2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
森へ帰る休日。
2008年04月30日 (水) | 編集 |
ゴールデンウィークですね。
我が家もスイスへ足を延ばし、高原、森の中でのんびりと過ごしています。

CIMG3832.jpg

な~んて、言ってみたいわ!と夢を語ったまでです・・・。


スイスではなく、スイス風の街並みを楽しむ休日(笑)
自然あふれる公園を散策です。
(あ、先日の高原も、家から10分かからないですから^^:)

CIMG3717.jpg

ダイイブにカーゴパンツはかせて見たら、後ろでごそごそ・・
「俺もこれにしよーっと。」と父さん。
同じく、カーゴパンツはいて、男3人、ひそかなお揃いを楽しんでいました。



さて、イブは彼女の手を引いて・・
CIMG3738.jpg


そう、今日はブログでいつも仲良くさせていただいているCOLORFUL days miona☆さんファミリーとご一緒させていただいています^^
イブと手をつないでくれているのはミナミちゃん。
トレードマークのポニーテールにmiona☆さんハンドメイドのチュニックブラウス。
とってもかわいらしい!!

ブログでも洗練された素敵なセンスのmiona☆さん
そんなイメージそのままに、とっても、元気がよくて、かわいらしい方でした。
前日・・私ドキドキしちゃって、なかなか寝付けず^^:
お会いできて、感激です~。

ダイイブの顔で、見つけてくださって、しばらく、バッテリーカーを楽しむ子供たち。
ミナミちゃんとリョウくんは、二人で乗り込んで、元気に操縦!!並んだ後姿も頼もしい!
リョウくんも男の子。車となれば夢中です。

1年後には、ダイイブも二人だけで乗れるようになるのね・・・


CIMG3755.jpg


散策しながら、チュウチュウトレインで丘に登り、陽の当った広場で、みんなでピザを頂きましたよ。
仲良く、4人並んで・・・

CIMG3759.jpg


その目の前で、父さんは一人ケバブを食べだすものだから、
「いいなあ~、にく。」と子供たちの視線を独り占め。
4人順番に、ガブリ。
親鳥みたいな気分~。
とってもにぎやかでしたよ。


mionaさんのお父様、お母様ともご一緒できて、楽しい時間を過ごすことができました。
何も計画なしだった連休、ゴールデンな一日になりました。
本当にありがとうございました^^。




ダイイブ、何をしていても気になるのは
チュウチュウトレイン。
「ぽっぽ、きた~!」「いっちゃった・・。」

CIMG3777.jpg


動物コーナーのお馬さんもダイは気に入って、なかなかそこを離れたがらず。
2歳から一人でポニー乗馬できます!と書いてあったけど、
まだまだ、乗っている子供も、見ている親もドキドキしちゃいそうなので、今回は見送り。

父さんとイブ、私とダイに分かれてゴーカートのスリルを堪能したり。
ダブルハンドルのゴーカートは、ダイイブも運転手気分で、「バルンバルン~」と満喫。

足こぎボートでは、ダイイブがハンドルグルグルしていたら、座礁・・してしまったり・・。

そんな盛りだくさんな森の休日(スイス)を楽しんだのでした。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
楽しいGWを過ごしてるようですね。
双子×②なんて素晴らしい。
双子だけでも楽しいけど多いほうがもっと楽しい♪
2人の青い服がとってもカッコいいです。それにパパとおそろい。
良いな~・・・何て思っちゃいました!!
トレイン見てる2人の姿も可愛い!!
天気が良くって良かったですね。
2008/04/30(Wed) 13:55 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
うわー!miona☆さん・ミナミちゃん・リョウ君に
お会いしたんですね!羨ましいー!!
すごく豪華な4ショットだわー♪
スイス風の街並みも素敵☆
ぷーちょこさんのお住まいの地域って、
自然に囲まれていて素敵な場所がたくさんありますね*^^*
2008/04/30(Wed) 21:21 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
ぷーちょこさんこんばんは~~!
日記 わたしまで楽しく楽しく拝見させていただきました~ うふふ。

