2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
機関車もくもく~。
2008年05月02日 (金) | 編集 |

晴れ渡った野原に、突如現れた大きな黒いやつ・・。
こ、これは・・!

CIMG3883.jpg


あ~、やっぱり^^
機関車もくもくだ~!
感激の声を上げつつ、なかなか近寄れない二人。


CIMG3905.jpg

まわりを眺めて、眺めて・・
早速乗り込みます。

CIMG3887.jpg

お~、感動の運転席からの眺めだ~!

CIMG3889.jpg

と、近くの公園で喜んでおります。
ここ、あんまり来たことなくて、来ても林の中で走り回ったりしてたので、機関車に乗り込んだのは初めてなのですよ。
運転レバーをいじったり、お友達とかわるがわる窓からの眺めを楽しんだり。

「トーマスだ~、トーマスだ~」
「石炭入れて~」・・よくわかってますね。

CIMG3906.jpg


降りた後も、やっぱり、遊具には向かわず、林の中をにこにこ駆け回っていましたよ。
たくさんの木の間でいないいない、ばあ。


CIMG3926.jpg


今日は、双子の会初の、公園遊びだったのです。
去年の今頃は、ダイイブはまだ歩けなかったし、他の双子ママもちょっと勇気が出なかったので、見送りになってしまったお外。今年は、みんな楽しみに参加できましたよ^^。

6か月ツインズ2組が横型バギーで並んでいる姿・・
あ~、懐かしいなあ。かわいらしいなあ。
二人も、そっと覗きこんでいます。

ダイイブもけっこう違うと思っているのだけど、他の双子ちゃんが並んでいると、そっくりに見えちゃいます^^:ママは違うと思っているんですけどね・・。みんなで、どこが違うかな?と探しあったりして。
うん。。なかなかわかりません。

大きなシートを広げて、みんなでおやつのバナナ。
双子ちゃん8組が、みんなおそろの服を着て集まっているものだから、見ていて楽しくなっちゃいます。圧巻!!
そういう私もいつもおそろ服でお出かけしてますけどね。


CIMG3950.jpg

み~んな、思い思いに遊んで帰った後、
ダイイブと3人、恒例の公園ランチにしました。

貸し切りになった公園、二人で思う存分遊んだのでした。





スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
機関車!!とっても素敵ですね~♪
甥っ子も電車や車が大好きなので、こんなの
見たら大興奮でとっても喜ぶだろうなぁって
思ったら、つれていってあげたくなりました。
ムリなんですけどね・・^^;

双子の会でお外ってとっても楽しそうですね!
私も3月から参加し始めた双子サークルが
ありますが、やっぱり室内限定で。
なかなか勇気が出ないですよね。
会の後も、皆でランチ♪なんてお話には発展せず皆さん、いそいそと帰っちゃいますし。

確かに、他の双子ちゃんは区別つきません!
自分の子は一卵性でも全然似てないよ~!
皆本当に分からないのかな??って思うの
ですけどきっと他のママも同じように思ってる
のでしょうね。
ダイイブ君もそっくりでやっぱり分かりませんもの!笑。
2008/05/02(Fri) 17:10 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
うわー。
こんな公園良いですね!
近くにあったら、ジュンセイも喜ぶだろうなー。素敵。
双子の会いつも楽しそうでうらやましいです。
近くで参加できそうな双子の会がなくって。涙
ダイイブくんの区別、私、つかないんですー。
ソックリなんだもの!
2008/05/02(Fri) 21:10 | URL  | べこまま #-[ 編集]
 機関車がいる公園だなんて羨ましい☆
 にぃにはバス派ですが、ここに行ったら浮気しそう(笑)
 見るだけじゃなくて乗れるところがいいですよね♪
2008/05/03(Sat) 06:55 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
良いな~!!
読んでるだけで楽しそうって思いましたぁ♪
そうそう、双子がたくさんだと・・・笑っちゃいますよね!!
私のこの前双子フリマで双子だらけで笑っちゃいました。
これが知らない人がみたらもっとビックリするんでしょうね!!
今度夏に双子の集まりがあります。多分30組くらいはくるのかな?
その時は双子じゃなくて3つ子以上の子に視線が集まるんですよ。
双子なんて見飽きちゃって・・・。今年は楽しみです♪

