2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アルプスのふもと。
2008年05月09日 (金) | 編集 |

お天気に恵まれて、お散歩日和。
スイスのじいじ、ばあばのおうちへお邪魔してる我が家です(もういい^^:)

CIMG4058.jpg


いえ、、でもね、ほんと景色はきれいだったのですよ。
連なるアルプスが見渡せて、一面の田んぼに逆さに映って、逆さ富士ならぬ逆さアルプス^^
もう、田植えも住んでいるたんぼもあって、どこのたんぼにも水がはってあって、ちょうどこの時期ならではの景色なのでしょうね。
青い空、白い雪、若葉の色。


家の目の前の風景がこうだから、素敵^^
じいじと、ダイイブとたんぼの間を散策です。

CIMG4087.jpg


こんなに素敵な日には、お外でバーベキューがいいなあ!
・・実は、前日、山登りして、バーベキューの予定が、雨、風のため、
家の中に撤収・・という一幕がありました。
キッチンでみんなはテーブル、ダイイブと私は床という斬新スタイルな焼肉。
朝から、せっせとおにぎりやサンドイッチを作ったのに・・、メインイベントのはずなのに・・残念。
景色はなくとも、おいしいお肉を頂きました^^

誰、雨女。あっ私か。


CIMG4063.jpg

でも、やっぱり「おそとはたのし~~ね~~」

ハイテンションで、走り回るのダイイブに、じいじはちょっとびっくり、かな。
ちょうちょやテントウムシを追いかけて、たんぼに降りて行って、覗き込んでみたり。
いとこのゆう君ファミリーも途中から一緒にお散歩。
ゆう君の方がお兄ちゃんなので、ダイイブ一生懸命まねっこします^^


さて、みんなが揃ったところで、焼きそばランチ。
(これ持って、お外にけばよかったな~)
そのあとは、近くの山?へ。
ゆう君ファミリーと、我が家と。
芝生が広がっていて、思い思いに遊ぶ家族がいっぱい。
大きな遊具もあって、いろんなすべりだいや階段にチャレンジです。
寝る間を惜しんで子どもたちは遊ぶ遊ぶ。大人も一緒に遊具遊び。

いつもの調子のダイイブに父さんはぐったり。
私は、大人の手が多くて助かっちゃいました。

CIMG4115.jpg

ボールや、ブーメランを見たら、僕らもやりたくなっちゃって、車から降ろしてきました。
この頃は、キックキックがブームな二人です。
こんな広い所なら、思う存分やれるだろうね~。
(実際は持って歩いていた方が多かったのだけど・・。)

CIMG4128.jpg


ハーブのソフトクリームがとびきりおいしくて、それもまた大満足なのでした。
こうして、いつものようにお外を満喫したお休みだったのでした。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
 やっぱりお外イイナァ。
 お天気に左右されちゃうケドそれはそれでイイ思い出になる…かな?
 もう少しでにぃにをなかなかお出かけさせてあげられなくなるので毎日出歩くようにしているのですが、子ども1人相手でもヘロヘロです。
 今回はパパさんもいらしてよかったですね♪
2008/05/09(Fri) 13:08 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
びっくりしたわ・・・。
スイス?いいなぁ~と思った私。
下を見るとアルプス山脈だったのね!!
心臓が悪くなりそう~(笑)
双子といえ、反対方にしているのが可笑しくで・・・。
自然の溢れた所で癒してくれますよね♪
広い芝生だったら、ゴロゴロと寝たいわ~。
白い雲がぴっきりとしてくればOKですけどね
2008/05/09(Fri) 13:14 | URL  | ゆうっず #-[ 編集]
二人の写真かわいいね。
景色もきれいでいいところ。
せっかくのバーベキューがおうちの中だったの~
お天気続きで暑いくらいだったのに1日雨の日があったね。
男同士車に夢中でかっこいい!
電車の旅も楽しそう。
うちもやってみようかな。
2008/05/09(Fri) 23:38 | URL  | かいママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/10(Sat) 00:25 |   |  #[ 編集]
お返事です!
sunnyさん
もうすぐで、ちびタン誕生ですものね。
大きなおなかで、にいにとお出かけ、頑張ってますよね。すごい~。それは、へろへろですよ~!!
でも、お外の空気に当たった方が、にいにも発散できてるかな?
ゆっくり楽しんでくださいね。

ゆうっずさん
はは、びっくりさせちゃいましたか。
にほんで・・スイスっぽい風景の田舎暮らしを楽しんでいます(笑)
こちらは田舎なので、山に川に畑・・自然あふれていて、どこでものびのびです~。
連休中もそんな感じで、変わりなくだったのです~。

かいママさん
昨日はありがとうね~。
その様子は後ほど。
景色、どこに行っても田舎ではあるけど、景色は奇麗だし、お外でのんびり元気に過ごせていいよね。
みんなで、やんちゃに育とう~!!

電車、ちょっと都会に出た(笑)ダイイブ、大興奮だったよ。ぜひぜひ、乗ってみてね。

鍵コメ様
これは・・たぶん北です。
じいじのおうちはこちら。
我が家は、中央と南の間??と言えばいいのかな?

また、メールアド、教えてくださいね~^^
2008/05/10(Sat) 13:21 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