本当に楽しいひとときを どうもありがとうございました。
いつもブログで拝見しているだいくんいぶくんにお会いできたこと、
そして何よりも 素敵な魅力たっぷりなぷーちょこさんにお会いできたこと、
幸せ~な時間でした。
わたし まだまだ余韻ひきずっております。

ゴーカートもボートも、ハンドルがついていたら
もう!!!
男の子 嬉しくなってしまいますよね~~。
あのゴーカートはほんと 距離も長いですし
なかなかスリル満点で面白いですもの
だいくんいぶくんも楽しかったことでしょうね!

またお会いできる日を とーっても楽しみにしています~~。
もっともっとお話したいですもの♪


2008/04/30(Wed) 23:02 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
 素敵な場所がご近所にたくさんあって羨ましい☆
 そしてブログでお友達になった方と実際に会えたなんてもっと羨ましい☆
 私もこのGWに同じくブログでお知り合いになったお友達と会える予定なのでドキドキしております~
2008/05/01(Thu) 07:32 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/01(Thu) 09:37 |   |  #[ 編集]
今回はスイス旅なのですねー。
ダイイブくん、いつもいろんな場所へお出かけできて
うらやましいですよ~。
パパもおそろいのカーゴパンツを身に着けて
お出かけしている姿、ほほえましいです^^
ブログのお友達といっしょにお出かけするのって
いいですね♪私もいつか?してみたいです^^

2008/05/01(Thu) 09:55 | URL  | いくこ #wyPnW/yE[ 編集]
ぷーちょこさん、こんにちは^^
わぁ~ミナミちゃん、リョウ君、ダイ・イブ君。
四人も(笑)
すごいすごい!

ブログでしかお会いしないお友達に会うことが一番緊張なさったのではないでしょうか^^

とっても可愛らしい姿です^^
そうですね~ぷーちょこさん、miona☆さんのご実帰省中に会えますものね^^
素敵な素敵なGWとなりましたね♪

我が家の双子とのダブルデートも^^
いつか、叶います様に♪
私が仕事をやめたらいつでも車を飛ばして会いに行けそうな距離ですけれど(笑)

それから、お父さん、ダイイブ君とのおそろいのカーゴパンツ姿(笑)
とっても微笑ましい!^^
男の子を持つパパの特権ですね♪
2008/05/01(Thu) 11:26 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/01(Thu) 13:06 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/01(Thu) 23:23 |   |  #[ 編集]
こんばんは!
わ~ダイくんイブくんとミナミちゃんリョウくんが
並んでいるのですね~。すごい!
なんだか私まで興奮してしまいました(笑)
楽しくて素敵な一日を過ごされた様子、良かったですね☆

高原に自然あふれる公園に、いつも思っているんですが、
本当にいい環境にお住まいですね。
チュウチュウトレインを見つめるふたりの後姿がとても可愛くて!
ゴーカートに足こぎボード、やっぱり乗り物が大好きなのですね。
大人も興奮しそうです~。
パパさんも密かなお揃い、にやにやしてしまいました~^^
2008/05/02(Fri) 00:47 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
お返事です①!
ミックスツインママさん
GW遠出の予定はないのですけど、こんな素敵な出会いがあって、楽しませていただきました。
男のさりげないおそろ、いいですよね。旦那がちょっとうれしそうにしてました、真くんとパパ、愛ちゃんとママのおそろなんて、すごいかわいいですよ~!!

++あき++さん
mionaさんとご一緒・・なんて、みんなにうらやましがられちゃいますね^^
ミナミちゃんとリョウくんも元気でかわいくて、ほんとに楽しい時間でした。
ここも、自然あふれる、スイスな気分なところですよ~(笑)

miona☆さん
こちらこそ、こちらこそ、本当にありがとうございました~。mionaさん、ミナミちゃん、リョウくん、それに、お父様、お母様、にワンちゃんにまで、お会いできて、本当に楽しく過ごさせていただきましたよ。
mionaさん、ほんとに素敵!!

