2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
電車の旅。
2008年05月08日 (木) | 編集 |

皆さん、ご無沙汰です。連休いかがお過ごしでしたか?

我が家は・・
特に予定もなかった連休初日。
午前、午後と半日ずつ、たっぷり、丁寧に洗車三昧^^:
父さんのは、プロ任せで、母さんのはせっせと汗を流しつつ&オイル交換やメンテナンス。
それだけに費やした一日だけど、
ダイイブ、洗車機から・・すべての洗車の工程をくまなく見学。
車屋サンの、ずらっと並んだタイヤや、ぴかぴかのホイールに大歓声を上げ!!

男3人は満足気な一日だったようです。
↓はその洗車を眺めている3人

CIMG3968.jpg


じいじ、ばあばのおうちに行くまで、男3人でラジコン。ちいいさなチョロQのラジコンは、ダイイブも操作を習って、自分で動かせるようになって夢中なのです^^

それから、4人でぶらり電車旅。
20分くらいですけどね、ちょっと市街地を散策してみようかなと。
ダイイブ的には、駅が一番楽しい場所なので、ひたすら電車を眺められて大喜びです。
開いたり、閉まったりのドアの音や、アナウンスでもう十分^^
いつもの駅より、大きくて、電車も数え切れないほどあり、電車の洗車機もあり、ホームを行ったり来たり。

久々の街、駅・・すごくきれいになって、新しいお店もたくさんできていて、大人も新鮮な旅気分。
少し歩きながら、向かった先はやっぱり男のロマン満喫コースのおもちゃ屋さん。
私がちょっと、雑貨でものぞいたら、ダイイブの逃亡に合うし・・。
男子とお買いものはできませんね・・。

帰りの電車では,先頭に乗り、ずっと運転手さんを眺めていました。
たくさんの人が席を譲ろうと声をかけてくださって、ほんとありがたかったです。

CIMG4024.jpg


長旅を終えたダイイブは、小麦粉粘土にチャレンジです。
父さん、母さんが、野菜や動物や乗り物・・と芸術を生み出す努力をしてみたけれど、
一瞬でこれ・・。
どの色も小さく小さくちぎられて・・。いや、ちぎるのだって指の運動、楽しいですからね。
という様子で、一つも作品にはならなかったけれど、粘土遊び、なかなか反応は良いみたい。
あっ、広げる覚悟入りそうですね・・。

CIMG4039.jpg


さて、次は、連休後半の様子です。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
やっぱり男の子ならではなんですね~★
うちの二人より少しお兄ちゃんなので
いつもとっても参考にしちゃっています・・・
でも男の子とお買物・・・そうなんだろうな~と思います
次の子は女の子がやっぱり・・・ですか?!
女の子ならショッピングも楽しそうですよね~

ダイ君イブ君。電車の旅とっても楽しそうですね
普通の駅でも子供たちにとったら
絵本の中ですものね・・・
うちもそろそろ駅デビューしてみようかな(#^.^#)
2008/05/08(Thu) 19:09 | URL  | 背中の太陽 #jhHw6g8s[ 編集]
コイン洗車に一度連れてってあげようと思いつつ
まだ連れってなかったことを思い出しました。
コイン洗車だと、車内から見れて楽しいかなーとか
思ってたんだけど。
みつめる視線が男子!て感じだわー!
キャワユイ。
2008/05/08(Thu) 22:09 | URL  | べこまま #-[ 編集]
ダイイブ君、ほんとに車・電車が好きなんですねぇ*^^*
チョロQのラジコン、子供達でも操作できるんですね!
うちのりょうけいも喜びそうだわー。やってみたーい!(私も・笑)

上のべこままさんのコメント、コイン洗車に以前連れて行ったんですが、
車内から見る激しい水しぶきに大泣きでした(笑)
吉と出るか、凶と出るか…ダイイブ君はコイン洗車、体験しましたか?
2008/05/08(Thu) 23:44 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
もうそろそろ、電車派か車派かわかれてきましたか?
って、今日うちが聞かれたのですが。
洗車を見つめる視線が熱くて、ぴかぴかの空の太陽光線にも負けないようですね。
男子っぽくて、惚れちゃうわー。
そろそろ、うちも電車デビューしたいんだけど、連休中チューチュートレインに乗せたら、一人、外側の席からそぉーっと真ん中に移動したのがいまして。
えっ、怖かった?
本物は壁もあるしドアもあるしで、大丈夫だと思うんだけど、ね。
2008/05/09(Fri) 22:12 | URL  | mimo #-[ 編集]
お返事です!
背中の太陽さん
もうね、男子、男子な毎日ですよ~。お父さんと3人でつるむと母は負けてしまいますものね~・・
娘とショッピング!!いいですよね~、憧れですよ~。次は女の子・・うん、いいなあ。
背中の太陽さんもそう思ってるかな。
お父さんが、そう思うほど、男が生まれてくる気がして仕方ないというんですよ(笑)

電車、いつも無人駅から乗車のダイイブ、ちょっと大きな駅で興奮気味でしたよ。
そちらも、たくさん電車見られそうですよね~、ぜひ。


べこままさん
男子道、突き進んでますよ~。
父さんも車っこ、おもちゃっ子なんで、なおさらね。で、一番仲間ができて楽しそうなのは、とうさんだったりしてるんです(笑)

コイン洗車、行ってますよ~。
大人が思うほどに、面白反応なく・・不思議顔デシタ~!!

++あき++さん
もうね、父さんが車もおもちゃも大好きなんでね・・ダイイブ相手に喜んでるの~。
チョロQのラジコン、面白いですよ。小さいし、前進、後退の操作はすぐ覚えてたし。携帯のアプリにダウンロードすると、携帯を向けておくだけで、勝手にダンスするの~。で、自分で操作してる感も満喫(笑)ぜひぜひ、トイザらスでGET!

コイン洗車、行ってますよ~。面白がるかな~、喜ぶかな~と(しかも、ビデオスタンバイして・・)思ったのに、不思議な顔でぼ~。反応薄っなダイイブでした。
りょうくん、けいくん、泣いちゃったんですね~。何かが始まるって、ちゃんと分って、怖かったんですよ~!!

mimoさん
うちはね・・ どちらかといえばイブが電車派、ダイはバスでもいいよ派かな。結局のところ、全部好きなんですけどね。
チューチュートレインってことは、あそこに行ってきたのですか~。スイスの森の中へ(笑)
すれ違いでしたね~。

電車デビュー、そろそろ楽しめそうですよ~。駅の周りがすごい変わってて、久々の私、びっくりでしたよ。
二人連れていると、次から次から声掛けられて、席を譲ってくれて・・にぎやかでした~。




2008/05/10(Sat) 13:13 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

