++あき++さん
あっ、ほんとだ、私ってばハイジみたい(そんなことは言ってないか・・。)
というより、日々、野生化ですよ~、我が家・・。
のびのび、のびのび・・とってものんびり屋ですけど。

sunnyさん
高原でソフトクリーム。
それが、ソフトはずれで・・。いつものお店で買ったらよかったです~。
そうそう、人がいっぱいだと、反面さみしい気持ちになったりしますよね。わかります~。

miona☆さん
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。
ほんとにうれしかったです~。

この日も、消防車体験にお外ランチを楽しんだのですよ。
もう、お日様たっぷり浴びて過ごしています。
みんなで、食べたランチも楽しかったですね~。ダイイブはジュースばかりでしたけど(汗

こうやって、過ごせる場所があって幸せですね~。

2008/05/01(Thu) 13:45 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