ダイイブ、「じいじとピザ食べた~」と今日も言っております^^:
念願のぽっぽにも、みんなで乗れたこと、楽しかったようです^^。

また、ご一緒させてくださいね。


sunnyさん
山ばかりではありますが・・子供たちとのびのび過ごせて、私まで楽しく過ごしています。
子供といると、改めて、気づくこと、体験できることが沢山ですよね。

ブログのお友達と、こうして話すことができるのも素敵。sunnyさんも楽しんできてくださいね。

鍵コメ①さん
わあ、そうなのですね。
また、そちらに伺いますね。
実現できたらうれしいな。

2008/05/02(Fri) 13:45 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
お返事です②!
いくこさん
お出かけ・・そんなに遠くではないのですよ、いつも。
スイスにだって、車でビュンです(笑)

子どもと過ごすようになって、新たな発見がいっぱいで、こんな場所も楽しめちゃいますね。
ブログのお友達と会えるなんて、不思議で、とっても楽しみにしていたのです。
いくこさんも帰省されるときはぜひ!!

ゆうけいママさん
ずーっと、忙しかったママさん。念願のGWはゆっくりできそうですか~。
私も、遠出の予定もなくのんびり。
mionaさんが帰ってらして、急きょ、ゴールデンな時間を過ごせてしまいましたよ(笑)
mionaさん、ほんとに素敵な方で、たくさん元気をもらいました。

ゆうちゃん、けいちゃんとのダブルデート、楽しみにしてるのですよ。ここもいいし、あそこもいいし・・なんて考えて^^:今年中には、ぜひ!!

男のお揃いも、見ていてうれしくなっちゃいました。ダイイブに混じって、ちょっとうれしそうな旦那が、ちょっと意外でしたが、やっぱりしてみたかったのでしょうね^^

鍵コメ②さん
は~い、了解です。
かわいいお名前ですね☆
これからもよろしくお願いします。

鍵コメ③さん
そう、そうなんですよ!!
私もびっくりしちゃいました。メールいただいてから叫んでました(笑)
次回はぜひぜひ、仲間に入れてくださいね。

では、スイス旅行、楽しんできてくださいね(笑)

ゆらゆらさん
ブログで見ていたミナミちゃんとリョウくんがダイイブと並んでる~!!とほんとにうれしかったのですよ。
興奮しちゃいました?(笑
実際にお会いできるとは!とっても嬉しくて楽しい時間をすごせましたよ。

高原、森・・自然がいっぱいで、どこでものびのび過ごせています。実家もここも田舎なのですけどね。それでよかったなあと思います、子供と過ごすのならなおさら^^

男のおそろ、旦那が一番うれしそうでした^^。ユナミナちゃんと、パパのおそろの記事思い出しちゃいましたよ~。
男の人もひそかにあこがれているに違いない!!

2008/05/02(Fri) 14:04 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
かなり出遅れましたが・・汗
本当にゴールデン!な素晴らしい休日に
なられたのですね!
ブログのお友達と会えるなんてとっても素敵だし、手を繋いで仲良くしてくれてる姿を見れるなんて親としてはたまらないでしょうね!!

おそろ。。。ゆらゆらさんのTシャツの話でも
いいなぁ~って思ってました。
私も、今年の誕生日(パパも姫sも6月なので)
こっそりお揃いの服をプレゼントしようかなって
計画中だったりします^^
2008/05/02(Fri) 17:15 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
百花繚乱サン
お返事遅くなりました・・。
GW初日に、素敵な出会いをすることができ、感激の1日でした。ブログでお話していると、初めて会った感じもなく、楽しく過ごせてしまうものなのですね。子供たちが並んだ姿、不思議でうれしい姿でした。

パパ、おそろ、絶対喜びますよ~!!
女の子のパパなら、なおさら!!ぜひぜひ、プレゼントしてあげてくださいね。
2008/05/09(Fri) 14:45 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