話がそれましたが6ヶ月くらいの方が逆に出れましたよね。
それから1歳前後は人見知りとか出て歩き出すともう出れない・・・。
うちも今年は色々出たいなって思ってます。
でもまだまだうちは手が掛かるかな?
早くダイイブちゃんくらいになって欲しいです。
今年はいっぱい楽しんでくださいね♪
2008/05/07(Wed) 23:05 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
大きな機関車~~~!!!
乗り物大好きなだいくんいぶくん 大興奮だったことでしょうね~~。
これはすごいわー。
「石炭入れて」ってほんとよく分かってる~(笑)

横型バギーに並んですわっているツインズちゃん
もうそれを見るだけでも 可愛らしくて
顔がにやけてきてしまいそうです。ふふふ。
だいくんいぶくんも もうそっくりそっくりでしたよ!
2人並んだ姿がまた可愛くてv-238

こちらにも機関車のある公園があります。
以前通りかかったときはまだ冬の終わり。
機関車くんにはシートがかけられていて・・・
「眠っているので シートの中に入らないでくださいね。びっくりしちゃいますから」
なーんて貼り紙がしてありました。
もうそろそろ こちらの機関車くんも目覚めの季節でしょうか。
ぷーちょこさんの日記を読んで、
機関車くんに会いに遊びに行ってみたくなりました~。
2008/05/08(Thu) 05:54 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
お返事です!
百花繚乱さん
機関車のある公園、魅力的でした。甥っ子さんもぜひ、連れて行ってあげて、楽しい思い出作ってあげてくださいね。ママはまだまだ病院なのかな。さみしいですね。

双子の会・・初の試みでしたが、大成功でした。なかなか勇気が出ないけれど、普段からお外ばかりで過ごしているようになったので、いつもより生き生きでしたよ。
あは、やっぱり、自分の子はけっこう違うと思いますよね~^^

べこままさん
機関車、じゅん君、せい君もおお喜び間違い無しですよ~。私も、もっと早くから来てあげたらよかったと思いましたよ。
わたしもふたごりちゃん、名前付いてなかったら、間違えちゃうなあ、きっと。
せい君とダイが似たタイプなんだろうなあとか思いつつ^^

sunnyさん
にいに、浮気しちゃいますよ~、きっと。
近くで見るとすごく大きいから、ドキドキ感あって、全然降りてこなかったですもん。
また、近いうちに行ってきます^^

ミックスツインママさん
双子の集まりって、当のママたちも感心するくらいだから、通りがかった人はびっくりでしょうね~。双子人口、どんどん増えてますし^^

あ~、ガーデンパークの水浴び大会!!これは、圧巻!!ですよね。私も参加しに帰りたいくらい~!!

そうそう、まだ、歩きださない頃はお出かけ三昧でしたね、ママさん。
これが、1歳前後はひと山くるんですよね・・
今はだいぶ落ち着いて、話もわかるようになってきたし、楽チンになってきた感じです^^こんどは、分かっているのに、いや!に移行中ですけど。
お外で過ごすと、子供も親も上手に発散できるので◎。こもりっきりは私が耐えられないのです~(笑

miona☆さん
大興奮です~。すごい近くなのに、なんで連れてこなかったんだろうな~。これから、たくさん通いそうです^^

双子人口、増加中で、毎月、新たなツインズちゃんが参加していて、名前も覚えきれないのですよ~、みんな違うんだけど、似ているから、結局二人セットで呼んでしまう・・双子ママなのにね・・と言いつつ(笑)
実際のだいいぶは、やっぱり似てました??

そちらの機関車くん、冬眠中でしたか~^^
そろそろ、お目ざめにはいい季節ですね~。
2008/05/10(Sat) 12:56 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

